<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


三日月
帰り道、きれいな三日月が Sofitel Hotel の横に出ていたのでパチリ。(写真中央が月)
b0055835_21131345.jpg

今朝の最低気温は 10 度。今年一番寒い朝だったそうです。
(ちょっと仕事が忙しく写真がほとんど撮れずネタがありません。しばらく更新の頻度が減ると思います。)
by brisdaily | 2009-04-28 21:16 | ブリスベン | Comments(6)


うろこ雲
今日の夕方、空にはうろこ雲が一面に広がっていました。
b0055835_21495925.jpg

b0055835_21512161.jpg

最近オーストラリアでも地上波デジタル放送への切り替えについての政府の CM が頻繁に流されるようになってきました。(私が最近割とよくテレビを見るようになったからそう思うだけで、実はもっと前から頻繁に放送されていたのかも。)
Are you READY for digital TV? というのがキャッチ・コピーで、その CM によれば地上派アナログ放送は 2010年から 2013年の間に終了になるそう。

「2010年から 2013年の間」ではあまりにも曖昧なので、ブリスベンはいつ頃なのかな?と調べてみたら 2013年1月から6月末までのどこか、という記載がありました。(ちなみにゴールド・コーストとヌーサも同じ時期のようです。) その頃に発売されるテレビは物凄く高機能そうな気がするので、Full HD テレビを買い足すのは先延ばししたほうがいいのか、それを待たずに買うべきなのか迷うところです。
by brisdaily | 2009-04-24 22:24 | | Comments(8)


Green Tea Frozen Yoghurt
今朝の通勤時の気温は 21 度。段々と大好きな冬が近付いてきました。

そんな中、Cherri Berri (@Myer Centre) の抹茶味のフローズン・ヨーグルトをたくさん食べてます。(写真はイチゴとキイウイのトッピング付き)
b0055835_23291780.jpg

味覚音痴なせいか、何回食べても抹茶味というよりミント味に感じるのですが、その爽やかさがかなりお気に入りなのでスタンプカードが一杯になる日も近そうです。(6個食べると7個目がフリー。カードの発行日から6週間以内に、とのこと。)
= 後日追記 =
Cherri Berri、2009年7月に閉店してしまいました。

そして風景写真は Centenary Place とリバーサイドのビル群(右端がマリオットホテル)
b0055835_23362727.jpg

by brisdaily | 2009-04-20 23:38 | food | Comments(2)


お菓子の CM 撮影?
今日の午後、Queen Street の一部が通行止めになっていました。お菓子か何かのコマーシャル撮影だったみたいで(単なる私の推測ですが)、右手に飴のようなものを持った巨大な女の子の人形が GPO (郵便局) の近くに立っていました。
b0055835_2238838.jpg

右上に写っているゴンドラに乗っている人と比較してもらうと、人形がどれだけ巨大かわかると思います。
b0055835_22393366.jpg

by brisdaily | 2009-04-18 22:40 | ブリスベン | Comments(10)


季節外れ写真とブリスベン総領事館便り
昨日、ブリスベン総領事館からメールが届きました。その名も「ブリスベン総領事館便り」。
記事の中で目を惹いたのは、パスポートの発給手数料の変更。円高豪ドル安のため、それぞれ以下のように変更になったそうです(4月1日から)。

10年有効の一般旅券  155ドル --> 205ドル
5年有効の一般旅券  107ドル --> 141ドル
12歳未満5年有効の一般旅券  58ドル --> 77ドル

写真はお蔵入り寸前シリーズで、季節外れのクリスマス特集。昨年末シドニーで撮ったものです。
b0055835_21271755.jpg

b0055835_21282673.jpg

b0055835_21284982.jpg

1枚目 Martin Place、2,3枚目は Sheraton on the Park Hotel 内。
by brisdaily | 2009-04-16 21:30 | シドニー | Comments(2)


夕方の Anzac Square
日が暮れるのが早くなりました。
18時過ぎでもう真っ暗でしたが、階段のライトアップを撮ってみました。
b0055835_2204241.jpg

結局、先週金曜から昨日までの四連休中、日曜日以外は雨でした。お陰でダムの貯水率は 60%に届くかもしれないそうですね。
by brisdaily | 2009-04-14 22:13 | ブリスベン | Comments(4)


Have a Great Easter
Easter Holiday 中ですが、昨日も今日も午前中から雨が降っているので、家で読書に映画鑑賞、そして夜更かしを満喫中です。
b0055835_1554490.jpg

タイトルの "Have a Great Easter" というのは近所のスタバの黒板に書いてある文字でした。ちなみにここのお店 (Queen Street) は、Good Friday, Easter Sunday, Easter Monday はお休みだそうです。(黒板に書いてありました。)
by brisdaily | 2009-04-12 02:01 | ブリスベン | Comments(2)


明日から四連休
明日からイースターで四連休です。特に明日は Good Friday で私の知る限りはほとんどの店舗がお休み(Woolworths も James St Market も)。土曜日は割と普通で、日曜日はまたお休みのところがちらほら。

昨日の夕方、月がきれいだったので写真を撮ったのですが、あまりにも疲れていてシャワーを浴びてそのあとすぐ寝てしまいました。今日は夕方から雨が降ってきてしまったので、昨日の写真をアップします。
b0055835_2154144.jpg
b0055835_21541478.jpg

by brisdaily | 2009-04-09 21:56 | ブリスベン | Comments(4)


明日の天気予報
今日のブリスベンの天気は曇りまたは雨でした。
b0055835_21363183.jpg

そしてこちらは明日のオーストラリア各地の天気予報 by Weather Channel
b0055835_21333589.jpg

4月になって "Tax Bonus" という名の納税者に対する政府からのボーナス配布が始まりましたが、銀行口座に 9,000 ドル(約 63万円)振り込まれていたという人がラジオに登場していました。(その人の収入にもよりますが)金額は Max 900 ドルなので約一桁多い額が振り込まれていたそう。そんなことってあるんですね~。
by brisdaily | 2009-04-05 21:53 | ブリスベン | Comments(2)


Executive Lounge
マリオット・ホテル@ブリスベンの Executive Lounge からの眺め。
b0055835_21444170.jpg
b0055835_21445782.jpg

2007年に改装されたラウンジ、今はこんな感じです。
b0055835_21451191.jpg

ホテルの公式サイトには昔の写真がまだ残っているみたいで下の写真が見つかりましたが、イメージはかなり違います。
b0055835_2153196.jpg

今日は朝からずっと雨。最高気温も 23 度までしか上がらず、とても涼しい一日でした。
by brisdaily | 2009-04-02 21:54 | ブリスベン | Comments(4)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格