<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


今日の雲と New Farm の看板
今日は強風で、面白いほど速く雲が流れてました~。
b0055835_2333034.jpg

Fortitude Valley と New Farm の境界にある看板。場所柄か(ナイトクラブやパブが多い)、位置が低すぎるためか、落書きとシールがたくさんで珍しかったのでパチリ。
b0055835_23324164.jpg

明日は最低気温 15 度、最高気温 24 度と、「9月イコール春」らしい気温になりそうです♪
by brisdaily | 2008-08-31 23:38 | ブリスベン | Comments(2)


Riverfire 2008
Riverfire 2008、無事終了。
今回は動画をメインに撮りました。そちらは後日アップ予定なので、今日は写真だけ。
b0055835_1913850.jpg

b0055835_19133292.jpg

by brisdaily | 2008-08-30 19:15 | ブリスベン | Comments(6)


明日は花火!
明日は毎年楽しみにしている花火 "Riverfire" の日です! ふと外を見ると、ブリスベン・リバー上には普段見かけないクルーザーがすでに 15 艘ぐらい泊まっています。明日の夜にはもっともっと増えるんだろうな~。

明日飛ぶ F-111 (という戦闘機)の予行演習が今日のお昼頃行われていました。ちょうど外を歩いているときだったので、音が聞こえた瞬間に空を見上げたのですが姿が見えず残念でした。でも brisbane times のサイトで飛んでいるところを見ることができましたので、興味のある方はこちらをどうぞ。

写真はまたまた近所で、オーロラ・タワー前の交差点からチャイナタウン方向を見て撮ったものと、その交差点にある塔。
b0055835_22553710.jpg

b0055835_22561235.jpg

気が付けば、Aurora Tower も OAKS Group になっていてちょっとびっくりしました。本当に CBD 内のユニットのサービス・アパートメント化が進んでるんですね~。
by brisdaily | 2008-08-29 22:56 | ブリスベン | Comments(2)


平日のセントラル駅周辺
セントラル駅と、その周辺の写真です。
b0055835_22563130.jpg

b0055835_2258295.jpg

b0055835_22573014.jpg

できるだけ同じ場所の写真を何度もアップしないように気をつけていたつもりなのですが、このブログもはじめてから3年半以上が過ぎ、それももう限界になってきたので(なにしろ行動範囲が狭いもので..)気にするのをやめることにしました。ということで、あまり目新しい写真をお見せできなくてごめんなさい。。
by brisdaily | 2008-08-28 23:25 | ブリスベン | Comments(8)


リクエストにお応えして、「素の写真」をアップします! New Farm の道です。
b0055835_23555813.jpg

b0055835_23562435.jpg

by brisdaily | 2008-08-27 23:56 | ブリスベン | Comments(10)


坂道
Teneriffe Hills からの眺め。(先月か先々月に散歩したときの写真です。)
b0055835_23184646.jpg

今週土曜日はブリスベンで最大の花火 Riverfire の日です。これが終わると冬も終わり。
私にとっては「散歩に最適な季節」が終わってしまうのでちょっと寂しい気もしますが、春が来るのは楽しみです♪
by brisdaily | 2008-08-26 23:24 | ブリスベン | Comments(6)


閉会式
08.08.08 に始まった北京オリンピックも今日で終わり。(オーストラリアでは、dd.mm.yy で日付を表すことが多いためこう書きましたが、yy が yyyy になる場合もあります。)
ただいま 0070 チャンネルで閉会式を見ています。
b0055835_2223565.jpg

先週末も、昨日と今日も確か天気は良かったのですが、遠出する気になれず家でオリンピックばっかり見ていました。まさに色々な国のアスリートたちの素晴らしさに釘付けでした。

あ、いま、閉会式ではロンドン・オリンピックの宣伝でダブル・デッカーが登場してきました!
by brisdaily | 2008-08-24 22:19 | Comments(0)


ビタミンマスクの感想と建物写真
Alchemy のビタミン・マスク、使い始めて一週間以上が過ぎました。
パッケージに、髪の毛のダメージがひどい場合は毎日でも使っていいと書いてあるので、本当に毎日使いました。結果、髪の毛がかなり健康に戻ったような気がします! 個人差があるでしょうが、私に関していえばかなりの効果でした!

ある程度健康な状態になったら、あとは週に一度程度でいいみたいなのですが、残りあと僅かなので、また買いに行きます!(シャンプーも買いたいけど、ロクシタンのシャンプーが何種類も残っているので、最低でもこれを2つぐらい片付けてからにしよう。。)

ロクシタンのマスクはテクスチャーがかなりゆるいのですが、アルケミーは硬めです。なんとなーく、硬め・重めのほうが即効性が高いような気がしてます。(勝手な感想です。)

写真のほうは、建物写真を三点。建物の写真はいつでもどこでも撮りたくなりますね~。
b0055835_23153759.jpg

b0055835_2316073.jpg

b0055835_23161537.jpg

上から Teneriffe、South Bank、シティです。
by brisdaily | 2008-08-21 23:20 | ブリスベン | Comments(6)


go card を買ってみました。
これ一枚で電車、バス、フェリーに対応していて、しかも運賃が割引になるというプリペイド式の go card を買ってみました。
オンラインで申し込みをしたのですが、数日後には手元に届いていました。早い!

オンラインで申し込んだ場合、5ドル分のクレジットと10ドルのデポジットの計 15 ドルをクレジットカードを使って支払うことになります。
最初に 50 ドルぐらいクレジットしておきたかったのですが、そういうシステムになっていないので、セブンイレブンかどこかで追加の入金をしたいと思います。
b0055835_21184461.jpg

届いた封筒の中身を撮ってみました。まず、2冊のユーザー・ガイドをよく読んでください、だそうです。
b0055835_21191472.jpg

こちらは追加で夜の EKKA の観覧車写真。
b0055835_21391818.jpg

by brisdaily | 2008-08-19 21:46 | ブリスベン | Comments(4)


EKKA 2008
10日間の EKKA 2008 も今日で終わってしまいました。

予告通り、現地で撮った写真をアップしまーす。(張り切って色々撮ったつもりでしたが、肝心の「どのようなお祭りなのか」をあまりお伝えできそうもない写真ばかりで、「どうもすみません、、。」という気持ちです。)
b0055835_23171011.jpg

b0055835_2317435.jpg

b0055835_23181495.jpg

b0055835_23195114.jpg

b0055835_23192462.jpg

下の写真は、Show Bag と呼ばれるおもちゃやお菓子の詰め合わせを売っている建物内の様子です。
b0055835_23232411.jpg

b0055835_232527100.jpg

b0055835_2325479.jpg

今年もおいしかったストロベリー・サンデー。
b0055835_23261660.jpg

今年もかわいかったドッグショーの出番待ちの子たち。
この素敵な毛並みの子はオーストラリアン・シェパード。
b0055835_23285052.jpg

by brisdaily | 2008-08-16 23:30 | ブリスベン | Comments(10)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格