<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


平日の夕景写真
お陰様で随分体調はよくなりました。どこにも出掛けず、家でゆっくりしていたのがよかったようです。心配していただいた方、どうもありがとうございました。

写真は、Adelaide Street にある歩道橋から撮った平日の夕景です。
b0055835_23183171.jpg

日の入りが 17時台なので、17時半ぐらいでもこの暗さです。真夏は 19時ギリギリまで明るいので夕方の散歩が楽しめますが、この時期はそれができないのが残念です。

そしてまたまたクリスピー・クリームの話。(かなりドーナツ好きなので、何度も何度もですみませんが書かせてください。)
相変わらずシティホール前のお店は行列ができています。
しかしマイヤーのお店は小さいながらも種類もまぁまぁあり、なによりほとんど並ばずに買えるので、お急ぎの方にはこちらをお勧めしたいです!
時間があって、なおかつ揚げたてのふわふわドーナツ(無料)を味わいたい方は、シティホール前をお勧めです。お店の赤いサインがついているとき(=ただいまドーナツ揚げてますの意味)はほとんど配られるみたいです♪
by brisdaily | 2008-05-31 23:22 | ブリスベン | Comments(10)


未だに咳が止まりません
すっかり病状報告ブログのようになってしまいましたが、未だに咳が止まりません。
というわけで、今日も早めにベッドにはいって暖かくして PSP (プレイステーション・ポータブル)で Lumines II (ルミネス2) というゲームをしたり、メモリースティックに保存した動画を見たいと思います。

小説は読み始めると徹夜してでも終わりまで読んでしまう傾向にあるので、病気のときは、気が向いたらすぐにストップできる PSP に限ります。

ただ、これは PSP に限らず PS3 でも同じですが、日本で買ったゲームをプレイする場合は○(まる)ボタンが YES、こちらで買ったゲームをプレイする時は×(ばつ)ボタンが YES の意味になるので、時々混乱します。(つまり、Enter を選んだつもりでキャンセルしていたりとか。。)

写真は、Adelaide Street 側から撮った Queens Plaza の右隣のビル。
中味はすっかりきれいな David Jones なのですが、1909 年に建てられたビルの外見だけ残っていて素敵です。
b0055835_21381828.jpg

by brisdaily | 2008-05-28 21:47 | 携帯写真 | Comments(4)


ゆらゆら~
ここのところ最低気温が 10 度前後の日が続き、気分はすでに「冬」です。
b0055835_20323889.jpg

そして日が暮れるのがすっかり早くなっているので、会社帰りに夜景モードで写真を撮ろうと思っても、手ぶれ補正機能無しなのでこのようなゆらゆら~な写真に。(被写体はマリオット・ホテル)
b0055835_20451833.jpg

そしてこちらの写真は、徐々に情報が出始めてきた Foxtel の HD (High Definition) サービスで使われる機器 iQ2。
現行の iQ も、HD 対応の次期型 iQ2 も要するにセット・トップ・ユニット内蔵のハードディスク・レコーダーなのですが、各種メディアへの書き出しができないので(私たちにとっては)魅力はいまひとつ。

しかも、今の時点で HD チャンネル化がアナウンスされているのは BBC, Discovery, National Geographic, Fox Sports, ESPN だけで、かなり少ないです。
iQ2 では On-Demand で Box Office の映画が観れるようになるのは便利だけど、やっぱり微妙だな~。
by brisdaily | 2008-05-21 21:03 | ブリスベン | Comments(4)


雨雲
今日の夕方、大きな雨雲が来ていたので写真に撮ってみました。
b0055835_21425646.jpg

その後、大雨が降り出しました。
b0055835_21431174.jpg

今は止んでいます。
by brisdaily | 2008-05-17 21:45 | ブリスベン | Comments(4)


咳が。。
b0055835_23521222.jpg夜になると咳が出て止まらないので、今日は各種飲み物(ヤクルト、白ワイン、フルーツ・ジュース、牛乳)を少量ずつ飲んでみたところ、偶然かもしれませんが咳が少しおさまってきたような気が。

フルーツ・ジュースは、ここ最近のお気に入り BERRI から出ている Apple & Strawberry Juice with a hint of Rosella Flower。

光っていてわかりにくいですが、りんごの下にあるのが Rosella Flower みたい。
なにやら貴重なお花らしく、続けて飲むと身体にいいらしい。(ニュースか何かでちらっと聞き流しただけなので詳しくはわかりません。。)




写真は、去年の秋頃、近所の公園から撮影した夕景。
b0055835_23584011.jpg

b0055835_23585668.jpg

明日から Krispy Kreme がマイヤー・センターの Level A でも買えるようになるそうでーす。(後から追記。Level A とは、スタバや Boost がある階です。)
届いたメールから営業時間を抜粋してみました。

Trading Hours:
Monday to Thursday: 7.00am – 7.00pm
Friday: 8.00am – 9.00pm
Saturday & Sunday: 8.00am – 6.00pm
by brisdaily | 2008-05-15 00:07 | food | Comments(2)


