<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


砂の彫刻@サウスバンク (明日は花火の日!)
明日は一年で一番盛大な花火大会 Riverfire の日。今年もやっぱり F1-11 戦闘機が飛ぶようで、今日の午後 2 時頃、予行演習を兼ねて二機飛んでましたね。そのときちょうど外にいたので、思いっきり見ちゃいました。昼間に見てもすごい迫力!
公式サイトによると、Riverfestival は 10 周年とのことですが、今年は QBE (保険会社らしい) がスポンサーのようで、街の至るところに "QBE Riverfire" の文字が。
すでにブリスベンリバーには普段よりも多くのクルーザーが停泊し、明日を前にすでにパーティーしているみたい。船の灯りがキレイです。

写真は、South Bank の人工ビーチ風プール(ただいま工事中でクローズ。年末に再オープン)のすぐ近くにあった砂の彫刻です。ユーモラスな犬の表情がかわいくて思わずパチリ。ちなみにその上の蛇行した線は多分ブリスベン・リバー。見にくいですが、その隣には Riverfestival の文字も。自動車も含めて、本当によく出来てます♪
b0055835_226775.jpg

b0055835_2262788.jpg

by brisdaily | 2007-08-31 22:10 | ブリスベン | Comments(6)


Noosa Lifestyle Spa Studio
先週泊まったのは昨年同様 Sheraton Noosa Resort & Spa なのですが、今年は Spa Studio の予約を取ることができたので、そちらの様子をご紹介します。

ホテル全体で 7 室しかないこの Spa Studio にはいくつか特長がありますので、そちらを重点的に撮ってみました。

まず最初に Bose Entertainment System (要するに BOSE のホームシアターシステムです)と液晶テレビ。(液晶テレビはもしかすると全室導入済みかもしれません。)
左下に小さく写っているのが、Bose の CD/DVD プレイヤーです。左のスピーカーはこの上の天井のすぐ下に、右のスピーカーはかなり右の天井のすぐ下に設置されていました。
家から映画の DVD を持っていってそれを見たのですが、うちでは味わえない臨場感あふれる音に感動しました! 映画が 10倍ぐらい楽しく見れる感じです。
b0055835_22532122.jpg

次に、Outdoor Hot Tub。広めのバルコニーに設置されています。上の階や外から見えないように、サイドは曇りガラス、上はテント状の布で一応隠されています。(写真の右に写っているのは蓋。)でも、隙間から空は見えるので、夜は星を見ることが出来ました。
b0055835_22552090.jpg

キチネット(簡易キッチン)は全室にあるはずですが、去年泊まった部屋に比べると激しくモダン。しかも、Nespresso という、コーヒー豆がカプセル状になっているものを使用して誰でも簡単にエスプレッソが淹れられるマシンもありました(写真中央あたり)。更に、引き出しの中にカトラリー、お皿、トースターなども完備。
b0055835_22584931.jpg

そして全面リニューアル済みのバスルームのバスタブ(とバスルームからの室内の眺め)。
b0055835_231053.jpg

そして最後が室内の一部の様子。バスルームとの間にあるガラスにはロール式ブラインドが下りるようになっています。
室内も完全にリニューアル済みで、絨毯、ソファ、テーブル、椅子、何もかも昨年泊まった部屋とは違いました。
b0055835_2302716.jpg

by brisdaily | 2007-08-27 23:09 | ヌーサ | Comments(8)


Le Bon Choix
= 昨日の続き =

今日も雨でしたが、Le Bon Choix というお店が日本によくある喫茶店風というのをどうしてもお伝えしたくて、撮影決行。写真中央の明かりが灯っているところです。
しかし夕方&悪天候のせいで暗過ぎですね。。これじゃ全然伝わりそうもないですね。
b0055835_230013.jpg

ケーキは予想より甘かったですが(なんとなく甘さ控えめを想像していた)、おいしかったです♪ オーストラリアの普通のケーキより小さめなのと、ミニ・マカロンがデコレーションされた繊細なケーキなどもあって、うちの近くにこういうお店が出来たのはとても嬉しいです。

