<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


冬の散歩シリーズ ・ Teneriffe 編
ただいまの気温は 10 度ですが、明日の予想最低気温は 6 度、明後日の予想最低気温は 4 度だそうです~。やっぱりコートを着ないとダメかなぁ?(寒さに強いので、今年はまだ一度もコートを着ていません。)

写真は、冬の散歩シリーズで Teneriffe 編です。(冬の散歩は本当に楽しいです♪)
b0055835_23311978.jpg

b0055835_23313792.jpg

b0055835_23315336.jpg

b0055835_2332713.jpg

b0055835_23322536.jpg

先週は雨が多く、ダムの貯水率が悲願の 40% を超え、節水レベル 6 が数日内に解除されるみたいですね。
by brisdaily | 2008-07-28 23:39 | ブリスベン | Comments(10)


Riverside Crafts Market
日曜日にリバーサイドで行われているマーケットに、写真を撮りに行ってきました。
あーんど、カリカチュアのテントのおじさんが連れているワンコと遊ぶのが目的!
b0055835_224246.jpg

いつもは愛想のいい子ですが、この日は日向で気持ち良さそうにお昼寝していたのでそっと近くを通り過ぎるだけにしました。
b0055835_22122336.jpg

ブログのネタになるような趣味が散歩ぐらいしかないので、ボタニック・ガーデンなどを散歩しながら建物の写真とかも撮ってみました。
b0055835_2252453.jpg

b0055835_2253836.jpg

b0055835_2255596.jpg

b0055835_2261470.jpg

b0055835_2264465.jpg

b0055835_2265955.jpg

天気予報通り、今日はちょっと寒いですね。ただいま 13 度です。
by brisdaily | 2008-07-23 22:15 | ブリスベン | Comments(12)


快晴、そして明日も!
来週水曜日から雨で最高気温も 18 度と下がるようですが、今日の最高気温は 23 度で雲ひとつない快晴でした!
明日も引き続きお天気のようなので、散歩に最適ですね~。
b0055835_21503087.jpg

b0055835_21505822.jpg

b0055835_21512083.jpg

b0055835_21513879.jpg

一番最後の写真は、干潮なので水位が低いですが、満潮のときは、少し上のほうに見えている線まで川の水があるようです。
by brisdaily | 2008-07-19 21:54 | ブリスベン | Comments(6)


昨夜の霧
ニュースでは今朝も濃い霧でブリスベン空港では到着便に遅れが出たそうですが、私が起きた頃はそんなにひどくありませんでした。

そのかわり、とても幻想的だった昨日の夜の霧の写真をアップ。空気中の水分に灯りが反射して、とっても明るく見えました。
(夜なのに気温が 16 度程度までしか下がらず、霧が発生したらしいです。)
b0055835_2362758.jpg

b0055835_2364648.jpg

さて、今日の話題は Optus という通信事業大手のネットワーク障害について。
朝8時頃からお昼まで約4時間、携帯電話、地上電話、インターネットがすべて不通で、ATM や EFTPOS をはじめとする通信が必要な機器が使えず大混乱だった模様。
このせいで、空港では出発便に遅れが出たそうです。
最近よくラジオで宣伝している Brisbane Times でも、関連記事が読めます。
by brisdaily | 2008-07-15 23:13 | ブリスベン | Comments(4)


“Escapespace” by Nicole Voevodin-Cash
Queen Street と Eagle Street の間の小道に突然現れた人工芝のベンチとスペース。
それが "Escapespace 2008" by Nicole Voevodin-Cash。
b0055835_23264596.jpg

b0055835_2328523.jpg

b0055835_23281937.jpg

芝生ゾーン、なかなかいいなーと思っていたのですが、Brisbane Festival の一環でシティ・カウンシルが行っているイベントのひとつとのことで、一時的なものらしいです。(具体的には 8月22日までのようです。)
場所の説明が難しいのですが、Le Bon Choix のほんの少し手前(シティ寄り)になります。
by brisdaily | 2008-07-12 23:35 | ブリスベン | Comments(2)


Stand Up Paddle Surfing を目撃
またまたヌーサ話になりますが、旅行中にこんな光景を見ました。
サーフィンの上にバランスよく立ち、ボートのように川の上を漕いで行く一団。
b0055835_2230441.jpg

ん? 先頭の人をもうちょっとアップで見てみましょう。
おそらくインストラクターの方だと思うのですが、そのボードの先頭にはワンちゃんの姿が!
b0055835_22314314.jpg

このときは「へぇー、面白そうだね~。」などと言ってしばらく見学していたのですが、先週木曜日の "Getaway (という旅番組)" で、Stand Up Paddle Surfing というスポーツとして大々的に紹介されていました!