Campos コーヒーを Coffee & Chocolate で
Campos コーヒーを使ってますよ~」という広告を見て、Queens Plaza (QP) の Coffee & Chocolate で Flat White を飲んでみました。
QP の1階(日本で言うところの2階)にあるこのお店、確か去年のバリスタ・コンテストの優勝者がいるところで、その思い込みもあってかコーヒーは以前からおいしいと思っていましたが、Campos コーヒーにして更においしくなったかも♪ 今後、濃厚なコーヒーが飲みたい日はここにしよう。

たまたま今月の map magazine に広告が載っていたので写真に撮ってみました。(左側)
b0055835_2115178.jpg

欲張って一枚の写真に二つの記事をいれたのでよくわからなくなってしまいましたが、右側は、city news に出ていたソフィテル・ホテルの Thyme2 レストランで Lenotre (ルノートル)のケーキが買えるようになりましたよ~、というもの。
もちろんお持ち帰りがメインではなく、レストランでのデザートとして、また、Cuvee ラウンジではハイティーとして楽しめるそうです。うーん、行かなくちゃ!
ここのホテル、以前は割と庶民的な内装でしたが(特にレストランが)、リノベーションしてからかなり落ち着いた感じになりましたね。南国調から一転してクールなイメージです。
by brisdaily | 2008-05-12 21:28 | food | Comments(2)


Panadol COLD & FLU
今年の風邪は長引くみたいで、実は未だに具合が悪いです。
昨日からは新たな症状として喉の痛みが出てきてしまったので、今日はそれ用の薬をスーパーで調達しました。Panadol COLD & FLU です。(下の写真の左側)
b0055835_065039.jpg

ちなみに右側は普通バージョンのパナドル(パナドール?)。
頭痛、歯痛、風邪の初期症状などなんにでも効くらしいので、割とどの家庭にもあるのではないでしょうか。どちらも主成分は Paracetamol で、解熱鎮痛薬のひとつだそうです。

COLD & FLU はお湯に溶かして飲むタイプで、ホット・レモン風味。風邪のせいで味覚も変なので最初は気が付かなかったのですが、途中からすごく苦く感じて無理やり飲みました。
飲み方として、「必要に応じてお砂糖を加えてください」と書いてあったのが頷けるほど。
週末になるたびに症状が悪化しているような気がするので、きっと今週末も出かけられないだろうなー。

風邪の話だけだとつまらないので、これまた昔の写真ですが、2007年8月のヌーサの写真をアップ。(今年もシェラトンからお誘いのメールが来ているので、早く風邪を治してヌーサに行きたい!)
b0055835_0174313.jpg

b0055835_0175835.jpg

b0055835_0181217.jpg

by brisdaily | 2008-05-10 00:19 | オーストラリア | Comments(4)


猫の石像
ワイヤレスルーターが多分壊れたのと、風邪を引いていて、しばらく更新できませんでした..。
風邪で寝込んでいる間に Caxton Street のシーフード・フェスティバルも、South Bank の Buddha Birth Day のイベントも終わってしまいました。

写真は、今年の1月に散歩中に撮ったもので、The Mansions (ザ・マンションズ) という 1889 年に建てられた建物の上にある猫の石像。
b0055835_21312576.jpg

建物自体はこんな感じです。
b0055835_21345982.jpg

b0055835_21352329.jpg

下のエントリーでコメントくださった皆様、どうもありがとうございます。
相変わらず忙しく写真を撮る時間がないので、頻繁に更新できないと思いますが、ブログの更新は出来る範囲で続けていきますので、今後ともよろしくお願いします!
by brisdaily | 2008-05-06 21:53 | ブリスベン | Comments(6)


ドーナツ~
もうびっくりするほどネタがないので(ブログのやめどきなのかも。。)、仕事の合間にドーナツを買いに行って、これまたびっくり!並んでいる人がたくさんいる~。
でもまー仕方ないか、と思い列に加わり待つこと25分位でやっと店内に。
b0055835_20564421.jpg

左から Original Glazed、Glazed Devils Food、Butterscotch Cruller を購入!
b0055835_20541935.jpg

はじめからパックになっているのはもう少しお得なのですが、これは好きなものを選んだので6個で 15 ドル(約 1,500円。余談ですが、依然オーストラリアドルは安定してます。アメリカのどこかの企業の調べでは、今、オーストラリアは投資先として最も安定している国のうちのひとつとか。)

家に帰って夕食前にクルーラーを食べてみましたが、おいしい~。「一日三食ドーナツ」でもいいぐらい好きなので(さすがに実践したことはない。)、やっぱり近くにクリスピー・クリームが出来て嬉しいです!
店内にはほんの少し座れるところがあったので、今度は買ってすぐに食べたいかも。
by brisdaily | 2008-05-01 21:05 | food | Comments(10)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格