<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


food カテゴリーでヨーグルトの話
珍しく food カテゴリーのエントリーで、最近のお気に入りヨーグルトをご紹介。(なんだか最近どのエントリーも宣伝・広告みたいになってしまう。誰にも何も頼まれていないのになぜだろう??)

キング・アイランド・デイリー・ヨーグルト (King Island Dairy Yoghurt) です。
3種類あるのですが、私の一押しはこのバニラ・ビーン。実はこれ、食べ終わってからハッと気が付いてパッケージの写真を撮ったので中味はカラ。そんなわけで中身はお見せできないのですが、割とドロ~ンとしたタイプです。本当にバニラ・ビーンがはいっていて絶妙なおいしさ。
b0055835_23553556.jpg

今まで、オーストラリアで食べて一番おいしかったヨーグルトは、ヌーサのシェラトンホテルのもの。残念ながらそれを超えることはなかったのですが、キング・アイランドのヨーグルトもなかなかです。
ちなみにシェラトンのはカッテージチーズみたいにサラッとしてて、且つ、酸味も程よくあっておいしいんです~♪ 写真はこちら。(左上のボウル。洋梨とフルーツソーストッピング済み。)
b0055835_012545.jpg

結構前に記事にした illy の看板のあるカフェですが、どうやら本当に illy のお店みたいです。閉店時間がとにかく早いのでなかなかチャンスがなかったのですが、やっとコーヒー豆を買って、カプチーノも飲むことができました。イタリアでナンバー1のエスプレッソ用コーヒー豆の売り上げを誇るだけあって、カプチーノ、めちゃめちゃおいしかったです!(あ、写真撮り忘れた!)

こちらはコーヒー豆の缶。日本に輸出されているものと多分同じ。(背景は、新型 PS3 の広告。40GB のモデルでもまだ高いなぁ。。 最後の桁が写ってませんが、685 ドル=約 66,000円。)
b0055835_082634.jpg

by brisdaily | 2007-11-30 00:13 | food | Comments(6)


Queens Plaza
今年も Queen Street Mall に天使や星のクリスマス用オブジェが登場してますが、多分去年と同じものなのでちょっと後回しにして、先にクイーンズ・プラザを撮ってみました。

白い天井にシルバー系飾りが涼しげ♪ (夏らしくていいですね。うんうん。)
b0055835_2302023.jpg

Queens Plaza のポスターにはいつもウェルシュ・コーギーが登場していてかわいいのですが、 Queens Plaza のサイトでも見ることができまーす。
クリスマス・ショッピングのために 12月17日から 21日まで営業時間が延長されるようです! 他のショッピングセンターでも毎年恒例ですが、最後の(クリスマスの)ショッピング・チャンスの日(今年は 21日の金曜日)は深夜まで営業してます。
by brisdaily | 2007-11-26 23:05 | ブリスベン | Comments(4)


快晴!
最近、気が付けば「あ、また雨が降ってる」という日が割とよくありましたが、今日は文句なしの快晴!

やっぱり天気がいいと写真がキレイに撮れるような気がします。
ということで、チャイナタウンあたりで撮影してみました!
b0055835_22285624.jpg

b0055835_22291324.jpg

チャイナタウンで行われているマーケット、最近は週末だけじゃなく金曜日の午後から深夜も開催されていますね。この前久々に金曜日の夜に行ってみたら、お肉屋さんや魚屋さん、八百屋さんのトラックが来てました。
そういえば結構前の City News で、もっと生鮮食品を扱うお店に金曜日の夜に出店して欲しいと書いてあったような。
by brisdaily | 2007-11-25 22:34 | ブリスベン | Comments(2)


オーストラリア総選挙と節水レベル6
今日は総選挙の日。オーストラリア国民にとって選挙は必ず投票しなければならず、そうでない場合は罰金になるそうで、そういう意味でも日本より国民の関心が高いのかも。数週間前から始まった激しいキャンペーンも、Labor (労働党) の勝利で今日幕を閉じました。

うちにもなぜかこの選挙の公式ガイドが届いていたのでチラッと見たのですが、わかりやすいです。あと、どうやって投票用紙に書き込むかについてのコマーシャルも見ましたが、こちらもわかりやすかったです。いつも思うのですが、この国はこういう政府関係の CM が秀逸です。どれも本当によくできているな~と感心します。飲酒運転はやめましょう、という類のものもリアルで本当に恐いです。
(逆に、企業の CM は「え、これって(倫理的に)どうなの?」と思うものが多いですが。苦笑)

総選挙の陰に隠れて(ということもないでしょうが)、ひっそりと QLD 州の節水レベルが昨日から「6」になってます。

写真は携帯で撮った Sydney Street のリバーサイド周辺。下の写真に写っている青い物体は自転車置き場(停め場?)です。CityCat 利用者向けなのかな?
b0055835_19374952.jpg

b0055835_1938854.jpg


DIAC
by brisdaily | 2007-11-24 19:42 | 携帯写真 | Comments(8)


