<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


Priceline で ROHTO Zi
b0055835_23481346.jpg風邪は引かずになんとか回避できそうなのですが、今度は目が痛くて..。

日本から買い溜めしてきた目薬がなくなりそうなので、慌てて Priceline というディスカウント系薬局に「ロート Zi FRESH」 を買いに行きました。
いつも置いてあるわけではないのでちょっと不安でしたが、無事に見つけることができ即購入。
日本で製造されたものですが、こちらで売られている目薬同様、刺激はかなり薄めです。(むしろ皆無というべきかも?)

風景写真は今年の 2 月に撮ったものなので少し古いですが、リバーサイドの遊歩道からの夕景です。(既出ではないといいのですが..。)
b0055835_2358535.jpg


Walkman A910
by brisdaily | 2007-09-29 00:00 | オーストラリア | Comments(10)


Noosa National Park
先日の旅行時にヌーサ国立公園を散歩したので、そのときの写真を一部アップしまーす。

まずは地図から。
b0055835_2310995.jpg

b0055835_2383772.jpg

b0055835_2391070.jpg

b0055835_2393182.jpg

b0055835_2395159.jpg

by brisdaily | 2007-09-26 23:12 | ヌーサ | Comments(4)


South Bank
暑いのか寒いのかよくわからない日々が続く中、体調を崩しそうになりながらも、ギリギリのバランスでなんとか持ちこたえている微妙なこの頃です。

今日の写真は、South Bank (サウスバンク) の State Library (州立図書館)。
b0055835_22291893.jpg

私のブログの写真だけ見ていると、「ブリスベン、どれだけ人口が少ない街なの?」と思われてしまうかもしれませんので、念のため説明すると、わざわざ人が写らないタイミングで撮ってます。
夕方のバス待ちの人の多さを見るたびに、やっぱり人がたくさん増えてるんだなぁ~と日々思わずにはいられません。

こちらは 1988 年の Expo のシンボル Skyneedle (別名 Night Companion)。
b0055835_22293737.jpg

元々はサウスバンクの川沿い近くにあったものが、現在は West End 寄りにお引っ越ししてます。(塔を買い取った方の会社の敷地内に、至って普通に建っています。)
高さが 88m あるらしいのですが、これは 1988 年の "88" にちなんだのでしょうかね、やっぱり。
by brisdaily | 2007-09-24 22:41 | ブリスベン | Comments(4)


カンガルー・ポイントの展望台
昨年 12 月に撮影したものですが、Kangaroo Point (カンガルー・ポイント) の展望台に散歩しに行ったときの写真を今更ながらアップします。

川沿いの遊歩道から、階段を登っていきました。週末でしたが、真夏の日中とあってか、誰ともすれ違いもしなかったことを思い出しました。
b0055835_23512032.jpg

まだ階段を登っている最中です。シティのビルが意外と遠くに見えます。
b0055835_23513626.jpg

上まで到着して、東屋からの一枚。
b0055835_23515496.jpg

同じく東屋から、景色を額縁風に切り取ってみました。
b0055835_235213100.jpg

これは確か東屋の外周のところだと思います。
b0055835_23523060.jpg

この方向から見る川は、自宅から見るのとは逆なので、とても新鮮です。

Sizzler
by brisdaily | 2007-09-21 23:58 | ブリスベン | Comments(10)


PSP-2000 は二色だけ
Queens Plaza 地下のゲーム屋さん EB GAMES を閉店後にパチリ。
b0055835_22404139.jpg

左側のショーウインドーに 99 ドルという値段のポスターがちらりと見えると思いますが、新型プレイステーション・ポータブル PSP-2000 の広告です。先週から発売になってますが、こちらではピアノ・ブラックとセラミック・ホワイトの二色展開。
旧型よりも軽量・薄型らしいので(旧型、めちゃめちゃお気に入りなのですが、映画を見ているとたまーに重く感じるときが..)実際に触ってみたいのですが、今のところどこのお店も箱とポスターしか見かけません。ビデオ出力機能も気になるので、早く実物を見てみたいな~。

*ちなみに 99 ドルというのは、旧型 PSP とゲーム二本と交換した場合のお値段です。普通に買う場合はおそらく 280 ドル前後 (約 27,000 円) だと思います。

もう一枚おまけで、こちらも携帯で撮った写真。
そろそろ夏っぽい日が多くなってきて、日中の散歩もしばらくお休みの予感です。
b0055835_22483188.jpg

by brisdaily | 2007-09-19 22:51 | 携帯写真 | Comments(0)


