<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ヌーサで意外な動物に!
毎冬恒例のヌーサに行ってきました。そこで意外な動物に出会いました!

じゃーん、アルパカくんです!
b0055835_18393372.jpgHastings Street にあるギャラリーに飼い主さんといるところを、道路を挟んだところから撮ったので距離がありました。
アルパカくんのところだけ切り取って少し明るく補正したので絵みたいになっちゃいましたが、正真正銘の写真です。
撮っているときは気が付きませんでしたがカメラ目線で、しかもこれまた気付きませんでしたが、胸当てみたいのをつけてて、最高にかわいいです~。
b0055835_1846556.jpg

Krispy Kreme からメールが来ました。オーストラリア 50店舗目、クイーンズランド3店舗目となる Pacific Fair 店は 7月5日オープンだそうで~す。

Graham, the Saxophonist on Queen Street
by brisdaily | 2008-06-30 18:49 | 動物 | Comments(6)


散歩日和
今朝起きたときの気温は 11 度で、最高気温は 23 度という予報でした。
ここ数日の気温は大体このような感じで、散歩するには最適な日が続いています。

ということで、散歩のときに撮った写真シリーズ。(近場ばかりです。)
b0055835_20591698.jpg

b0055835_20595169.jpg

b0055835_2101332.jpg

b0055835_2102935.jpg

一枚目だけが Spring Hill (スプリング・ヒル)で、それ以外はすべてシティです。

GC の Krispy Kreme 一号店はパシフィック・フェアーに 7 月にオープンだそうです!
by brisdaily | 2008-06-25 21:05 | ブリスベン | Comments(4)


Vision Tower 完成予想図
b0055835_21145824.jpg

上の写真は、79 階建ての居住用ビル Vision Tower の建設予定地に設置されている完成予想図の看板を撮ったものです。
当り前ですが空撮写真は自分では撮れないので、珍しく感じて思わずパチリ。

真ん中のブルーがかったビル (Vision Tower) が合成で、それ以外は実写。
でも写っている建物を見る限り、数年前の空撮写真を使用しているみたいで、Riparian Plaza が未完成だったり、Festival Tower がまだなかったりしてますね。

これだけだとつまらないので、シティで撮った写真もアップしまーす。
背の高いビルはほとんど完成予想図にも写っているのですが、わかりますか?
b0055835_21412351.jpg

b0055835_21422248.jpg

b0055835_21423999.jpg

b0055835_21425011.jpg

by brisdaily | 2008-06-21 21:50 | ブリスベン | Comments(14)


夕方の散歩
週末の夕方に散歩したときに撮った写真。
b0055835_21552321.jpg

b0055835_21553999.jpg

6月9日から GoMA で始まった "Picasso & His Collecton" 展に行くつもりだったのに、なぜかすっかり忘れて先週末は散歩ばっかりしてました。

前回のウォーホルといい、今回のピカソといい、ヨーロッパ以外で行われる初の大規模な展示だそうで、GoMA (ギャラリー・オブ・モダン・アート) がんばってます!
by brisdaily | 2008-06-17 22:03 | ブリスベン | Comments(6)


霧の日が多いです
今月は霧の日が多いですね。
つい先日も霧の写真をアップしたばかりですが、今朝の霧もまた見事だったので懲りずに写真を撮りまくってしまいました。
b0055835_2147838.jpg

b0055835_21485110.jpg

b0055835_21491380.jpg

b0055835_21493347.jpg

今朝は時間に余裕があったので、霧の流れをしばらく観察していたのですが、川のほうから来た霧が、風に乗って街に広がっていく様子は見応えがありました。
あまりにも濃い霧で、近くの工事現場でも作業を一時止めたらしく、平日の朝なのに一瞬「シーン」と静まり返っていたのも面白かったです。霧って何回見ても不思議で、いつも夢中になって見てしまいます。

おまけ写真はシティの BORDERS に併設されている Gloria Jean's Coffee
b0055835_2205270.jpg

ここのお店もいいのですが、Myer のパソコン、ゲーム、テレビなどを売っているフロアにあるお店がお気に入りです!
by brisdaily | 2008-06-13 22:03 | ブリスベン | Comments(10)


ボーイング 747-400
今日は、"Queen's Birthday" という名目の祝日でした。(しかし、エリザベス二世の実際の誕生日は 6月9日ではありません!!)
予報通り天気が悪く、雨が降ったり止んだりを繰り返していたので遠出はしませんでした。ということで、過去に撮った写真をアップします。

ブリスベン国際空港から成田に向けて飛び立つ予定の Boeing 747-400。
b0055835_2245333.jpg

ブリスベン-成田、成田-ブリスベンは一日一便、JAL・QANTAS のコードシェア便が飛んでいます。(便名でいうと BNE-NRT が JL762/QF369、NRT-BNE が JL761/QF360。)
原油高によるカンタス航空の日本を含む国際線の縮小がつい先日発表されましたが、上記二便は JAL (JALways) によって運行されているせいか、何も変更はありませんでした。
by brisdaily | 2008-06-09 22:54 | ブリスベン | Comments(10)


やっと霧が晴れました
一昨日、昨日と霧がでていましたが、今朝はカラッとしてましたね♪
昨日の霧を写真に撮ったのですが、2006年7月27日の写真とほぼ同じ位置でした。
b0055835_21511737.jpg

今日は Powerball というロトの賞金が初の 50 Million (日本円にして 50億円相当)。ランチタイムに街をふらふらしてみたら、軒並みどこの売り場でも人が並んでいて、50 Million の効果は絶大だなーと思いました。もちろん私も買いましたが、結果はハズレ。
先程 Golden Casket のサイトを見てみたら、当選者は一人だけのようで、かなりの強運の持ち主ですね!

おまけ写真は Myer 前にある節水キャンペーンの看板。(右奥の明るいところは LUSH。)
b0055835_2153531.jpg

by brisdaily | 2008-06-05 21:57 | ブリスベン | Comments(4)


豪雨でした
朝から久々の豪雨。
昨日は早く寝てしまったので知らなかったのですが、昨日の深夜か今日の未明から降り続いたのか、今朝、Ann Street で冠水が発生したそうです。
そのラジオのニュースを聞いてすぐにブリスベン・リバーを見たら、増水ぶりが半端じゃなかったです。
強風&華奢な折りたたみ傘しか持っていないので、朝はびしょ濡れになりながらの通勤でした。

残念ながら今週末はあまり天気が良くないようですが、こちらでは6月になると同時に「さぁ、冬です」みたいに盛んにテレビで言われるので、これからの3箇月の「冬」を楽しみたいと思います。(私は冬が一番好き。)

またまたまた Krispy Kreme の話が続きますが、ゴールドコーストにもオープン予定だそうですよ~。
b0055835_22394351.jpg

by brisdaily | 2008-06-02 22:43 | ブリスベン | Comments(4)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格