<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


先週の日曜日
先週の日曜日(10月25日)に、シティホール前のキング・ジョージ・スクエア (King George Square) の完成式典がありましたが(約4年越しの改修工事がようやく終わったため)、先週末からとにかく忙しく、金曜の今日になってやっと新しい広場を見に行くことができました。

まずは地面の写真。以前は一部芝生になっていましたが、今はすべてこの地面です。
左と、上のほうにいくつか写っている薄いグリーンに見えるところが、夜になると光るそうです。
b0055835_2119748.jpg

そして広場。このアングルだと何が新しいのかさっぱりわからないですね。(苦笑) 写真に写っているのとは逆方面にデッキがあります。
b0055835_21222285.jpg

おまけ写真は、同じ日にシティで行われた Zombie Walk 2009 の様子。こちらは家の近所の公園が終点なので、仕事の合間に買い物に出掛けたついでにパチリ。今年はチャリティーも兼ねていて、道路も片側封鎖、警察の警備付きで昨年より規模が大きいようでした。
b0055835_21342296.jpg

そしてもうひとつおまけ写真。微妙なグラデーションがキレイな今日の夕方の空。
b0055835_2146586.jpg

by brisdaily | 2009-10-30 21:39 | ブリスベン | Comments(8)


カンタス機
QANTAS 機の写真が撮れました! 気付いたのがちょっと遅かったので、空港方面に向かって左に旋回する直前の写真になってしまいました。しかも夕方なのでちょっと暗かったせいもあり、鮮明さに欠けるのが残念です。
b0055835_211077.jpg

by brisdaily | 2009-10-25 02:13 | ブリスベン | Comments(6)


夕方の空の写真
夕方の空の写真。Valley で撮りました。
b0055835_23371010.jpg

b0055835_23372261.jpg

しばらく仕事が忙しくなるため、11 月末頃までは更新頻度が週に一度程度になるかもしれません。一応予告しておきます。
by brisdaily | 2009-10-22 23:38 | | Comments(4)


飛行機
週末になるとなぜか喉が痛くなるので、家でハニーレモンを飲みながら読書。そしてたまーに窓の外を通りかかる飛行機の写真を撮ってみたり。一枚目が Virgin Blue、二枚目が Jetstar。(今度は QANTAS を狙ってみよう。)
b0055835_21242982.jpg

b0055835_2125339.jpg

今日も含めた一週間の天気予報はこちら。
b0055835_21322149.jpg

by brisdaily | 2009-10-20 21:33 | ブリスベン | Comments(5)


白い Tim Tam
St Stephen Cathedral と、その向かい側の建物(GPO の裏側)をパチリ。
b0055835_18192411.jpg
b0055835_18193394.jpg

さてさて、タイトルの白い Tim Tam ですが、新聞を買うためにフラリと入ったセブンイレブンで発見し、ホワイトチョコ好きなので買ってみました。
b0055835_18204511.jpg
b0055835_18205575.jpg

ホワイトチョコのティムタム、2000年前後に一度、個別包装のものが何個か袋に入った状態で売られているのを見たことがありますが、通常のパッケージ版を見たのは初めて。(ちなみにその下にちょっと見えているのは Map magazine の広告ページで、「Departures(おくりびと)」が、10月15日から Palace Centro で公開されますよ、というもの。)
by brisdaily | 2009-10-17 18:27 | ブリスベン | Comments(16)


Margaret Street
ボタニックガーデンと平行して走る道が Alice Street で、その次が Margaret Street、次が Mary Street、更にその次が Charlotte Street。アリスとシャーロットは割とよく歩くのですが、なぜかマーガレットは滅多に歩かないのでちょっと行ってみたところ、Albert Street 沿いに新しい建物が建ち、カフェなどが増えていました。(写真の下のほうに写っているのはまた別のビルの建設予定地。)
b0055835_2394564.jpg

左のほうに写っている建物のクロスになっているデザインが、香港のビルを連想させます。(一度しか行ったことがないので、かなり感覚的に言ってます。)

おまけ写真はストーリーブリッジ。昨日の夕方、集中豪雨があったためか川が増水していました。そして山火事とダストの影響で空気は曇りがち。今日の湿度は 15% だったそうです。
b0055835_23152055.jpg

二枚とも夕方撮影。日の入りが遅くなったので 18 時前後でも真っ暗ではなくなりました。

*** Margaret と Charlotte の間の Mary street を書き忘れていたので、後から追加しました。***
by brisdaily | 2009-10-14 23:19 | ブリスベン | Comments(2)


日曜日の昨日は久しぶりの雨。小雨が降ったり止んだりを繰り返していましたが、夕方には大きな虹が出ていました。
b0055835_2242726.jpg

お陰様で週末はダラダラと家で過ごし、睡眠時間もたっぷりとって風邪も治ったようです。 温かいコメントを寄せていただいた皆様、どうもありがとうございます。そして、お騒がせしました!
by brisdaily | 2009-10-12 22:06 | ブリスベン | Comments(10)


風邪のためちょっとお休み
軽い風邪を引いています。新しい写真が何もなく更新をお休みしていましたが、もうちょっとお休みします..。

写真はお蔵入り寸前シリーズで、今年の春にリバーサイド・センターで撮ったもの。
b0055835_20412021.jpg

b0055835_2041362.jpg

by brisdaily | 2009-10-10 20:42 | ブリスベン | Comments(10)


近所の公園
近所の公園 Cathedral Square のジャカランダ
b0055835_23234435.jpg

b0055835_23594881.jpgおまけ写真は Wintergarden の(地下っぽいけど住所は1階になっている) Hidden Secrets Cafe の無糖アイスティー。
これをオーダーすると「アイスティーは自家製だけど大丈夫? 自家製は嫌っていう人もいるから一応聞いておくわ。」的なことを言われることがあります。ガムシロ的なものも付いてきますので、甘くして飲むこともできます。
by brisdaily | 2009-10-06 23:34 | ブリスベン | Comments(4)


pink ribbon month
今月はピンク・リボン月間ということで、ストーリー・ブリッジもピンクになっています。
一枚目は普通に撮ったので(ISO 800)かなり真っ暗。これだとピンクのライトアップがわかりにくいため、ISO 3200 バージョンもアップ。
b0055835_2154996.jpg

b0055835_2174463.jpg

おまけ写真は Edward Street 。道路沿いには pink ribbon の広告がたくさんです。
b0055835_21105755.jpg

by brisdaily | 2009-10-04 21:13 | ブリスベン | Comments(4)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格