<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


ストーリーブリッジとボート

昨年 11 月末に撮った動画が出てきましたので、アップしてみました。
背の低い支柱にデジカメを置いて撮ったので絵はユラユラしていませんが、風の強い日だったので、その音がバタバタはいってます。

エキサイトではアップロードされる動画をひとつずつチェックしてから一般公開にしているそうなのですが、昨日の夜にアップしたものが、深夜 1 時頃に承認されていました。これって 24 時間体制?

=== 2月28日の天気 ===
曇り時々晴れ、夕方から小雨。

(エキサイトブログの動画サービスが 2009年3月2日で終了とのことなので、リンク先を YouTube に変更しました。)
by brisdaily | 2008-02-29 00:10 | 動画 | Comments(2)


来週の天気は
来週も引き続き涼しめの日が続くようで、(今週の)金曜日から日曜日までが最高気温 26 度、月曜日が 27 度、火曜日、水曜日が 28 度となっています。
週間予報を見ても晴れマークがなく、大体 Few Showers となってますね。完全な雨ではないので、実際は降らないことも充分あり得ますが、雨によってダムに水が溜まるのは嬉しいものの、こんなに晴れが少ない夏はちょっと複雑。(現在のダムの貯水率は 38.7% まで持ち直してきました。)

ちなみに今日の天気は晴れと曇りの中間ぐらい?(実はよく覚えていない..。記憶力悪すぎ、というか注意力散漫な私。。) 明日は最高気温 29 度だそうです。

写真は携帯でナイトモードにして Valley を撮ってみたもの。
b0055835_23573883.jpg

by brisdaily | 2008-02-27 23:59 | ブリスベン | Comments(2)


昨日はアカデミー賞を見てました。
ブログのカレンダー(右のほうに表示されているもの)をふと見てみると、月曜日はなぜか更新していないことが多いことに、今更ながら気が付きました。
月曜日は週の始まりなので疲れてしまうというのが一番の理由なのですが、昨日は民放チャンネルで 20時30分 から 24時過ぎまで放送されていた第80回アカデミー賞の授賞式を最初から最後まで見てしまった、というのもあります。やっぱり毎日更新は難しい~。

写真は先日 New Farm を散歩したときに撮った素敵な建物。
ハンプトン・コートという名前がついていて、本家ハンプトン・コート宮殿に色が似てますね。
b0055835_224657.jpg

=== お天気コーナー ===
24日の日曜日は曇り(だったと思います。)結構涼しめな日。
25日の月曜日は雨と曇り。この日も涼しめ。
26日の火曜日は基本的に雨。今日も涼しかったです。朝、寒くて目が覚めました。

ちなみに今朝、ポートサイドワーフ方面に泊まっていた船を家から撮影したものが以下の写真。天気悪いの、わかっていただけますか?
b0055835_2211998.jpg

写真を撮ったときはてっきり昨日からニュースで噂になっている、今回初めてブリスベンを訪れる(そして多分最後とも言われている)豪華客船 Queen Victoria だと思っていたのですが、ニュースで見た船と煙突の色が違う(QV は赤、写真の船は黄色に見える)ので、別の船みたいです。
でも、普段見る船より確実に大きいし高さもあるので、やっぱり Queen Victoria なの??
by brisdaily | 2008-02-26 22:11 | オーストラリア | Comments(2)


scorcher
予報通り、今日は暑い一日だったみたいですね~。
私は一歩も家を出ませんでしたが、ニュースによると 40 度超えだったようで..。
そのニュースの最中、画面左上に見慣れない「scorcher」という文字が出ていたので辞書で調べたところ、「焼けつくように暑い日」の意味だそうです。

実は今日は Portside Wharf まで大型クルーズ客船の写真を撮りに行くつもりだったのですが、あまりにも外が暑そうなので夕方にしようと話していたところ、17時半過ぎにふとそちらを見たら、すでに船は出発した後でした。あ~あ。

かなり遠くにではありますが、一応うちから Portside Wharf が見えるので、朝、カーテンをあけるときに客船が停泊しているかどうかがわかります。(客船はものすごく巨大なので、存在感が凄いです。)
でも今までは平日に発見することがほとんどで、今日は珍しく週末なので現地まで行って間近で見られる絶好のチャンスだったんですけどね~。
後で P&O Cruises Australia のサイトで、ブリスベンに寄航するクルーズ船の情報でも調べてみて、週末に来る日を確かめたいと思います。

風景写真は Valley の Virgin Blue の看板の出ているビルの隣に建設中の新しい建物。
b0055835_049592.jpg

明日からはまた涼しくなるそうです。
by brisdaily | 2008-02-24 00:51 | ブリスベン | Comments(2)