お店のドアに書いてある営業時間によると、平日は 19 時まで営業。これもかなり嬉しい! なにしろ他のカフェは閉店がもっと早いので..。
by brisdaily | 2007-08-24 23:04 | ブリスベン | Comments(4)


The Good Choice
Aurora Tower の斜め前の ANL という看板のあるビルの一階に、喫茶店がオープンしてました。
店名は、英語で "The Good Choice" という意味(らしい。フランス語はまったくわからないので翻訳サイトで調べました。)のフランス語 "Le Bon Choix" なので、おそらくフランス風なのでしょうが、お店の造りが私の目にはなぜか日本によくある喫茶店風に見えました。

雨降りのため傘が手放せずお店の写真が撮れなかったので、ケーキをお持ち帰りして、家でケーキの撮影。
左からオペラ、レモン・メレンゲ・タルト、フルーツケーキで、大体ひとつ 5 ドル前後です。(為替レートの変動が激しい今日この頃ですが、1ドル 94円で換算すると 470円ですね。)
b0055835_18373644.jpg

まだ食べていないのでお味の感想はまた次回にでも。
雨の日は車のヘッドライトが道路に写り込んでキレイなので、夕方の帰宅ラッシュ風景も撮ってみました。天気予報によると、明日も雨のようです。
b0055835_18395028.jpg

by brisdaily | 2007-08-23 18:53 | ブリスベン | Comments(4)


雨と風が...
今年もまた Noosa (ヌーサ) に行って帰ってきたのですが、ブリスベンに近付くにつれ天候が悪くなり、雨と物凄い強風に驚きました。
今は雨は大分収まったようですが、強風は続いていて、その音が波の音のようなので、まるでまだ海の傍にいるような錯覚を起こしそうなほどです。

Noosa のあるサンシャインコーストはご覧の通り快晴だったのに、ブリスベンを挟んで逆方面になるゴールドコーストは大荒れだったみたいです。(そして今も Strong Wind Warning は継続中のようです。)
b0055835_22221781.jpg

by brisdaily | 2007-08-21 22:25 | ブリスベン | Comments(6)


Ekka 会場からの風景
先週 Ekka に行ってきました。今年はやけに空いてるなぁーと思ったら、インフルエンザ流行のあおりを受けて、入場者数が例年よりかなり少ないそうです。
結局今年も花火は現地で見ていませんが、毎日家のバルコニーから楽しんでます。でもそれも今日を入れてあと二日でおしまいかと思うと寂しい気もしますが、もうすぐ River Festival の花火が見れるのでそれが楽しみです♪

写真は Ekka 会場で撮ったもので、今年から設置された大観覧車(実はもうひとつ、今までの観覧車が今までの場所にあったことを確認。)とアリーナ、大観覧車とシティ方面のビル群。
b0055835_18224029.jpg

b0055835_18231361.jpg

二枚目の写真、観覧車の右に写っているのは建設途中のビルで、まだ見慣れないせいか不思議な感じ。
by brisdaily | 2007-08-17 18:29 | ブリスベン | Comments(2)


Ekka 2007 の観覧車
まずは一枚目の写真。かなりごちゃごちゃしてますが、先週末に撮ったもの。(しかも、先日記事にしたように煙っぽい日が続いたため、写真の鮮明度もいまひとつです。)
b0055835_22443659.jpg

何が撮りたかったかというと、設営の始まった Ekka 会場です。拡大写真はこちら。
b0055835_22454638.jpg

写真中央の右寄りに観覧車が写っているのがおわかりいただけるでしょうか?
毎年観覧車は出来るのですが、いつもと場所が違うような気がして、思わず写真に撮ってしまいました。
観覧車の左がアリーナで、Ekka 開催中の夕方、ここで花火が上がります。

ちなみに今年の Ekka は 8月9日から 18 日までの 10 日間です。そしてブリスベン地区が Ekka の日として祝日になるのは来週水曜日の 15 日です♪ オフィシャルサイトはこちら
by brisdaily | 2007-08-06 22:50 | ブリスベン | Comments(6)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格