<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


日曜日のセントラル駅近くの風景
いやー、暑いですねぇ~。同じ快晴でも、今までと違い風がすっかり夏です。
吹く風が涼しくて気持ち良く、絶好の散歩日和だった8月の日々がすでに懐かしいです。。

写真は日曜日のひとけのないセントラル駅近くの風景。
b0055835_2013378.jpg

b0055835_2021632.jpg

今日の帰宅時、ゼッケンをつけた人をたくさん見ました。私が目撃した一番小さい番号は2桁、多い人は5桁でしたが、それって物凄い動員数ですよね。一体何だったんだろう?
by brisdaily | 2007-10-31 20:07 | ブリスベン | Comments(4)


ネタがなく困ったときはブリスベン・リバーへ
ネタがないです。そんなときは動画!

ということで、ブリスベン・リバー上を走るフェリーの様子を撮ってきました。(夕方なので暗くなりかけてますが..。)

メモリースティックに空きが無く、26秒で終了。でもちゃんとフェリーが画面の左に消えていくところまで撮れました。

静止画はおなじみストーリー・ブリッジ。
b0055835_19375853.jpg

ブリッジ・ウォークの人たち、わかりますか?

(エキサイトブログの動画サービスが 2009年3月2日で終了とのことなので、リンク先を YouTube に変更しました。)
by brisdaily | 2007-10-23 19:39 | 動画 | Comments(6)


ジャカランダ
ジャカランダの季節です。
とはいっても、写真は去年の 10月に撮ったものの、ピントが合っていないのでお蔵入りしていたもの。。 二枚目も一応、ジャカランダの木が小さく写っています。
b0055835_21433474.jpg

b0055835_21435531.jpg

今 648 チャンネル (SBS News Digital) で NHK の 19 時のニュースを見ていて、ちょっと前に 603 チャンネル (Weather Channel) を見たのですが、東京とブリスベンの最高気温(24 度前後)、最低気温(14 度前後)がほぼ同じという貴重な季節です。こういう時期にオーストラリアと日本間を旅行すると、夏服と冬服の両方を持ち歩かなくて済むから楽ですよね。

実際今日は涼しいので、これから冬になるような錯覚を起こしそうですが、こちらはこれから夏です。
by brisdaily | 2007-10-17 21:52 | ブリスベン | Comments(10)


涼しい週末
涼しくて過ごし易い週末でしたが、来週も(昔から、私は月曜日を週の始まりとしています。一般的には日曜日らしいですが。)火曜日以外は最高気温が 30 度を超えることがなく、これまた過ごし易い週末になりそうです。
最高気温 25 度、と天気予報チャンネルで見るとちょっと嬉しくなります。(ブリスベンに住んでいるくせに、夏が苦手な私。。)

写真はまたまたネタがないのでヌーサで撮った写真です。
b0055835_21531294.jpg

b0055835_21533616.jpg

b0055835_21535951.jpg

b0055835_21542578.jpg

by brisdaily | 2007-10-14 21:57 | ブリスベン | Comments(2)


夜のクイーン・ストリート・モール
夜のクイーン・ストリート・モール (Queen Street Mall)。
このあたり (Myer のちょうど前あたり) はとっても明るいので、携帯でも結構キレイに撮れました!
b0055835_23272586.jpg

残念ながら今日の POWERBALL(ロト)は外れましたー! 賞金 30,000,000 ドルだったんですけどね~。(桁多い!)

Aesop
by brisdaily | 2007-10-11 23:31 | 携帯写真 | Comments(2)


7秒動画・雨編
昨日の帰宅時、シティ近辺はサンダーストーム(雷雨)が凄かったので、デジカメで動画を撮影。

実は、雷の閃光とバーンという音が入ったものも撮れたのですが、何も考えずに縦向きで撮影してしまい、しかも後から横向きに変更できないのでアップロードは断念。(縦向き動画は見にくいので。。)
そしてこちらには普通の「大雨」にしか見えないはじめから横向きで撮影した短い動画をアップしました。(この小さなサイズだと、「雨」さえもわからないかも。。)

デジタルチャンネル 603 の Weather Channel によると、明日は曇り、明後日と明々後日がまた Thunderstorm の予報となっています。
雨はありがたいのですが、湿度が高いのがイヤですね。早速今日から化粧水を冷蔵庫で冷やすことに決めました。

7月10日のエントリーで写真をアップした移民局(DIAC) ですが、隣の隣のビルに近々お引っ越し予定のようで、着々と内装が整いつつあります。新しいビルでは1階(正確には Ground Floor) なので、外からでも混み具合とかが見れそうです。
引っ越し先のビルとは、こちらの記事の二枚目の写真の右側のシルバーっぽいビルです。

(2009年3月2日をもってエキサイトブログの動画サービスが終了とのことなので、動画へのリンクは削除しました。)
by brisdaily | 2007-10-09 23:29 | 動画 | Comments(0)


King George Square イメージ図
去年からずーっと工事の続いている King George Square ですが、将来的にはこのようになりますよ、というイメージ図の看板をパチリ。
b0055835_1422319.jpg

今年は 10月22日が Pink Ribbon Day (乳がん啓蒙運動の日) だそうですが、シティホールが今、ピンク色にライトアップされていますね。(写真は撮り忘れました。。)

昨日は真夏のように蒸し暑く、しかも今日は外で食事して帰ってきたら蚊に刺されていたのを発見したので、私の中では完璧に夏が来た感じです。これから来年の3月頃まで、容赦なく照りつける太陽の下、徒歩通勤するのが辛い季節です。

何の脈絡もなく、夏っぽい写真を二枚ほど。(それほどでもないかも?)
b0055835_1484671.jpg

b0055835_149010.jpg

by brisdaily | 2007-10-06 01:52 | ブリスベン | Comments(8)


ネガティブ・イオン・ドライヤーとかジュリークとか
先日「もしかしてデパートに行けば一種類ぐらいイオン・ドライヤーなんてステキなものが、この国でも買えるかもしれない」と突然思い立ち、David Jones に行ったところ普通に幾種類ものイオン・ドライヤーが並んでいたので、逆に選ぶのに困ってしまいました。

b0055835_2237272.jpg迷った末に購入したのは半透明のディフューザーが涼し気な Sunbeam 社の IONIC 2000w というもの。
箱を開けたら Sunbeam 社のウォーター・フィルターの応募用紙が入っていたのですが、その締め切りが 2005 年 12 月 31 日だったので、「イオン・ドライヤーってそんなに前から売られてたのね~。もっと早く気が付けばよかった~。」と思ったのでした。


ちなみに日本ではマイナス・イオンと呼ばれていますが、英語では negative ions (ネガティブ・イオン) と言うみたいです。(付属のマニュアルにそう書いてありました。)

そしてこちらの話は先日というか、一昨日の日曜日、Queen Street Mall を歩いていたら、Jurlique Shop (ジュリーク・ショップ) の陳列棚から商品がすべて取り払われているところを目撃。
日本のサイトでは、少し前から商品のリニューアルのお知らせが書いてあったので、オーストラリアでも(こちらが本場なのですが..)新しいデザインの新商品が一足先に発売されるのかなー。早速今度行ってみよう!と思いました、というお話です。

写真のほうは 8 月の薄曇りの日に Roma Street Parklands で撮影したもの。冬っぽさが感じられるでしょうか?
b0055835_22465118.jpg

by brisdaily | 2007-10-02 22:52 | コスメ&ヘアケア | Comments(4)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格