人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイナタウン

チャイナタウンの Ann Street 側の門が安全上の理由によりしばらく前に撤去され、Wickham Street に通じる Duncan Street にあった中国風の建造物も同じ理由で全面改装中のため、現在フェンスがたくさん並んでいます。
チャイナタウン_b0055835_21592634.jpg

ブリスベンで見掛けるフェンスには大抵 ATF と書いてあり、いつも何の略語か気になっていたのですが(アメリカの小説や映画だとアルコール・タバコ・火気局が ATF なので、いつもそれが思いついてしまいます)、フェンスに書かれた電話番号で調べたところ Australian Temporary Fencing の略のようです。

今日は夕方から雨。明日も雨みたいです。

by brisdaily | 2009-05-18 22:08 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by M at 2009-05-19 21:29 x
お久し振りです♪
渋滞の写真、何気にとってもキレイです!
パンケーキもお洒落ですよね。
日本だったら、ホテルでありそうなスタイル!
オーストラリアって結構お洒落ですよね。
オーストラリアはカンガルーやコアラだけじゃない!
お洒落で食べ物が美味い!(シドニー行けばもっとそう思えるが)
そんな国ですよねー!(って、ド田舎行ったら違うケド・・・)
Commented by Eiko at 2009-05-20 08:42 x
ブリスベンから東京に帰って来て、1カ月がたちます。この写真を見て、ああ~またチャイナタウンを歩きたいな。。と思いました。Fortitude Valley Station の中のマフィンのお店も試してみたいし、チャイナタウンで前回行ったら月曜定休で ><! だった通り沿いのCafe風タイ料理のお店も試してみたいし。。。 その代わり、Cosmo Coffee のCafeは、月曜日はコーヒーが安く飲める日だったのでラッキーでしたが♪ 今度はここでキャラメルタルトと一緒にコーヒーを。。。などなど、想像がふくらむばかりです。 ^^
Commented by brisdaily at 2009-05-21 21:51
** M さん、こんばんは。お久しぶりです!
渋滞の写真、数珠繋ぎになったヘッドライトがきれいだなーと思って写真に撮ったのですが、伝わっていれば嬉しいです♪

>パンケーキもお洒落ですよね。
最近お洒落なもの、お洒落なお店を見かけるようになってきました。しかもおいしい!

>お洒落で食べ物が美味い!(シドニー行けばもっとそう思えるが)
そうですね。シドニーで行きたいお店、いっぱいあります。

>そんな国ですよねー!(って、ド田舎行ったら違うケド・・・)
ド田舎はまだ体験したことないんですが、そのうち体験できるかな~。
Commented by brisdaily at 2009-05-21 21:59
** Eiko さん、こんばんは。
Valley の駅の中のマフィン屋さんというと Muffin Break でしたっけ? ここのマフィン、おいしいですよね。私も好きです!

Cosmo Coffee、月曜日はコーヒーが安く飲めるんですか。知らなかったです!

次回ブリスベンに来られた際はぜひキャラメルタルトもタイ料理も楽しめるといいですね♪ (キャラメルタルト、私も食べたくなってきました。笑)
Commented by MARK'N at 2009-05-23 12:08 x
お久しぶりです!
なんだか、すごいことになってますね。。。(´Д`;)/
ちょうど、昨年11月にブリスベンへ行った時も、濁ってすごいことになっていたのに。。。。
異常気象って、最近、とても身近に感じます!!
Commented by brisdaily at 2009-05-24 21:43
** MARK'N さん、こんばんは。お久しぶりです。
>ちょうど、昨年11月にブリスベンへ行った時も、濁ってすごいことになっていたのに。。。。
そういえば、MARK'N さんが来られたときもすごいストームの後で川が大変なことになっていたんでしたね..。

>異常気象って、最近、とても身近に感じます!!
私も日本にいたときよりも、ブリスベンに来てから身近に感じるようになりました。

<< 増水中のブリスベン川 ブリスベンらしい風景とフレンチ... >>