<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


久しぶりに Jurlique へ
最近ジュリークから届いたメールで紹介されていた新製品の Fruit Enzyme Exfoliator が気になって仕方が無くて、久しぶりに Jurlique へ。(なぜか昔からフルーツの名前が付いた製品が好きなんです。)
b0055835_0285266.jpg
b0055835_0291030.jpg

右がそのエクスフォリエイターで、左は香りが気に入って一緒に買ったシトラスのミスト
エクスフォリエイターはまだ一回しか使っていませんが、なかなか良さそうです。但し、使った後は日に焼けやすくなること、また湿度の高いところで使っても効果がないと言われたので、夏にはあまり出番がないかも、、です。
メンバーカードを作ってもらったのでその台紙の裏に書いてある店舗一覧を見たら、QLD 州はいつの間にか Queen Street Mall のお店だけになっていました。(数年前まではブリスベンに2店、確かゴールドコーストにも1店あったはず。)

おまけ写真は数日前の空で、色が濃くなっている雲の部分がストーム。
b0055835_0395962.jpg

by brisdaily | 2010-01-31 00:53 | コスメ&ヘアケア | Comments(5)


City Gardens Cafe は休業中
ボタニックガーデン内の City Gardens Cafe は昨年 12月20日から休業中。経営者が変わると City News か何かで読んだので、外装・内装工事を行うだけじゃなく、メニューなども変わって 3 月中旬にあらためてオープンするようです。
b0055835_21182983.jpg

b0055835_2118476.jpg

夕方雨が降ったので、また芝生が活き活きしてました。雨雲で空が暗いので写真はいまひとつですが..。
by brisdaily | 2010-01-29 21:21 | ブリスベン | Comments(2)


今日も暑い一日でした
小学生の日記みたいなタイトルですが、今日も暑い一日でした。明日は Australia Day という名の祝日なのですが、日中に散歩すると熱中症などで倒れてしまいそうなので、多分どこにも出掛けないと思います。ということで、今日の夕方のうちに散歩してきました。
b0055835_19533886.jpg

そういえば、少し前から改装工事が始まった Wintergarden ですが、かなり大胆に生まれ変わるみたいです。イメージはこちら
by brisdaily | 2010-01-25 19:55 | | Comments(10)


シティキャットから
CityCat の後ろのデッキから撮りました。
b0055835_23184535.jpg

b0055835_2319053.jpg

b0055835_23191241.jpg

仕事が終わって家に帰る途中に撮ったので思いっ切り夕方なのですが、日が長いのでかなり明るかったです~。
by brisdaily | 2010-01-21 23:21 | ブリスベン | Comments(8)


QUT Kelvin Grove busway station
お蔵入り寸前シリーズで、去年の冬 QUT Kelvin Grove campus に散歩に行った時に撮ったバスの停留所の写真。日曜日の早朝のせいか、完全に無人です。
b0055835_2255631.jpg

b0055835_2261423.jpg

すぐ近くにゴルフコースがあるため、屋根付きになっているそうです。
by brisdaily | 2010-01-19 22:06 | ブリスベン | Comments(8)


最高気温 36 度
今日は暑かったです! 最高気温は 36 度ぐらいで、夕方になってもまだまだ暑かったです。。 外が暑ければ暑いほど、ショッピングセンター等建物内のエアコンの温度設定が下がる傾向にあるので、夏は中と外の気温差のせいで風邪を引いてしまうような気がします。

写真は Customs House。ドーム型の天井の下には国章があります。向かって左がカンガルー、右がエミュー。
b0055835_2133152.jpg

b0055835_2133368.jpg

先程まで 67th Golden Globes Awards を見てましたが、Avatar 強し。アカデミー賞はどうなるんでしょうね~。
by brisdaily | 2010-01-18 21:41 | ブリスベン | Comments(4)


風邪のためゆっくり更新中
風邪で具合が悪く、新しい写真がありません。毎日テレビ(Animal Rescue とか Border Security とか Location, Location, Location とか)をボーッと見たり、時々読書したりしてます。
b0055835_19234194.jpg

しばらく更新の間隔が空くかもしれません。。
by brisdaily | 2010-01-13 19:26 | ブリスベン | Comments(8)


芝生写真特集
雨が多かったせいか、どこを歩いても芝生がきれい。
b0055835_20471427.jpg

b0055835_204733100.jpg

b0055835_2047549.jpg

by brisdaily | 2010-01-08 20:49 | ブリスベン | Comments(8)


意外と広い川幅
久しぶりにサウスバンクの写真でも。こうやって見ると、ブリスベン・リバーの川幅は結構広いですね。
b0055835_23311960.jpg

b0055835_23322595.jpg

b0055835_23325651.jpg

先月はずっと青くライトアップされていたストーリーブリッジが、今日から元の色に戻りました。
by brisdaily | 2010-01-05 23:34 | ブリスベン | Comments(4)


微妙に雨降り
今日も微妙に雨が降りました。そのあとはきれいな空に。
b0055835_2317421.jpg

by brisdaily | 2010-01-04 23:18 | | Comments(2)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格