<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


The Wheel of Brisbane
サウスバンクにある観覧車 The Wheel of Brisbane に乗ってみました。予想以上に高いところまで行けるので、普段見られない景色を堪能してきました。公式サイトにあがっている写真を見ると、夕方はまた格別に美しい景色が見られそうなので、次回はこの時間を狙って行きたいと思います!
b0055835_23553171.jpg

b0055835_23554689.jpg

おまけ写真はシティ(CBD)の建物と、チャイナタウンと、いつものようにストーリーブリッジ(このときは紫のカラーでしたが、State of Origin のときは Maroon 色、先日のイギリス王室に王子が誕生した際は一日だけブルーになっていました。電気式切り替えシステムのおかげで頻繁に色が変わるようになりましたね♪)
b0055835_005100.jpg

b0055835_2358664.jpg

b0055835_015334.jpg

来月は8月。8月と言えば EKKA (農業祭)があるので、次回のエントリーはこれになる可能性大です。(毎年入場料が $1 ずつ値上がりしているので、私の予想では今年は $27 のはず。笑)
9月28日に Riverfire (花火)があるので、9月のエントリーはこれにほぼ決定でしょう。
by brisdaily | 2013-07-28 00:00 | ブリスベン | Comments(4)


オーストラリアの携帯電話 4G 事情
予告していたエントリー、「オーストラリアの携帯電話 4G 事情」編です。

大手三社 Telstra, Optus, Vodafone ではもちろん 4G (LTE) が使えますが(Vodafone は一番遅く、つい最近やっと使えるようになったはず)、プリペイドのプランで 4G が使用できるのは今のところ Telstra, Optus のみです。(但し、契約するコースによりますので、契約前に説明をよく読んでいただければと思います。)

Optus のサイトでは 4G ENABLED と、かなりわかりやすく書いてあります。こちら

Telstra は Optus ほどわかりやすく明記はされていないのですが、Prepaid の端末に 4G Ready なものが用意されていることから、特に制限は設けていないことがわかります。
Prepaid のサイトはこちら。(私の知る限りではこのリストの中で HTC one XL だけが 4G 対応端末でしたが、2013年8月11日に確認したところ、FRONTIER 4G という中国 ZTE 社の廉価版 4G 端末が新しく追加されています。)

Vodafone は FAQ で今はまだプリペイドでは使用できないと記載しています。こちら ----> 2013年11月10日に追記。現在は Vodafone のプリペイドでも契約コースによっては 4G が使用できるようになりました。(4G FAQ

$29 Cap Plan で 45日有効、5GB のデータ通信、$500 分の通話が可能(大雑把に書いていますが。)で、そのお得なプランが有名らしい Woolworths SIM カード(回線自体は Optus)では、今のところ 4G は使えません。

お得な通信料金を取るか、超高速な 4G を取るかは住んでいる場所によって判断したほうがいいかもしれませんが、私の Telstra 端末ではシティ周辺では常に 4G で繋がるので大変快適です。(実験のため Optus でも契約してみようと思っていますが、なかなか忙しくお店に行く時間がありません、、。)

写真は QUT のシティキャンパスと、隣接する Botanic Garden
b0055835_083546.jpg

b0055835_09028.jpg

b0055835_091384.jpg

b0055835_09233.jpg

b0055835_093367.jpg

by brisdaily | 2013-07-14 00:10 | 携帯電話事情 | Comments(4)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格