バナナブレッドとカプチーノ
折角 "携帯写真" というカテゴリーがあるので(といっても、自分で作ったのですが、ほとんど出番なし。苦笑)、携帯で撮った写真をアップしま~す。

b0055835_1111298.jpgGloria Jean's Coffees のバナナ・ブレッド with バター(左側)。

普通のカフェ(ここでいう普通とは、チェーン店ではないという意味です。)でバナナ・ブレッドを食べたことは過去何回かありますが、バターがついてきたことはなかったな~。そして意外にも、バナナ・ブレッドとバター、かなり合います。



b0055835_1141910.jpg
こちらは West End の The Three Monkeys のカプチーノ。

名前だけはずっと前から知っていて、でもなかなか行く機会のなかったこの有名カフェに、この前初めて行ってきました。ケーキも一緒に頼むはずが、すっかり忘れてコーヒーだけ飲んで帰ってきてしまったので、ケーキの写真はまた今度ということで。。
by brisdaily | 2007-09-16 01:34 | 携帯写真 | Comments(4)


久々のコスメ・カテゴリー、でもシャンプーの話
最近ずっと "ブリスベン" カテゴリーの記事ばかりあげていましたが、久々に "コスメ" カテゴリーで一本書きたいと思います。

随分前に「シャンプー探しを続けた結果 AVEDA のシャンピュアで落ち着きました!」と書いたのに、そのしばらく後に、「髪の毛の乾燥がひどいので、L'occitane のスリーハーブスに変えました!」と書いた気がしますが、一時期スリーハーブスの在庫がロクシタンになく買えなかったこともあり、今はオリーブ・シリーズを愛用しています。(ウルトラリッチ・シリーズも試しましたが、香りがちょっと苦手でした。。)

左から Olive Paste for Hair, Olive Daily Shampoo, Olive Daily Conditioner
b0055835_08967.jpg

オリーブ・シリーズの何がいいって、このマスク (Olive Paste for Hair) が優秀です。(早くスリーハーブスのマスクもオーストラリアで発売してほしい!) 以前サンプルをもらって試したときは、シャンプーがオリーブじゃなかったせいか、しっとりし過ぎるように感じたのですが、オリーブ・シャンプーとの組み合わせで使うと完璧です。(でも、一番良い香りなのはコンディショナー。笑) 

しかも今回のおまけは大好きな Verbena (ヴァーベナ)シリーズで、かなり幸せ♪ ただ、ふと石鹸のパッケージの裏を見たら、なぜか日本語でロクシタンジャポン株式会社と書いてありました。
b0055835_017398.jpg

L'occitane では割と頻繁に、特定のシリーズの商品を含めていくら以上購入するとこれをプレゼントしますよ~、というキャンペーンをやるので、いつもその商戦にまんまとのせられ色々買い込んでしまいます。商売上手だなぁ~。
by brisdaily | 2007-09-15 00:33 | コスメ&ヘアケア | Comments(2)


10,000 ポイント
Qantas Frequent Flyer からのメールを読んでいたら、来年 1月から 3月末までの旅行(エアーとホテル)を Qantas Holidays で予約したら 10,000 ポイントのボーナスがもらえるキャンペーン中だそうです。(昨日から始まっていて、21 日まで。)

普通に 10,000 ポイントを貯めるのは大変なので(ブリスベン-成田往復で 8,882 ポイント。ブリスベン-シドニー往復で 2,000 ポイント。)、こういうキャンペーンは活用していかなくちゃ!と思うものの、前もって計画するよりも、思い立ったら突然旅立ちたいタイプなので、そんな先の計画を立てるのも難しいしな~。

写真はネタに困ったら出そうと思っていた先日ヌーサで撮った夕焼け写真。
b0055835_2221660.jpg

by brisdaily | 2007-09-13 22:25 | ブリスベン | Comments(6)


Manly Boat Harbour 散歩
マンリー (Manly) といえばシドニー郊外のビーチが有名ですが、ブリスベン郊外にもマンリーという地区があるので、海沿いを歩きに行ってみました。

ここには東海岸最大の娯楽用ボート・ハーバーがあるので、たくさんのボートが係留されていました。
b0055835_23441289.jpg

b0055835_23442619.jpg

b0055835_23443832.jpg

ちなみに海辺は大体こんな感じになってます。ということで、シドニーのマンリーとはかなり違いますが、沖に小さな島やモートン島が見えて、散歩はとても楽しかったです~。
b0055835_23445268.jpg

by brisdaily | 2007-09-10 23:39 | ブリスベン | Comments(6)


バス、バス、バスと、QLD 州の人口
部屋で探し物をしていたら、2006年の QLD 州の人口をメモした紙が見つかりました。(国勢調査の結果をニュースで放送していたので、このブログに書こうとして以前メモしておいたもの。)

正しくは 3,904,532 人でしたので、以前ブログに書いた約 350 万人というのとはかなり違ってました。後ほど、そちらの記事も訂正しておきたいと思います。
実のところ、メモが出てくるのを待つまでもなく、Australian Bureau of Statistics のページに、すべて数字は出ていたのですが..。

さて、この記事のタイトル「バス、バス、バス」というのは、下の写真を撮ったときに私の心の中に浮かんだ言葉です。パッと見ただけでも、7台のバスが連なっているのがわかります。(サウスバンクより、シティ方面を撮りました。)
b0055835_21444994.jpg

by brisdaily | 2007-09-08 22:00 | ブリスベン | Comments(6)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格