<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


念写(ウソです)
今日は仕事が忙しすぎて Krispy Kreme Doughnuts に近付く暇さえありませんでした。。揚げたてドーナツと、色々あるらしいドリンクを飲んでみたかったのに。(絶好のブログのネタだったのに。。)
飲み物も充実しているとはいえ、ドーナツ・ショップで深夜まで営業とは、KK ドーナツ強気ですね!

あまりにもネタ(というかアップする写真)がないので、携帯のメモリーをチェックしていたら、撮った覚えのない写真が二枚。念写かもしれません。(ウソです。すみません。)
b0055835_21372597.jpg

b0055835_21373931.jpg

どちらもブリスベン・リバーですが、雲の有無でわかるようにそれぞれ別の日に撮ったもののようです。(本当に撮った記憶がないらしい。)

ただいまの気温 12 度。過ごし易い季節になってきました!
by brisdaily | 2008-04-29 21:42 | 携帯写真 | Comments(2)


三連休、終了
三連休終わっちゃいました。
次の三連休は5月3日から5日。(5月5日は Labour Day です。)

この三日間ほとんどどこにも出掛けず、家で DVD 鑑賞三昧。(家に居るの、大好き♪)
でもあまりにも天気が良かったので、散歩を兼ねて近所まで写真を撮りに。
b0055835_20564637.jpg

b0055835_2057136.jpg

b0055835_20571676.jpg

下二枚は近所の高校。ここのプールが家から見えるのですが、毎日何かの競技をしていて、その笛の音が響いてきて、なんだかとっても秋だなぁって思いました。

秋といえば栗ですが、今年は当り年のようで、どこで買ってもおいしくて、渋皮煮やゆで栗を何回か作りました。おいしかった~!

いよいよ明後日に開店が迫ったクリスピー・クリーム・ドーナツですが、なんと 6:30am からだそうです。行列できるのかなー。見てみたい気もするけど、6:30am は早い。。
by brisdaily | 2008-04-27 21:10 | ブリスベン | Comments(2)


珍しくテレビの話。月曜日に ABC2 で Death Note
b0055835_23544097.jpg月曜日の夜、何気なくテレビを見ていたら、日本のアニメ "Death Note" が ABC2 で放送されていました。(21:30 から。)
英語吹き替え版なのですが、ものすごーく早口で、一生かかってもあんなに早く英語が話せるようになる気が全然しませんでした。(苦笑)

そういえばこの前 JB Hi-Fi に行ったら、手書きの POP みたいのがついてかなり目立つように DVD が売られていたことを思い出しました。アニメのほうも来週三回目なので、今からブーム?(Rated "M"なので、大人向け。)
ちなみに私が使っているオンラインのテレビガイドはこちらです。(上で使っているスクリーンキャプチャーはここから取りました。)

写真は相変わらず新しいものが何もないので、一昨年ヌーサで撮ったプール。
b0055835_23585758.jpg

明日は ANZAC Day で祭日。ロング・ウィークエンドのためか、街で騒いでいる人の声がうるさいです。。
by brisdaily | 2008-04-24 23:58 | オーストラリア | Comments(2)


Kookaburra River Queen でリバークルーズ
最近仕事と読書ばっかりで、全然出掛けていません。
そんなときのために取っておいたのがこのネタ!

先月 Kookaburra River Queen (クッカバラ・リバー・クイーン)号でリバークルーズしたときの写真です。

ご存知の方はご存知だと思いますが、船は二隻あって、小さいほうが(そしておそらく古い)1号、大きいほうが2号だそうです。
私たちの乗った2号は、お昼過ぎに Eagle Street Pier を出発し、New Farm 方面に向かいました。Newstead House までいかないところで折り返し、14時にピアに戻ってきました。

所謂ランチ・クルーズは、バッフェ・ランチ(55ドル)、デボンシャー・ティー(35ドル)、チーズ&ワイン(35ドル)、乗船だけ(20ドル)と選べるのですが、ゆっくり景色を眺めながらお茶するのがいいかなーと思い、デボンシャーティー・コースを選択してみました。
b0055835_22173027.jpg

b0055835_22181044.jpg

b0055835_2220139.jpg

b0055835_22202047.jpg

b0055835_22203823.jpg


b0055835_22205338.jpg写真を見てわかるかもしれませんが、他ではあまり見たことのない不思議な質感のスコーン。私は好きでした。
ちらっと見ただけですが、バッフェもなかなかおいしそうでした♪

行きはガイドのおじさんが色々説明してくれ、帰りはアコーディオンを弾いて歌を歌ってくれました。乗っている人は外国からの旅行客が多かったみたいです。
by brisdaily | 2008-04-18 22:38 | ブリスベン | Comments(6)


カプチーノとフラット・ホワイト
CIBO Espresso の Cappuccino (奥) と Flat White (手前)。(右はお水。)
b0055835_22454274.jpg

