<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ちょっと復活
なんと、このブログを更新しないまま二週間近く経過していました。その間も遊びに来ていただいた方には大変申し訳ありません。。

実はまだ目が痛いのが治っておらず、その上軽い食中毒にかかったり、週末は家で仕事をしたり、祝日前夜と祝日は深夜まで趣味である読書と PSP でのゲームなどに没頭したりしていて、気が付けば4月もあと数日でおしまいというところに来ていました。

一昨日の4月25日は ANZAC Day という、戦争で亡くなったオーストラリア人を追悼する日で全国的にお休みでした。
オーストラリア各地で夜明けの礼拝(dawn service) やパレードが行われていましたが、4時台という早朝にも関わらず、ブリスベンでの礼拝の参列者は毎年増えているそうです。

写真のほうはブリスベン・リバー沿いの比較的新しいレストラン Alchemy
例によってまだお食事したことはありませんが、テレビや新聞など各メディアでの評判もよく、なにより私はこの店内にある赤いヴェネチアン・ガラスでできたようなキレイなシャンデリアがとても気になるので、そのうち行ってみたいお店のひとつです。
b0055835_21552632.jpg

by brisdaily | 2007-04-27 22:04 | ブリスベン | Comments(10)


New Farm Park
平日の疲れが蓄積しているせいか、週末はなかなか早起きできない日が続いていたのですが、昨日は6時に起きて徒歩でニューファームパークまで散歩兼買い物に行ってきました。

写真はどちらも公園入り口なのですが、一枚目は逆光っぽくてちょっと失敗しました。
b0055835_21193421.jpg

b0055835_21195870.jpg

去年の今頃はもう栗が売られていたのに、昨日は見つけられませんでした。そのかわり、特大の富有柿を3個4ドル(約 400 円。とうとう1ドルが 99 円台に突入!)で買ったので、秋の味覚をこれから堪能します。

そしてこちらはシティのスーパー・ウールワースで発見したウイダーインみたいなパッケージに入ったフルーツ・ジュース。
b0055835_213226100.jpg
結構前から、「一日二種類の果物、(確か)6種類の野菜を食べよう!」と政府が推奨していますが、これだと簡単に二種類のフルーツが摂れます。
私は元々フルーツ好きなので、わざわざ飲み物で摂らなくてもいいのですが、朝、時間がないときに飲むにはとても便利なので気に入っています。
by brisdaily | 2007-04-15 21:41 | ブリスベン | Comments(8)


四連休終了
イースターホリデイも今日でおしまいです。
この四連休は読書と、溜まった DVD を見てゆっくり過ごしました。折角自然に囲まれたところに住んでいるのだから、もっと外に出掛けるべきなんでしょうけど、いざお休み当日になってみるとなんとなく外出が面倒になってしまうこの性格を直さないと無理そうです。

新しい写真が何もないので、↓は昨年9月に撮影した Brunswick Street の様子です。
b0055835_2254325.jpg

明日から節水レベルが更に厳しくレベル5になりますね。すでにもう何箇月もディッシュウォッシャーは使用していないし、バスタブの使用も極端に減らしているので、これ以上劇的に節水する方法が思い浮かびませんが、なんとかがんばりたいと思います。
by brisdaily | 2007-04-09 22:23 | ブリスベン | Comments(12)


今度はブラックフォレスト風味
前回ブリュレ風味のヨーグルトに挑戦したので、今回はブラックフォレスト・ケーキ風味を買ってみました。
b0055835_0175136.jpg
b0055835_0205853.jpg
パッケージ写真は前回同様かなり魅力的ですが、中身はこれまた前回同様普通のフルーツヨーグルトでした! ブリュレ風味と違うのは、こちらは本当にブラックフォレスト風な味がしたこと!

日本では4月というと新年度のスタートですが、こちらは特にそういうことはありません。でも今日 Excite Blog にアクセスしたらデザインが変わっていて、一瞬「あれー」と思いましたが、きっと4月だから新しくなったんですね~。
そしてブリスベンも随分涼しくなってきました。一昨日などは毛布にくるまって寝ていたにも関わらず、それでも寒かったみたいで、変な姿勢を続けた結果、首の筋を寝違えてしまい現在首が右に廻りません。。ただでさえ目が痛いのに、首の筋まで痛めるとは..。
こんなときはゆっくりお風呂にはいりたいけど、水不足なのでバスタブもできるだけ使用しないようにしているので、それもできず。

最近外出時にカメラを忘れてしまうことが多いので、今日の風景写真は昨年 10 月に撮ったものです。サウスバンクの Dry Dock に停泊中の船と、その向こうの公園。
b0055835_0263784.jpg

あ、先週土曜日の Gold Lotto はハズレでした。でも五週連続のチケットを買ったので、まだまだお楽しみは続きます♪
by brisdaily | 2007-04-05 00:43 | food | Comments(6)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格