<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧


真冬の風景
「真冬」である 7 月に撮った写真。
b0055835_2238312.jpg

先日、民間保険 Medibank Private から feelbetter magazine という冊子が届き、その中に「ブリスベンやダーウィンの場合、夏でも冬でも(一日当たり)数分の日光浴で身体に必要なビタミン D は摂取できる」と書いてありましたが、それも納得の日差しです。

ちなみに他の都市については、以下のようになっていました。
シドニーとパース --- 夏は数分、6月と 7月は 2-3 時間
メルボルン、アデレイド、ホバート --- 夏は数分、5月から 8月は 2-3 時間
by brisdaily | 2008-09-30 22:53 | ブリスベン | Comments(2)


Jacaranda
ジャカランダ (Jacaranda) の花をシティで撮ってみました。
b0055835_205746.jpg

b0055835_2052368.jpg

今日の最高気温は 35 度だったそうで、お昼に外に出たらあまりの熱気に(風邪のせいもあるでしょうけど)ふらふらになってしまいました。ということで、今日は早めに寝ます。おやすみなさい。
by brisdaily | 2008-09-29 20:08 | ブリスベン | Comments(8)


新しいオブジェ
Ann と Wharf ストリートの交差点のすぐ傍に、少し前に設置されたオブジェ。
この写真ではわかりにくいですが、相当大きいです。(2m 以上?) そして顔の部分が犬になっています。後ろに見える枝のようなものは、背中に背負ったバックパックから出ています。
b0055835_23413479.jpg

明日の最高気温は 31 度、火曜日は 23 度だそうです。折角今日一日ゆっくりしたのに、また体調を崩さないかちょっと心配です。
by brisdaily | 2008-09-28 23:45 | 携帯写真 | Comments(2)


Queens Plaza
平日の Queens Plaza 付近の写真。
b0055835_23465281.jpg

風邪気味で体調不良なため、いつも以上に手抜きブログとなっております。すみません。
by brisdaily | 2008-09-27 23:48 | ブリスベン | Comments(8)


朝の散歩
仕事の前に川沿いを軽く散歩とかしてしまったので、今週は寝不足です。
b0055835_22284850.jpg

b0055835_2229834.jpg

b0055835_2231941.jpg

今の気温は 13 度しかないのに、明日と明後日の最高気温は 30 度を超すそうで、散歩には不向きな予感。
by brisdaily | 2008-09-26 22:35 | ブリスベン | Comments(2)


建築ラッシュ
携帯で撮った近所の工事現場。どちらも、気が付けば新しい高層ビルを建てるために、元の建物が数日で影も形も無くなっていました。取り壊し作業は意外と早いんですよね。

70 階建ての Trilogy Tower の建設予定地 (2012年完成予定)
オフィス、ホテル、居住空間(の三部作?)を併せ持つビルで、完成したら(ということは 2012年の時点で?)ブリスベン一の高層になるみたいです。
b0055835_23425611.jpg

b0055835_23423263.jpg

37 階建ての Macrossan Apartments の建設予定地 (2010年後半完成予定)
このビルは、ひとつのフロアに一戸だけ、という豪華な間取りが売り。(一部例外あり)
b0055835_23454460.jpg

by brisdaily | 2008-09-25 23:52 | 携帯写真 | Comments(2)


Di Bella Coffee@Bowen Hills
Bowen Hills にある Di Bella Coffee に、コーヒー豆を買いに行って来たときの写真。
b0055835_2184079.jpg

上段が店内の様子、下段左がコーヒー豆を買うとサービスされるコーヒー。好きな種類を選べますので、Short Black(=エスプレッソ)にしてみました。そして下段右がお店付近の様子。

すべて携帯で撮ったものなのでぼんやりしてますが、人物をはっきり写したくないときなどはこのぼんやり感が逆に便利だなぁ、と最近思ってます。

住所と営業時間
by brisdaily | 2008-09-24 21:30 | food | Comments(6)


Goodwill Bridge (上二枚)と Captain Cook Bridge (下二枚)。
b0055835_23231521.jpg

b0055835_23233330.jpg

b0055835_23235531.jpg

b0055835_23241841.jpg

暑さに弱いので、朝起きた時点で 20 度以上あるなどと言われちゃうと家を出るのにちょっとした勇気がいるのですが、明日は Showers, cooler で最高気温が 21 度。楽に通勤できそうです。
by brisdaily | 2008-09-23 23:46 | ブリスベン | Comments(0)


普通の風景
数箇月前に撮ったものですが、近所のスーパー Woolworths とその近辺。
b0055835_23335120.jpg

by brisdaily | 2008-09-22 23:35 | ブリスベン | Comments(4)


Ann Street
また読書を始めちゃって写真を撮りにいけなかったため、以前携帯で撮った写真をアップ。
Ann Street から City の看板を撮ってみました。
b0055835_21435167.jpg

by brisdaily | 2008-09-21 21:44 | 携帯写真 | Comments(2)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格