お米とヨーグルト・ドリンク
今日も仕事帰りにスーパーでお買い物。
私がいつも行くのは「Woolworth(ウールワース)」というお店ですが、ここではお米が何種類も売られています。
その中で私がいつも買うのは「SUSHI RICE」というもの。
パッケージに手巻き寿司の写真が出ていますが、お寿司専用というわけではなく、普通の日本のお米です。
冷めるとまずくなりますが、炊きたてはまぁまぁいけます。
肝心のお値段は、750gの袋入りで3ドル(約240円)ぐらい。
10kg、20kgのものもあるのですが、これはさすがに普通のスーパーでは売っていないので、ちょっと面倒ですがいつもこの小さい袋を買っています。
b0055835_20375141.jpg


それから写真をもうひとつ。
ヨープレイト社から出ているヨーグルト・ドリンクの「Optimal」です。(optimal=最良の、最高の)
ひとつ 90ml なのでヤクルトより少し大きいぐらいのサイズ。ヤクルトと一緒で1本だと物足りない感じがしますが、そこがまたいいのかも。
味はとってもおいしいです。緑茶の成分が入っているからかな~?
b0055835_20422913.jpg

# by brisdaily | 2004-11-03 20:48 | food | Comments(0)


とある日のカンタス航空・国内線の機内食
先週の月曜日に有休を利用してシドニーまで1泊2日の小旅行に行ってきました。
ブリスベンからシドニーまでは片道1時間半のフライト。
こんなに短いフライトなのに、どんな時間に乗ってもカンタス航空はいつも機内食(軽食含む)が出るので大好き!
注:ディスカウントチケットで有名なバージンブルーは何も出ません。食べたい人、飲みたい人は自費で購入です。
b0055835_2157181.jpg

この日は午前11時頃の便だったので、上の写真のような軽食でした。
チョコブラウニーと、デイツ(なつめやし)・ウォールナッツ(くるみ)・ジンジャーのソフトクッキー。
チョコブラウニーはなかなかおいしく、しかもボリュームたっぷりだったので、デイツ..のほうは残してしまいました。

つい最近、機内食の見直しをしたとのことで、なかなかお洒落なパッケージにはいっています。
写真には写っていませんが、食べ終わったらごみ袋に即変身する機能的でありながらもデザインも優れたナプキンがついていて、これがかなりポイント高いです。
# by brisdaily | 2004-11-01 22:12 | food | Comments(1)


blog、はじめました!
blogをとうとうはじめました!
オーストラリア第三の都市・ブリスベンに住み始めて今年で6年目なので、タイトルを「ブリスベンでの日常生活」にしてみました。
日々の生活記録などを(自分のためにも?)ここに書き留めていきたいと思います。
お気に召しましたら遊びに来てくださいね。

b0055835_21582616.jpg

この写真は、我が家(マンションです)のバルコニーからの眺めです。
ブリスベンは夕方4時頃から車の帰宅ラッシュが始まるので、その直前といったところでしょうか。
# by brisdaily | 2004-10-31 21:26 | オーストラリア | Comments(6)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
** Rose Eiko..
by brisdaily at 21:32
** aba-n-c 様..
by brisdaily at 21:30
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格