<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


Beer Garden
最近、週に一回の更新がやっとの状態ですが、来月からはもう少し更新頻度を上げたいものです。

さて、今日の写真は現在チャイナタウン (= Fortitude Valley) に建設中の Beer Garden (右側の不思議な建物)。
b0055835_22403212.jpg
b0055835_2240483.jpg

左隣の黒っぽい建物 The Empire Hotel と同じオーナーが建てているそうです。ビア・ガーデンって、ちゃんとした英語だったんですね。てっきり和製英語だと思い込んでました。はは。

ブリスベンに戻ってきて思うのは、夜の空が暗いということ。実家が東京の「繁華街」(この言葉って古いですか? 皆さんに通じているといいのですが。)に近いせいか、深夜2時でも3時でもうっすら明るかったので、ブリスベンの夜の暗さが妙に恐い今日この頃です。
by brisdaily | 2007-01-21 22:47 | ブリスベン | Comments(10)


Brisbane Riverwalk
ブリスベンに戻ってきました! ブリスベンからお送りする 2007年初の写真は、ブリスベン・リバーウォーク (Brisbane Riverwalk)。
シティ方面から New Farm 方面まで全長約 3km、そのうちの 1km は川の上に浮かんでいるという散歩道です。確か 2003年11月頃に完成したもの。(後から確認してきたところ、正確には 2003年12月でした。)
b0055835_2245036.jpg

ブリスベン、天気がいいことはいいのですが、以前のような真っ青な青空が見られず、なかなかいい写真が撮れそうもありません。。
by brisdaily | 2007-01-15 22:46 | ブリスベン | Comments(10)


東京ビル
昨年末に撮影したものですが、街路樹のライトアップが美しいので東京国際フォーラム前の東京ビルの写真をアップ。
b0055835_11201626.jpg

日本はどうも暖冬らしく、そのせいもあり毎日快適に過ごしています。やっぱり冬の(特に年末年始の)日本は楽しいな~。
by brisdaily | 2007-01-08 11:21 | 日本 | Comments(10)


新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
いつもこのブログに遊びに来ていただき、どうもありがとうございます! 2007年もどうぞよろしくお願いいたします。

ただいま日本一時帰国中につき、写真は東京駅のものでご容赦ください。(東京駅、すっかり変わっていて、一瞬迷子になりかけて焦りました。 結構長く東京駅を通勤で使っていたのに..)
b0055835_2161116.jpg

by brisdaily | 2007-01-01 21:08 | 日本 | Comments(16)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格