人気ブログランキング | 話題のタグを見る

King George Square Station

シティホール前の広場の名前がキング・ジョージ・スクエア。その地下に昨年5月に完成したバス・ターミナルが King George Square Station。わかりにくいと思いますが、下の写真のオレンジの文字はそう書いてあります。
King George Square Station_b0055835_23252879.jpg

今日のアデレードやメルボルンは最高気温が軽く 40 度を超えていたらしく、テレビで見ただけでもクラクラしそうな映像でした。今 Weather Channel を見ていたら、明日、もう少し内陸部では 46 度という予報が出ているところがありました。うわー、大変...。
そしてウェザーチャンネルといえば恒例のダムの貯水率も確認しました。QLD はただいま 46% だそうです。このブログにたまに貯水率を書いていましたが、今までで一番高い数字かも!

by brisdaily | 2009-01-29 23:36 | ブリスベン | Comments(8)

Commented by にこ at 2009-01-30 21:37 x
キング・ジョージ・スクエアの地下にバスターミナルが出来たなんて!
どこがどうなっちゃったんだか、想像がつきません(> < )
でもあの赤い教会(?)が見えるから・・・うーん、やっぱり想像が付かない!
わたしは当時、キング・ジョージ・スクエアの近くの学校に通っていたので、ほぼ毎日そのあたりを歩いていました。
新しく出来たバスターミナル、見に行きたーい!
Commented by khe at 2009-01-30 22:26 x
brisdailyさんこんばんは。
↑にこさん同様ブリスベンどうなってるのー!!ってかんじです。
全く想像がつかず、
今度訪れたら浦島太郎状態なんだろうなー。
今年はパースに行こうか検討中なんですが(このままドルが安ければ)ここまでブリスベンが
変化していると自分の目で変化を確かめに行きたくなります。

brisdailyさんはシドニーがお好きなんですね、前にもお聞きしたかも
しれませんがバイロンベイには行かれたことありますか??
とっても興味ある街なんですがどうなんですかねー♪
どこに行ったらよかですかね(笑)
空を見に行きたいと家族にいったら苦笑されてしまいました。。。
Commented by cronin at 2009-01-30 22:29 x
こんばんは☆

風邪良くなってきているようで、良かったです~。
やはり風邪には睡眠が一番ですね!

昔あった地下のバスターミナルは、どうなったのでしょうか??
カンガルーとか、かものはしとかの名前が付いていましたよね!!

もう私がバス通いしていた15年前とは、ターミナルも、乗り方(なんか新しいカードができてますよね?)も、何もかも変わってしまったのでしょうね・・・。
Commented at 2009-01-31 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brisdaily at 2009-02-01 21:13
** にこさん、こんばんは。
>どこがどうなっちゃったんだか、想像がつきません(> < )
元々は駐車場だったところをバスターミナルにしたようです。地下の話なので、私もどうなってしまったのか未だにわかりません!

>新しく出来たバスターミナル、見に行きたーい!
実はまだ工事は終わっていなくて、今もまだこのあたりはごちゃごちゃしてます。新しい広場が完成したらまた写真に撮ってきますね!(かなり先の話になりそうですが。。)
Commented by brisdaily at 2009-02-01 21:18
** khe さん、こんばんは。
>今度訪れたら浦島太郎状態なんだろうなー。
ちょこちょこ変わっているところはありますが、古い建物はそのままなので、浦島太郎にはならないと思いますよ♪

バイロンベイ、未だに行ったことがありません。過去、何回か行こうと思ったものの、基本的に出不精なので、未だ実現していません。
シドニーにばかり行っているのは、何回も行っているので、ちょっと旅行に行くのに最適だからなんです。初めて行くところだと事前に下調べとかもしたいし、現地でも色々行ったり食べたりしたいので、長く休めるときじゃないと勿体ない気がしてしまって..。(ただのケチなんです。)
パース、いいじゃないですか! とーーってもキレイなところらしいですよ~。空も満喫できると思います!
Commented by brisdaily at 2009-02-01 21:23
** cronin さん、こんばんは。
>やはり風邪には睡眠が一番ですね!
睡眠は大事ですね! 三連休でもあったので、ゆっくり休めてよかったです。

>昔あった地下のバスターミナルは、どうなったのでしょうか??
カンガルーとか、かものはしとかの名前が付いているバスターミナルはマイヤーセンターの下に健在です! キングジョージスクエアは警備がしっかりしてて、内部の写真はまだ一度も撮っていないので、今度バスに乗るときに偵察してきますね♪

バスは 10回分の回数券みたいなもの(名前、忘れてしまいました)が廃止されちゃいましたね。そして go card というプリペイド式のカードが随分浸透してきたみたいです。
Commented by brisdaily at 2009-02-01 21:24
** 鍵コメさん、こんばんは。
そうなんですかー! それはびっくりですね。でもまたいつか機会はあると思いますよ。楽しみはそのときまでとっておくということで♪

<< シドニーの夜景 早寝早起き >>