<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


カンガルーポイントから
カンガルーポイント側からストーリーブリッジと、リバーサイドの写真を撮ってみました。
b0055835_22383040.jpg

b0055835_2239296.jpg

b0055835_22392365.jpg

やっぱり建造物の写真を撮るのは楽しい~。
by brisdaily | 2009-02-28 22:40 | ブリスベン | Comments(2)


Waterfront Place
ブリスベンで三番目に高いビル Waterfront Place を至近距離からパチリ。
b0055835_2382335.jpg

上から窓ガラスが落下する事件が数回あったため、安全面を考慮して付近の道路には幌のようなものが張られました。
その影響で近辺のレストランは売り上げが落ちて困っているという話を City News か何かで読みましたが、今日、Eagle St. Pier を通ってみたら、Pier Nine というシーフード・レストランが閉店していることに気が付きました。(閉店の理由がそのことと関係あるのかどうかは不明です。) ここ数年行っていませんでしたが、ここで食べるタスマニア産のオイスターが好きだったんですよね~。寂しいな~。
by brisdaily | 2009-02-26 23:24 | ブリスベン | Comments(6)


Double Tall Latte
一昨日のエントリーからコーヒー繋がりで(ネタがないのでナントカ繋がりじゃないと、何も思い浮かばない。しくしく)、Starbucks のダブル・トール・ラテと、ロースト・ベジタブル・ラップの写真。
b0055835_21445660.jpg

そしてこちらは今日のピンク色の空。ここのところずっと夕方はこんな空でしたが、なかなか実際の色を撮ることができなくて、今日やっと成功しました。川面もピンクです。
b0055835_21462957.jpg


アカデミー賞授賞式感想
by brisdaily | 2009-02-25 21:48 | | Comments(6)


Coffee Fusion
もうすぐチャンネル 9 HD で放送される第 81 回アカデミー賞授賞式を見る予定なので、今日は早めに更新しています。(ちなみに下のほうに表示されている時間は日本時間で、+1 が本当のブリスベン時間です。)
今回はヒース・レジャーの受賞がほぼ確実だったこと、ヒュー・ジャックマンが司会でオージーの関心が高いためか日中にも放送してました。そちらは録画し忘れてしまったので、21:30 からの放送を今から見ま~す。

写真は Zarraffa's Coffee の Coffee Fusion という飲み物。
b0055835_2029690.jpg

クリームのトッピングをしてもらいましたが、飲み物自体はコーヒー、ミルク、クラッシュ・アイスをブレンドしたものなので甘くありません。
by brisdaily | 2009-02-23 20:32 | food | Comments(0)


GEORG JENSEN living
WINTERGARDEN というショッピングセンターには GEORG JENSEN のお店が二つあります。
ひとつがジュエリーで、もうひとつがこの写真に写っているリビングで、ギフトやステーショナリー、そしてカトラリーなどを扱っています。
b0055835_23395865.jpg

昨日は結局深夜になるまで雨は降りませんでしたが、金曜の夜から始めてしまった読書を途中で止めることはできず、読書三昧&Blu-ray 鑑賞三昧の週末になりました。
by brisdaily | 2009-02-22 23:48 | ブリスベン | Comments(2)


Victory Hotel
Edward & Charlotte Street の角に建つ Victory Hotel という名のパブ。
b0055835_22352623.jpg

昨年7月の深夜に発生した火事で建物は相当なダメージを受けたのですが(警備の方たちの見事な活躍で、死者はゼロ)、ここまで復活してました。まだ営業再開はしていませんが、外見はほぼ元通りです。

今日の夕方のストームも激しかったです。明日の天気は雨の予報なので、家で読書しようと思っています。(ということで明日は更新はお休みです。)

オーストラリアでは来週月曜日の 23 日に放送される第 81 回アカデミー賞、司会はヒュー・ジャックマン氏なんですね~。
by brisdaily | 2009-02-20 22:42 | 携帯写真 | Comments(2)


夕立、そして
今日の天気は予報ではサンダー・ストームでしたが、朝から快晴。あまりにも見事な快晴で、適当に閉めたカーテンの隙間から朝陽が差し込んできてしまい、いつもより早く目覚めてしまったほど。(教訓:遮光カーテンはちゃんと閉めましょう。)

しかし予報が外れたわけではなく、夕方からは写真にも撮れるほどのどしゃ降り。
b0055835_2331540.jpg

そしてその雨が止んだあとは見事な空模様でした。
b0055835_2375849.jpg

b0055835_2310232.jpgちなみに撮影モード「料理」で撮っていたのはこれ。そう、クリスピー・クリームのドーナツ。
ただ、残念なことにダイニングの蛍光灯が白すぎるので、ちっともおいしそうに撮れてない気がします。

食べ物繋がりで Jan Power's Farmers Markets ネタを。New Farm Park の朝市で有名なこのマーケットが遂にシティに進出。来月から水曜日の朝 10 時から夕方 6 時まで Queen Street Mall の Bridge End 側で開催されるそうです。詳細はこちらをどうぞ。元ネタは今日配布の City News です。(2月24日の mx news で、開始時間が 11 時と記載されていましたので、後から追記。)
by brisdaily | 2009-02-19 23:17 | ブリスベン | Comments(4)


square 繋がりで
square 繋がりで、Anzac Square (一枚目)と Post Office Square (二枚目)の写真をアップ。(二つの広場は Adelaide Street を挟んで向かい合っています。)
b0055835_21593028.jpg

b0055835_21594870.jpg

夕方撮ったので実際はもう少し暗かったのですが、写真を見て何かが違うと思いデジカメの設定を今見直してみたら、撮影モードが「料理」になっていました。。

天気予報通り、今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。ただいまの気温は 24.3 度、明日の予報はサンダー・ストームで最高気温 32 度。また湿度の高い日になりそうです。
by brisdaily | 2009-02-18 22:12 | ブリスベン | Comments(6)


季節外れの写真
昨年 10 月に通りすがりのどこかの公園で撮ったジャカランダの大木。
思いっきり季節外れの写真ですみませんが、バックアップ用のハードディスクを整理していたら見つかったのでアップしてみます。
b0055835_2143634.jpg

ただいまの天気は雨。気温は 22.5 度で、湿度は 94%、予報では明日も雨だそう。
by brisdaily | 2009-02-17 21:06 | ブリスベン | Comments(6)


CityCat
ふと考えたら、CityCat の写真をあんまり撮っていない&ブログにアップしていないような気がしたので、慌ててバルコニーからズームで撮ってみました。
b0055835_22273550.jpg

先週の金曜日、土曜日は雨のせいもあり気温は低め(20度前後?)でしたが、日曜日と今日は再び最高気温 31 度の晴天でした。暑い..。
by brisdaily | 2009-02-16 22:31 | ブリスベン | Comments(0)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格