人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East Brisbane

East Brisbane にある City Cat の Mowbray Park Terminal と、そこからの夕景。
East Brisbane_b0055835_22244618.jpg

East Brisbane_b0055835_2225572.jpg

East Brisbane_b0055835_2225219.jpg

East Brisbane_b0055835_22254381.jpg

エキサイトの動画サービスが来月2日で終了するとのことなので、過去にアップした動画をとりあえず YouTube にアップロードし、リンクも YouTube に貼り替えました。

by brisdaily | 2009-02-07 22:28 | ブリスベン | Comments(4)

Commented by khe at 2009-02-07 23:11 x
こんばんは。ブリスベン、建物が本当に都会化してきましたね。
東京ご出身のbrisdailyさんから見たらまだまだかなっ。
私が始めてブリスベンを訪れた1991年(確か)は本当に田舎そのものでした。 newfarmにホームステイしていたのですが 庭にはこれぞオーストラリア!!の物干し竿がある高床の家ばかり。。。 
最近は個人の家も立替がラッシュだったりするのですか??
あまり定住しないイメージのオージーは立替するならお引越しなのかな。
brisdailyさんはもし引っ越すならブリスベン、どのエリアに住んでみたいですか??
Commented by udatupi at 2009-02-09 20:16 x
 今回の写真の辺りは、多分City Catで通り過ぎたことがあったかどうか、って程度で知らないんですが、きれいな風景ですね。
 なんていうか、住めば都、ではないですが、ブリスベンって本当に気に入ってたんですよ。実は渡豪当初は、‘どうってことない、退屈な町‘という印象だったんですが、住めば住むほど印象が変わっていきましたね(笑)。

 メルボルン北部の山火事はかなりな被害のようで、日本でも取り上げられていますが、この夏はすっごく暑いみたいですね。
 ブリスベンは暑さはどうなんでしょう??
Commented by brisdaily at 2009-02-10 22:51
** khe さん、こんばんは。
>ブリスベン、建物が本当に都会化してきましたね。
私がこちらに来た当初(約 10 年前)と比べたら、本当に都会っぽくなってきたと思います。でも未だにやっぱり田舎なので、そこがブリスベンの魅力でもあると思います。

私の知る範囲では、個人の家の立替というのはあまりないようです。古い家などを買って、内装をきれいに自分たちでやり直し、更に高額で売ってまた新しい家を買うという人が多いのかもしれませんね。

>brisdailyさんはもし引っ越すならブリスベン、どのエリアに住んでみたいですか??
うーん、迷いますね~。川沿いで、シティが見えるところがいいなーと思うので Bulimba かなぁ~と思いますが、ロトが当たらない限り住めないです!!
Commented by brisdaily at 2009-02-10 22:58
** udatupi さん、こんばんは。
ストーリーブリッジ、カンガルーポイントを通って Mowbray Park まで歩いて行くのは好きなのですが、夏は、帰りも同じ道を歩く元気がなくなるので、大体 CityCat に乗っちゃいます。ここからの夕景(特に一枚目)が本当にキレイで大好きなんですよ~。

住めば都という気持ち、わかります、わかります。私もはじめてブリスベンに来たとき、あまりにも何もないので相当ショックを受けました。

ブリスベンは、今年はそんなに暑い日はないんです。昨日、今日と最高気温が 34 度、33 度ありましたが、それ以外の日は高くて 30 度止まりで、メルボルンのように 40 度超えの heatwave は今年はありません。

<< 昨日、今日の mx news お気に入りの風景 >>