Kangaroo Point で見つけた For Sale
カンガルー・ポイント(Kangaroo Point)で散歩中に見つけた For Sale の豪邸。
この写真ではわかりませんが、窓やドアなどの細工がとても素敵でした。
b0055835_0214278.jpg

=== 2月22日のお天気 ===
快晴でした! (上の写真は今日撮ったものではありません。)
いよいよ明日は最高気温 36 度の日。散歩に行けるかなー。暑過ぎて無理かなー。
by brisdaily | 2008-02-23 00:24 | ブリスベン | Comments(0)


CityCat 情報
2月4日から CityCat のタイムテーブルが新しくなり、しかも Bretts Wharf の先に Apollo Road という停留所が増えました!
つまりこれからは UQ (University of Queensland) 行きと、Apollo Road 行きになるということですね。(二枚目の写真の上が Apollo Road で、下が UQ です。) このマップやタイムテーブルは MetroLink のサイトから PDF で配布されています。
b0055835_016995.jpg

b0055835_0162497.jpg

ちなみにこの変更は、CityCat が新たに投入されたことによるもので、今までよりも本数が増え、最終便も一時間程度遅くなったそうです。
そのせいか、先日崖の上から川をみたときに、かなり近い範囲に4隻のシティキャットがいました。
b0055835_0203054.jpg

(やっぱり携帯で夕方写真を撮ると異常に青いなー。)

=== 2月21日のお天気 ===
一日中快晴。 それでも朝の気温は 25 度で、比較的爽やかでした!
by brisdaily | 2008-02-22 00:22 | ブリスベン | Comments(8)


木曜 30度、金曜 33度、土曜 36度
今日ラジオを聞いていたら、明日からの三日間の最高気温は 30 度、33 度、36度 と言っていました。日曜日については何も触れていませんでしたが、更に 3 度アップして 39 度とかになったら困るかも。。

Valley に建設予定のビアガーデンの写真をアップしてから一年以上経ちましたが、この建物、まだ完成していなくて、現在はこのようになってます。(携帯なので、狭い範囲しか撮れませんでした。)
b0055835_23231315.jpg

約一年前のエントリーはこちら

=== 今日のお天気コーナー ===
朝は曇り、夕方は晴れでした。
by brisdaily | 2008-02-20 23:30 | 携帯写真 | Comments(0)


Made in Australia の YAKULT
b0055835_234496.jpg相変わらず涼しい毎日で(昨日の出勤時は 20 度、今朝は 22 度でした。)、風邪気味な状態も継続中な今日この頃。

そんな中、今日導入したのはこのヤクルト(Yakult)。
Made in Australia のものがスーパーで買えるんです。

甘くておいしくて大好きなのですが、以前スーパーでレジのお兄さんかお姉さんに「これっておいしくないでしょ。薬だと思って飲むの?」と聞かれたことがあり、「そういう意見もあるのか~~」とびっくりしたことがあります。


風景写真は Myer Centre の建物を Queen Street 側から撮ったところ。
b0055835_2350496.jpg

=== お天気コーナー ===
昨日は基本的に雨。
今日は基本的に曇りで時々小雨。
by brisdaily | 2008-02-19 23:53 | food | Comments(8)


リバーサイド・マーケットを遠くから
毎週日曜日に行われている Riverside Markets の風景を、ストーリーブリッジの上から撮影してみました。

強風のせいなのか、それとも遠すぎてよくわからないだけでいつもと同じなのかもしれませんが、普段より出店数が少なくて寂しいような気がします。
b0055835_22524466.jpg

b0055835_22525760.jpg

b0055835_22531210.jpg

=== 今日の天気コーナー ===
今日の天気は晴れと呼ぶには雲が多い一日でした。そして時々小雨もパラパラ降ってました。

昨日の風景写真のキャプションについて
by brisdaily | 2008-02-17 23:04 | ブリスベン | Comments(2)


とりあえず Berocca を
b0055835_23463057.jpg風邪気味だなーと思ったときに飲むようにしているのが、このベロッカ (Berocca)。

ビタミンB1,B2,B3,B5,B6、ビタミンC、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などがはいった錠剤で、コップ一杯の水に溶かして飲みます。
いくつかフレーバーがありますが、これはトロピカル。
(背景のコアラは、Optus という電話会社の広告の一部で、広告自体は新聞に入っていたものです。)


風景写真はサウスバンクのバス停留所近くにある巨大なセミのオブジェです。(1月撮影分)
b0055835_23533036.jpg

=== 今日の天気コーナー ===
晴れのような曇りのような天気で、夜から雨が降り出しましたが、もう止んでいます。今の気温は 19.8 度。
by brisdaily | 2008-02-16 23:59 | オーストラリア | Comments(2)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格