<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


King George Square Station
シティホール前の広場の名前がキング・ジョージ・スクエア。その地下に昨年5月に完成したバス・ターミナルが King George Square Station。わかりにくいと思いますが、下の写真のオレンジの文字はそう書いてあります。
b0055835_23252879.jpg

今日のアデレードやメルボルンは最高気温が軽く 40 度を超えていたらしく、テレビで見ただけでもクラクラしそうな映像でした。今 Weather Channel を見ていたら、明日、もう少し内陸部では 46 度という予報が出ているところがありました。うわー、大変...。
そしてウェザーチャンネルといえば恒例のダムの貯水率も確認しました。QLD はただいま 46% だそうです。このブログにたまに貯水率を書いていましたが、今までで一番高い数字かも!
by brisdaily | 2009-01-29 23:36 | ブリスベン | Comments(8)


早寝早起き
先週末から昨日にかけて睡眠時間をたっぷりとったおかげか、風邪の諸症状はかなり緩和されました。昨日 1月26日は Australia Day という祝日でしたが、Goodwill Bridge まで花火を見にいけるほど体力が快復せず家でじっとしていたら、目の前の学校周辺から 20:30 頃に花火があがったのでそちらを鑑賞することができました。

写真は花火とは関係なく、先週金曜日の夕方の空と、シティキャット。
b0055835_18444497.jpg

b0055835_18451483.jpg

by brisdaily | 2009-01-27 18:48 | | Comments(6)


シドニー写真・Rocks
シドニーの観光地 Rocks で撮った夜景
b0055835_2151086.jpg

風邪で熱と咳と頭痛がひどいので、明日から数日更新ができないかもしれません。(もともと毎日更新していませんが。。)
by brisdaily | 2009-01-22 21:52 | シドニー | Comments(8)


カップケーキと "Australia" と Inauguration
Emporium に Poppy Cakes というカップケーキ屋さんが出来たという広告を見て、散歩がてら行ってみたらすでに閉店した後でした。。 Emporium の敷地内のどこにあるかわからなくて Ann Street 側をうろうろしちゃったのですが、Wickham Street 沿いにありました。(Emporium Hotel のすぐ近く)

ちなみにカップケーキはこんな感じのケーキです。(Poppy Cakes のサイトから拝借)
b0055835_2124315.jpg

b0055835_21154155.jpg

そしてこの写真はシドニーの QVB 前で撮ったバス。映画 "Australia" の広告付きです。この映画、オーストラリアの宣伝も兼ねていて、監督バズ・ラーマン(オーストラリア人)、主演俳優二人もオーストラリアを代表するニコール・キッドマンとヒュー・ジャックマンとなっています。

アメリカ時間 20 日に行われるオバマ氏の大統領就任式 (Inauguration)、こちらでは 21 日の早朝に民放各局で放送されます。チャンネル 9 HD は 22:55-4:30 まで、チャンネル 7 HD は 2:00-5:30 まで、チャンネル 10 HD では 1:30-6:00 までだそうです。放送時間が随分違うのは、就任式以外は各チャンネル独自のプログラムってことですよね~。どれを見てどれを録画しようかなー。(FOXTEL iQ2 では同時録画が2番組までなので全部は無理..。)
by brisdaily | 2009-01-20 21:18 | food | Comments(2)


Spun Sugar
先日、Sirromet (シロメィ)というワイナリーに併設されている Lurleens (ラリーンズ)というレストランでランチの後に食べたデザートの写真。

こちらは Twice baked dark Lindt chocolate soufflé, blood orange curd, fresh raspberries, Grand Marnier & chocolate sorbet (もちろんこんなに長い名前は覚え切れなかったので、ラリーンズのサイトにあるメニューで正しい名前を確認!) チョコレートのシャーベットって大好き~。
b0055835_2143399.jpg

そして Brandy Basket に三種のアイスと Spun Sugar (こちらはメニューに載っていなかったのでかなり適当。笑) 上に載っている飴細工を Spun Sugar と言うそうです。
b0055835_21333466.jpg

逆光でわかりにくいですが、ぶどうの写真も。
b0055835_21471587.jpg

by brisdaily | 2009-01-18 21:51 | food | Comments(2)


シドニー建物写真
やっぱりネタがなく、シドニーの建物写真を登場させることに。

一枚目、数年前にリノベーションしてモダンに生まれ変わったヒルトン。
b0055835_20222738.jpg

二枚目、Queen Victoria Building (略して QVB)。(何回見てもこの建物は写真に撮りたくなるな~。ちなみに一枚目にはこの QVB が綺麗に写り込んでいます。)
b0055835_202419.jpg

