<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


16 分
今日は一日中ほとんど雨。明日も雨だそうです。

写真は数日前の早朝に撮ったもので、一枚目が 5:18am、二枚目が 5:34am。
16 分間でみるみるうちに夜が明けてきて、目が離せませんでした。
b0055835_23263125.jpg

b0055835_23265225.jpg

by brisdaily | 2010-02-27 23:29 | | Comments(8)


読書に夢中
今日の夕方リバーサイドで撮った写真。なんとなく空が秋っぽいような気がしますが、まだまだ暑い日が続いています。
b0055835_20241740.jpg

b0055835_20254894.jpg

b0055835_2026824.jpg

b0055835_20262694.jpg

最近は読書に夢中で完全に寝不足です。

スカーペッタの感想(ネタバレなし)
by brisdaily | 2010-02-23 20:38 | ブリスベン | Comments(6)


バンクーバー・オリンピック7日目
バンクーバー冬季オリンピックは FOXTEL (というケーブルテレビ)の専用チャンネルを4つも使って絶賛放送中。ただし有料で、事前予約で 50 ドル(約 4,000円)、その後は 65 ドルになっていました。
(下は、ケーブルテレビのメニューから見るテレビガイド。上から4つがすべてオリンピック用)
b0055835_23203431.jpg

競技の一部はチャンネル9でも見られるし(朝から放送してます)、わざわざ有料チャンネルで見るまでもないかなーと思いつつも、一日単位で購入できる Day Pass の存在を発見し、こちらは 10 ドルだったので試しに購入してみました。そしてフィギュア・スケートを見たり、そのあと別のチャンネルでスケルトンという競技を見たりと結構楽しんでます! 冬のオリンピックは一度現地で見てみたいなぁ~。

おまけ写真はマイヤーセンターのフードコートを上から撮ったもの。
b0055835_23253929.jpg

by brisdaily | 2010-02-19 23:31 | ブリスベン | Comments(4)


ピンク色の空と街
今日の夕方、ほんの一瞬だけ空と街がピンク色に染まっていました。雲が多いと、夕焼けが反射してこう見えるのでしょうか。
b0055835_23152659.jpg

こちらは月曜日の夕方の空。この日も不思議な空模様でした。
b0055835_23162474.jpg

by brisdaily | 2010-02-18 23:18 | | Comments(6)


大雨です。
お昼頃からストームが来て、大雨です。

今日は一枚も写真を撮っていないので、お蔵入り寸前シリーズ・シドニー上空。
b0055835_2144972.jpg

おまけ写真は、今年の夏愛用している日焼け止め。同じメーカーからたくさんの種類が出ている中、Oil free, dry touch, fast drying と書いてあるこれにしてみましたが、本当にドライ・タッチです。
b0055835_2165498.jpg

背景は今日の mX news の、ゴールドコースト空港とジェットスターの広告部分。
by brisdaily | 2010-02-16 21:12 | ブリスベン | Comments(4)


お花屋さんも特別営業
明日はバレンタインデーなので、普段週末はお休みのお花屋さんが特別に営業していました。
b0055835_18423933.jpg

お花のきれいさもさることながら、大きなカエルの風船が目を惹いたので、そこだけ切り取ってみました!
b0055835_18431840.jpg

20:30 からチャンネル9でバンクーバー・オリンピックの開会式の再放送を見るので、ちょっと早めに更新しています。
by brisdaily | 2010-02-13 18:45 | ブリスベン | Comments(4)


Newstead を散歩
今日はちょっと涼しかったので、夕方 Newstead を散歩してきました。
b0055835_2146133.jpg

b0055835_21461723.jpg

b0055835_21463282.jpg

b0055835_21464967.jpg

下2枚は空ばかり見ていて撮影時は気が付かなかったのですが、写真を見たら不思議な細長い木が写っていました!
by brisdaily | 2010-02-09 21:48 | ブリスベン | Comments(4)


お蔵入り寸前シリーズと微炭酸水
b0055835_0465120.jpgオーストラリアで一番有名なミネラル・ウォーターといえば、Mount Franklin だと思いますが、そのマウント・フランクリンに新たにスパークリング・ウォーターが加わりました。爽やかなブルーのボトルです。

Lightly Sparkling ということでかなり軽い炭酸なのかと思って飲んでみたところ、他のメーカーのスパークリング・ウォーター(たとえばサンペレグリノとか)と変わらない程度のスパークリングぶりに感じられました。



おまけ写真はお蔵入り寸前シリーズで、カンガルーポイントからの夜景。
b0055835_0473730.jpg

右のほうに写っている白い文字は Stamford Plaza Hotel の看板。
来月、オバマ大統領がオーストラリアを訪問されるのですが、もしブリスベンに滞在するのであればこのホテルに泊まるのではないかというウワサを聞きましたが、どうなんでしょう。(ちなみに先日イギリスのウィリアム王子がオーストラリアを訪問された際は、シドニー、メルボルンだけの滞在でした。あれ? キャンベラも?)
by brisdaily | 2010-02-06 00:20 | ブリスベン | Comments(4)


バターミルクのパンケーキ・ミックス
パンケーキ・ミックスを常備しておくと、急に食べたくなったときに重宝します。メーカー、種類ともにいくつかありますが、これは White Wings の Buttermilk。この容器に規定量の水を入れてよく振って、あとは焼くだけなので、不器用な私でも簡単に作れます♪
b0055835_22581880.jpg

おまけ写真は New Farm Park から見たシティのビル群・夕方バージョン
b0055835_232425.jpg

アカデミー賞のノミネート作品が発表され、今年も授賞式をテレビで見るのが楽しみになりました。
by brisdaily | 2010-02-03 23:02 | food | Comments(8)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格