もちろんこのワンちゃんも登場していたので、どうせだからブログにも写真をアップしようと思い立ちました。このお店のサイトに他にも写真が載っていますので、興味のある方はこちらをどうぞ♪

あ、そういえば、明日から少し寒くなるみたいで、最低気温は 6度とか 7度の日が数日続きます。(Weather Channel のサイトのキャプチャーを貼ってみました。)
b0055835_22475710.jpg

by brisdaily | 2008-07-08 22:48 | ヌーサ | Comments(4)


ルノートルのケーキと、ビアード・パパのミニ・クリームパフ
5月12日のエントリーで触れたルノートルのケーキ、買ってみました!

今まで何回かソフィテル・ホテルに行ってみたのですが、広告写真に載っていたお目当てのピンク色のケーキ(下の写真の一番右)が見当たらなくて、数回目にしてやっとでした。
b0055835_23164373.jpg

これ、フランボワーズ(ラズベリー)のケーキなのですが、とってもとってもおいしかったです。「あー、日本のデパートで売られているフレンチ系のケーキって、こういう繊細な味だったよね~」という懐かしさを感じました。ひとつで 12.5 ドル(約 1,280 円) するのも、ある意味納得。ちなみに他のケーキはどれも、ひとつ 8.5 ドル(約 870 円)みたいです。

b0055835_2329441.jpgそしてこちらはビアード・パパのミニ・クリームパフの写真。
ここ数箇月、ビアード・パパではこのミニ・シューを買うことが多いです。2.5 cm から 3 cm 前後のパフがたくさんはいっていて食べやすいです!

一枚目のケーキの写真、ピンク色がやたらとけばけばしいのですが、最近ダイニングの電球を白熱灯から電球形蛍光灯に変えたのに、蛍光灯補正をかけずに撮ったのでそのせいかも。実際はこれほど派手なピンクではなかったような..。

オーストラリアでは、地球温暖化対策の一環としてエネルギー効率の悪い白熱灯の販売が数年以内に禁止になるらしく、すでにスーパーの電球売り場でも電球形蛍光灯がメインになりつつあります。
その蛍光灯も、メーカーによってはオレンジっぽい色調と、白っぽい色調を用意しているところがあるのですが、たまたま買い物に行ったときは白っぽいものしかなくて、仕方無くそちらを購入しました。
by brisdaily | 2008-07-05 23:48 | food | Comments(6)


ヌーサの写真、第二弾
本当は一昨日一緒にアップするつもりだった写真を第二弾として公開します。
アルパカくんのかわいさに興奮し過ぎて、パームツリーの写真だけしかアップしてませんでした。。

まず朝焼けから。雲が多い日だったのですが、それはそれで趣がありました。
この写真で朝 6時半ぐらいですね。
b0055835_22432846.jpg

こちらは夕方のビーチ。
手前の赤い柵が邪魔かなーと思ったのですが、海の色に対して良いアクセントになっている気がします。
b0055835_22434636.jpg

そしてこちらは Noosa Heads のメインストリート・Hastings Street に出来たばかりのレストラン "Muse"。ガラスの表面を水が流れているのですが、写真でもわかりますか?
b0055835_2244277.jpg

最後は、今回泊まった部屋の広いバルコニー。(今回もシェラトンの Noosa Lifestyle Spa Studio に泊まりました。)
b0055835_2246698.jpg

ちなみに Spa Studio はどの部屋も 3階にあり、基本的に眺めはよくありません。ただ、この部屋は一番海に近いので(一応、一番眺めの良い部屋をリクエストしていたので)、バルコニーにいると波の音が聞こえました。
by brisdaily | 2008-07-02 22:48 | ヌーサ | Comments(4)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格