三枚目、シドニータワーからシェラトン・オン・ザ・パークとハイド・パークの一部を。
b0055835_20241938.jpg

先週、今週と、最高気温が 30 度ちょっと手前な日が多くてなかなか良い感じです。外での読書がはかどります。
by brisdaily | 2009-01-14 20:28 | シドニー | Comments(8)


今日の空は不思議模様
今日の夕方、雲に光が反射して不思議な模様に。そして川にも写り込んでいました。
b0055835_23173820.jpg


本の宣伝
by brisdaily | 2009-01-11 23:22 | | Comments(4)


PANTENE PRO-V 3 MINUTE MIRACLE WEEKLY INTENSIVE TREATMENT
先日ちょっとだけ日本に一時帰国してまして、その際に1本使い切りタイプのトリートメント剤であるパンテーン・クリニケア・ワンウォッシュトリートメントを使用し、すっかり気に入っちゃいました。

オーストラリアにはないんだろうな~と思っていたのですが、つい最近それらしい CM を見かけたので早速スーパーで探してみたところ、こちらを見つけました!
b0055835_016488.jpg

クリニケアではなく、PANTENE PRO-V 3 MINUTE MIRACLE WEEKLY INTENSIVE TREATMENT(長い!)という名称ですが、使ってみた感じでは多分同じものです。

キューティクル擬似再生成分で髪がしっかりします。ただ、不思議な香りが物凄く残るので(香りがキツイと評判のサンローランの化粧品をなんとも思わない鼻音痴の私でさえキツく感じるので相当だと思います。笑)、万人向けではないのかもしれませんが、一時的に髪をしっかりさせたいときはお勧めです。(ちなみにこれはタイ製でした。)

トリートメント剤の写真だけではつまらないので、その一時帰国時に新宿のサザンテラスで撮ったライトアップの写真をあげたいと思います。
b0055835_0284714.jpg

b0055835_0294277.jpg

あ、そういえばブリスベンの Yogen Fruz、先週金曜日にオープンしたそうです!
by brisdaily | 2009-01-10 00:32 | コスメ&ヘアケア | Comments(6)


Spring Hill Loop
数年前にシティ内を巡回する無料のバス Free Loop が始まりましたが、昨年後半にはシティとスプリング・ヒルにある病院などをメインに巡回する Spring Hill Loop も始まりました。

Free Loop は赤いバスですが、Spring Hill Loop は黄色。
b0055835_21173456.jpg

そしてこちらはブリスベン空港・国内線ターミナル内にあったバイロンベイ・クッキーのお店。
b0055835_21295447.jpg

時間がなくて中は見れなかったのですが、かなり品揃えは充実してそうです。
by brisdaily | 2009-01-08 21:30 | 携帯写真 | Comments(6)


しばらくシドニー写真が続くかもしれません。
「ブリスベンでの日常生活」という名のブログではありますが、目新しいブリスベン・ネタがないので、しばらくシドニー写真シリーズが続く可能性大です。ブリスベン情報を見つけ次第、そちらに切り替えますが、とりあえず予告しておきたいと思います。

ということで早速シドニータワーからの眺めをアップします。

入場料 25 ドル(約 1,650円)を払い、専用エレベーターで展望台まで行くと、この景色が目の前に!
b0055835_015865.jpg

無料の双眼鏡が結構たくさん設置してあります。よく見えます! しかし高い建物が多く、意外とオペラハウスもハーバーブリッジもダイレクトに見えないこと判明。ふふふ。
b0055835_23495843.jpg

基本、一枚目の写真と同じ方角ですが、この Wooloomooloo 方面の景色が一番好きで、ついたくさん写真を撮っちゃいました。
b0055835_051149.jpg

b0055835_0105590.jpgそしてこちらはおまけ写真。
ワールド・スクエア・ショッピング・センター内にある鼎泰豊(ディンタイフォン=台湾発の小籠包で有名なお店。日本一号店は新宿高島屋でしたね。)で食べたマンゴープリン。
もちろんおいしかったのですが、ちょっと甘めです。自分で作ったほうが甘さもマンゴーの量も調整できるので、自分でまた作りたくなりました。
by brisdaily | 2009-01-06 00:18 | シドニー | Comments(6)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格