Emporium 周辺の写真
Emporium 周辺の写真を何枚かアップ。
b0055835_2358796.jpg

b0055835_2358256.jpg

一枚目、二枚目は QLD 初の True Luxury Boutique Hotel という触れ込みで今年 6月にオープンした Emporium Hotel。
表側はこの公式サイトにあるように赤と銀が多様された派手な作りですが、まだまだ開発途中のようで横のスペースはガラクタが放置されていました(一枚目)。そして裏側は結構地味目でした(二枚目)。
このホテルの一階(Ground Floor)に Belle Epoque というレストランがあるのですが、外観がいかにもフランスのカフェ風で、外国っぽさ満点です! 週7日、朝食からディナーまで営業しているそうなので、かなり使えそうですね。
b0055835_0104548.jpg

b0055835_011431.jpg

三枚目、四枚目は Emporium より少しだけシティ寄りにある元教会を改装した素敵な建物。元教会のオフィス、天井が高くて気持ちよさそう。
by brisdaily | 2007-11-18 00:15 | ブリスベン | Comments(6)


バリスタ姿のベアリスタ
たまには "動物" カテゴリーを使おう!と思い (そもそもペットを飼っていないのに、動物カテゴリーを作ったこと自体が無謀だったのではないか、という話にもなるのですが、まぁそれは置いといて。笑)、結構前に買って一度もブログに登場させていなかったバリスタ姿のベアリスタの写真を撮ってみました♪ 色々な国のバージョンがあるらしく、AUSTRALIA と書いてあるところが、それぞれの国名になっているようです。
b0055835_22233527.jpg

風景写真は、半年ほど前のセール時期にクイーン・ストリート・モールで撮ったものです。そういえばまたセールの時期ですね~。
b0055835_2233219.jpg

右のほうに LV のロゴだけ見えてますが、ルイ・ヴィトンのお店はその右なので、この写真には写っていません。

地球の出
by brisdaily | 2007-11-14 22:37 | 動物 | Comments(6)


携帯写真 Sizzler と Le Bon Choix 編
今週は最高気温が 30 度を超える日が一日もなく、当然朝の気温はもっと低かったので、かなり楽に通勤ができました。そのかわり雨の日も多く、二日連続で傘をさして出勤したりもしましたが、Weather Channel の週間予報によると来週も同じような天気みたいです。最高気温はほぼ毎日 26度程度で、few showers とか partly cloudy とかで、丸一日晴れの日はほとんどないみたい。

さてさて写真は携帯で店内を撮影したものシリーズで、一枚目はシティの Sizzler。
閉店してからすでに一箇月以上経っていると思いますが、未だに次に何になるのかわかりません。敷地がかなり広かったので、何になるのかとても興味があるのですが。。
b0055835_2303099.jpg

二枚目は近所のフレンチ風パンとケーキのお店 Le Bon Choix。平日は 19時まで、土日祝日は 17時まで営業していてありがたいです。ここのアーモンド・クロワッサンのフィリングがおいしくて大好きなのですが、人気商品らしく、夕方行くとすでにそれだけ売り切れてたりします。しくしく。
b0055835_231293.jpg

by brisdaily | 2007-11-11 23:05 | 携帯写真 | Comments(5)


映画館の絨毯
唐突ですが、Myer Centre 最上階にある映画館の絨毯はこんな感じです。(先日、ジェット・リーとジェイソン・ステイサムのローグ・アサシンを観たときに撮って来ました。)
b0055835_7124678.jpg

この無数の星のマークを見るといつも、フロリダにあるディズニーワールド内のホテル All Star Sports Resort (ホテルと名前が付くものの、限りなくモーテルに近い。なぜなら窓は廊下に面しているから。笑) の室内を思い出します。

折角だから色々と特典の多いディズニー直営ホテルのどれかに泊まりたいけど、少しでも長く現地にも滞在したいし、、、ということで選んだ格安ホテルでしたが、ルームライトが大きな星型だったのが物凄い印象的で、注意力散漫で何でもすぐに忘れてしまう私にしては珍しく未だに記憶しています。

話は現実に戻りますが、11月最大のイベントであるメルボルン・カップも終わり、クリスマスの飾りが至る所に見られるようになりました。
今日、スタバでクリスマス関連グッズ(クリスマス・ブレンドの豆とか、マグとか、コーヒー豆を入れる真っ赤なミニ・バッグとか、ベアリスタとか)を見て、全部買い占めたくなったのは私です。スタバに限らず、11月、12月はどのお店もクリスマス商戦に力がはいっているので、物欲が刺激されますねぇ~。

L'occitane
by brisdaily | 2007-11-09 00:06 | ブリスベン | Comments(6)


日曜日の公園 (Centenary Place)
気が付けば一週間ぶりの更新になってしまいました。(言い訳すると、ちょっと仕事が忙しく、余裕がありませんでしたが、やっと一段落しました。)

というわけで今週も、日曜日に撮影した近所の公園 (Centenary Place) の写真をアップ!
携帯で撮ったので、かなりブルーが強調されちゃってます。確かに天気のよい日でしたが、流石に空はここまで青くなかった気がします。トホホ。
b0055835_21172457.jpg

b0055835_21184012.jpg

b0055835_21223028.jpg

b0055835_21232767.jpg

by brisdaily | 2007-11-07 21:27 | 携帯写真 | Comments(0)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格