<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


突然ですが、月イチ更新のお知らせ
突然ですが、今後このブログの更新は月に一度となりますので、そのお知らせです。

ただ写真をアップするだけではなく、ほんのちょっとだけでも何かの役に立てる記事を、という心掛けで始めましたが、最近はすっかりネタが尽きてしまったため、更新頻度を下げることにしました。
月に一度の更新日も特に決めていないのですが、今日がたまたま 15日なので、とりあえず次回は 6月15日以降になると思います。

そんなに頻繁に更新はしていませんでしたが、今まで遊びに来て下さった皆様、そしていつも温かいコメントを下さった皆様には大変感謝しています。

写真はしばらくの間トップを飾るに相応しい Uluru-Kata Tjuta National Park (ウルル-カタ・ジュタ国立公園)内で撮影した夕方の空
b0055835_2046025.jpg

b0055835_2045503.jpg

(スパムコメント対策のため、コメント欄はオフにしています。)
by brisdaily | 2010-05-15 20:56


Santos Place
Kurilpa Bridge の傍に建つ Santos Place を側面から見ると、こんな感じ。(側面=ブリスベン川からの眺めを正面とした場合)
b0055835_20125267.jpg

ネタがないので今日は写真は一枚です..。(最近またしても風邪気味なので、家にいるときは部屋の湿度をできるだけ高くして、ハーブティー、ミルクティー、緑茶をたくさん飲んでいます。そうそう Burt's Bees のリップバームは保湿力バッチリです。そして口紅の下地にも最適なことがわかりました。)
by brisdaily | 2010-05-13 20:15 | ブリスベン | Comments(8)


Lip Balm と Balancing Body Mist
最近乾燥がひどいです。リップクリームを買わなきゃーと思っていたところ、少し前に Myer (というデパート)から来た DM を見て以来気になっていた Burt's Bees のリップバームを David Jones (というデパート)でも見かけたので、早速買ってみました。いくつか種類がある中の Honey を選択。(ザクロも捨て難かったですが。) 甘い香りがなかなか良いです。
b0055835_22374613.jpg

そしてこちらは以前コメントでいただいた AVEDA の Body Balancing Mist。ちゃんとブリスベンの AVEDA でも売っていました! 7種類ある中の5番。なぜこれを選んだかというと、グレープフルーツが香料の中にはいっていたから。(フルーツ好きなんです。) これもいい香りです。ただ、グレープフルーツよりも、イランイランの香りが圧倒的に強いです。(結局いい香りなんですけどね♪)
b0055835_22392366.jpg

おまけ写真は大きな木と青空
b0055835_22432838.jpg

by brisdaily | 2010-05-10 22:47 | コスメ&ヘアケア | Comments(6)


Teneriffe / Newstead 散歩
前にアップした CityGlider バスの写真がブレていたので(走行中のバスを撮った為)、あらためて終点(および始点)の Newstead / Teneriffe へ散歩がてら写真を撮りに行ってきました。
b0055835_21371681.jpg

こちらバス停。(あ、折角のフクロモモンガくんが見切れちゃってる..。)
b0055835_21373963.jpg

b0055835_21381151.jpg

b0055835_21375629.jpg

b0055835_21382581.jpg

b0055835_21383640.jpg

by brisdaily | 2010-05-08 21:39 | ブリスベン | Comments(8)


今朝はなかなかの霧でした
今朝はなかなかの霧でした。
下の写真はそれほどでもないのですが、テレビのニュースで見た空撮の風景はそれはもう幻想的でした。(一応 brisbane times のリンクも貼ってみますが、これも空撮じゃないです。)
b0055835_21135668.jpg

おまけ写真は先日のメーデーの行進の様子
b0055835_21155696.jpg

by brisdaily | 2010-05-05 21:17 | ブリスベン | Comments(0)


三連休終了と Kurilpa Bridge
今日は QLD 州は Labour Day のため祝日です。朝 10 時頃、メーデーの行進をする人たちがシティ方面からやってきて、チャイナタウンの方向に歩いていくのが見えました。それはもう長い行列でした。

そして写真はブリスベン・リバーと、シティの Tank Street とサウス・ブリスベンの Kurilpa Point を結ぶ Kurilpa Bridge (クリルパ・ブリッジ)。
b0055835_1833517.jpg

b0055835_18332286.jpg

b0055835_1834033.jpg

b0055835_18333827.jpg

wikipedia によると、テンセグリティーという張力構造で作られた世界最大の橋とのことですが、私の撮った写真では伝わりにくいですね。。
by brisdaily | 2010-05-03 18:42 | ブリスベン | Comments(4)


セルフチェックアウトのレジとクレーン
いきなりローカルで、そして個人的な話になりますが、マッカーサー・セントラル地下にあるスーパー Woolworths が少し前に増床し、その際に Self Serve Checkout システムが登場したのですが、それ以来このレジ目当てに頻繁に通っています。(今まで通り有人のレジ・システムも残っています。)

商品によってそれぞれバーコードの位置が違うので、探しながらピッとガラスの上にかざすのがなぜか妙に楽しくて♪ キャッシュでの支払いも可能なようですが、私は大体クレジットカードか EFTPOS (日本でいうところのデビッドカード的なシステム)で支払っています。これはとっても簡単です。そして楽しい。
b0055835_23164585.jpg

おまけ写真は、ストーリーブリッジの向こうに見えている Howard Smith Wharves が主役。以前からこの地区の再開発がウワサされていましたが、いよいよ工事が始まったみたいでクレーンが見えます。随分前にホテルとか居住用ビルが出来るとか聞きましたが、一体何ができるのでしょうか。
b0055835_23261281.jpg

b0055835_23265421.jpg

by brisdaily | 2010-05-01 23:30 | ブリスベン | Comments(4)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格