Venice Cafe の Cappuccino (手前) と Flat White (奥)。
b0055835_224601.jpg

カプチーノはエスプレッソ、スチームしたミルク、フォーム(泡)がそれぞれ1:1:1の割合、フラット・ホワイトはエスプレッソとホット・ミルクが1:2の割合というのが一般的だと思いますが、同じ種類のコーヒーでも、お店によって違うことが写真だとよくわかりますね~。

最近一番おいしいと思ったコーヒーは、Myer の(モールとは反対側の)斜め前 Royal Albert Hotel の下にある Cafe Mondial。ここは昔よく食事をしに来たのですが、当時はコーヒーを滅多に飲まなかったので、こんなにコーヒーがおいしいとは知りませんでした!
b0055835_22462034.jpg

おいしい、おいしいといってすぐにコーヒーは飲んでしまったので、写真はケーキだけになってしまいました。(笑) クリームチーズ、ナッツ、ドライフルーツ、ブランデーがはいったロシア風のこのケーキ、おいしかったです♪ ちなみに豆は Di Bella Coffee を使っているようです。
b0055835_22463713.jpg


ひとりごと
by brisdaily | 2008-04-12 23:14 | food | Comments(6)


金曜日のサウスバンク
先週末に撮ったものではないのですが、金曜日の夜にサウスバンクのマーケットに行った時の写真をアップします。

一枚目の写真は、建物と建物の間に張られている光る線!
b0055835_2231618.jpg

二枚目は、ライトアップされた建物の前でスペイン風ギターを弾いていたミュージシャン。
b0055835_22312192.jpg

b0055835_22313493.jpg
左の小さな写真はマーケットのテントが並んでいる様子。
下はプール越しにシティ側を撮ったところ。

b0055835_22334255.jpg








最後の二枚はブレがひどいのでかなり小さくしました。夜景は難しい~。(ため息)
それにしても急に寒くなりました。今日からしばらく最低気温は 17 度とか。

そういえば、Krispy Kreme の QLD 一号店は 4月29日にオープン決定!したそうです。
場所は Albert St. と Adelaide St. の角ということです。
by brisdaily | 2008-04-07 22:43 | ブリスベン | Comments(6)


二重の虹
今日は変なお天気でした。東向きの窓から外を見ると雨が降っていて、北向きの窓から外を見ると晴れていたり。そして風が強かったですね~。

東向きの窓から二重の虹、しかも虹のスタート地点がすぐ近くにあったので写真に撮りました。(外側はかなり薄いのであんまり見えないかも。。)
b0055835_23131721.jpg

今日は抹茶豆腐寒天を作ってみました。
b0055835_23315498.jpg材料は、よく水切りしたお豆腐約450g、牛乳200cc、熱湯100cc、お砂糖80g、抹茶12g、寒天4g。
最初にお豆腐、牛乳、お砂糖、抹茶をハンディプロセッサーでよく混ぜ、沸騰したお湯で溶かした寒天を入れてから再度混ぜて、あとは器に注いで冷やすだけ♪
普段抹茶モノを作るとダマになってしまうことが多かったのですが、ハンディプロセッサーを使えばそんなことなかったんだ~!という今更な発見をした一日でした。(今まで使っている抹茶の粉のせいだと思っていた。苦笑)
by brisdaily | 2008-04-05 23:41 | ブリスベン | Comments(6)


今日の夕焼けと、Pacific International 改め mantra on queen の携帯写真
こちらは今日の夕焼け写真。ウールワースを出たところでパチリ。
b0055835_23543100.jpg

そしてこちらは Pacific International 改め mantra on queen となった近所のサービス・アパートメント兼ホテル(かな?)の看板をパチリ。(暗くてわかりにくくてすみません。。)
b0055835_2360100.jpg

元はといえば 1999 年に Radisson Hotel として建てられたものの、その翌年ぐらいに Pacific International Group になり、そしてつい最近 mantra group になった模様。

ここ数年ブリスベン内のホテルやサービス・アパートメントの名称が変わることが多いので、特に地理に詳しくない旅行者を乗せるタクシー・ドライバーさんは大変でしょうね~。
住所がわかれば問題ないでしょうけど、ホテル名だけだと「?」ってなってしまいそう。
by brisdaily | 2008-04-03 23:13 | 携帯写真 | Comments(0)


早朝のシティ
早朝(といっても 6 時台です)にシティで撮った写真。
Albert Street と Charlotte Street の角で、ちょうど Festival Tower の前です。
左側にメインで写っている建物は、イタリアン・レストランの Pane e Vino。
右側は元々駐車場だった建物ですが、現在工事中。ここも高層ビルになるのかな??
b0055835_0372416.jpg

by brisdaily | 2008-04-01 00:48 | ブリスベン | Comments(0)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格