<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧


QLD 州の免許(但し裏面)
なんと、このエントリーをアップしたら、今月は一日も欠かさず記事をアップしたことになります!

9月最終日の今日は、以前記事にしたオンラインで更新した免許のシールと免許裏面を公開します。
b0055835_21584596.jpg

免許のタイプとクラス、名前、免許の有効期間、謎の番号(名前以下は消してます)だけが書かれています。
そのかわり、ピンクのシールの背景には QUEENSLAND TRANSPORT の文字がびっしり。

免許自体はラミネート加工されているのですが、シールは普通の紙なのでそのうち汚れたり擦り切れたりしそうです。。

ちなみに免許タイプの「O」は Open licence を、免許クラスの「C」は Car を現しています。
「C」クラスでは、原付と4.5トンまでの車の運転が出来るそうです。
by brisdaily | 2006-09-30 22:09 | ブリスベン | Comments(4)


yoplait fruit salad
身体に良さそうなので、できるだけヨーグルトを食べるようにしているのですが、最近のお気に入りは yoplait lite のフルーツ・サラダというもの。
b0055835_22452524.jpg

ピーチ、マンゴー、イチゴ、スイカのピューレ、パイナップルの小片がはいっていて、フルーツ好きの人にはお勧めのヨーグルトです。
ちなみに私は日本にいたころから普通のヨーグルトはちょっと苦手で(重たいところがちょっとダメ気味)、ヤクルトが発売していた(今もしている?)寒天で固めたヨーグルトが一番大好き派です。
このフルーツ・サラダにはゼラチンがはいってます。

先程まで、明日の友人宅へのお出掛け用に蒸し焼きプリンを作っていたのですが、作る直前にプラスチック製の計量器を床に落として壊してしまい、お砂糖の量が正確に測れないので適当にいれて作ったら、ぜーんぜん甘くないプリンができあがりました! キャラメルソースもそんなにいれてないから、これをプリンとして食べるのはつらいな~。(「甘めの茶碗蒸し」ならいけるかも。笑)
お料理は不得意でも、材料をちゃんと図って作るお菓子作りは得意だった「はず」なのに、計量器無しでは全然使い物になりません。明日新しいの買わなきゃ~。
by brisdaily | 2006-09-29 23:08 | food | Comments(4)


久々ソニーネタ
デジカメを筆頭にいくつかソニー製品を登録しているので、オーストラリアのソニースタイルからメールが届くのですが、先日届いたのはこの商品の宣伝。

b0055835_23505234.jpgVRDMC3 という品名の多機能 DVD バーナー。
PC に接続してももちろんOKだし、単体でも使用可能なところが売りの様子?(デザインも不思議ですが。)
単体の場合は、ビデオ入力のところにビデオカメラやビデオデッキなどをつないで DVD が作成可能。

今うちで使っている PHILIPS の DVD レコーダーの場合、日本方式のビデオ信号(NTSC)に対応していないため、日本で撮ったビデオはきれいな状態で DVD にできないのですが、この SONY のドライブはどうなんだろう?(これまたうちで使っているビデオ・キャプチャー内蔵の HP の DVD ドライブは NTSC でも問題ないので、もしかしていけるかな?)

EU, オーストラリアでは PAL というシステムを採用していますが、PAL 地区のPS3 の発売は来年に延期になったということも、先日ソニーからのメールで知りました。。 仕組みが違うのって面倒ですね。。
by brisdaily | 2006-09-28 23:57 | SONY | Comments(2)


今日は雨でした。写真は MANOR APARTMENT
昨日は写真だけあげて「一日お休み」をいただきましたが、ネタがないのは相変わらずです。トホホ。
でも、写真だけは撮ったので、いつもより早い時間ですが記事を書き上げ(というほどの内容はないのですが。苦笑)日頃の睡眠不足を補うために早めに眠りたいと思います。

GPO の隣に位置する MANOR APARTMENT HOTEL の写真。
この建物、本当にステキなのですが、今日は雨だったのでそのせいと、カメラの性能と腕に問題があり、写りはいまひとつかもしれません。
b0055835_2002295.jpg

b0055835_19592651.jpg

by brisdaily | 2006-09-27 20:07 | ブリスベン | Comments(2)


一回お休み
= ネタも新しい写真もないので一回お休みします =
b0055835_22522158.jpg

by brisdaily | 2006-09-26 22:53 | ブリスベン | Comments(4)


Corner of Creek Street & Adelaide Street
タイトル通り、Creek Street と Adelaide Street の角に建つビル。(日本食レストラン「おしん」のはいっている KOALA HOUSE のちょうど向かい側、ともいう。)
b0055835_22175683.jpg

b0055835_2218958.jpg

最上階の窓枠の感じが好きで、前から被写体として狙ってはいたのですが、このあたりは高層ビルが多く、どんなに天気がよくても日陰になっていたりして日中でもなかなかきれいに撮れませんでした。

しかし今日は、ビルに投光器が取り付けられライトアップされていたのですかさずパチリ。
18時頃の帰宅ラッシュの時間なので多少人物が写っていますが、この暗さと小ささならOKかなーと勝手に判断させていただきました。
2枚目はバス待ちの人が多数写っているのですが、ここ最近ブリスベンは人口増加の割にはバスの台数が増えていないらしくちょっとした問題になっているようです。
バスが来ても、満員で乗れないことがあるらしいです。(ここに写っているバス停がそうなのかどうかはわかりません。。)
by brisdaily | 2006-09-25 22:24 | ブリスベン | Comments(0)


気球
昨日の朝、New Farm Park から撮った気球の写真です。
遠いのでわかりにくいですが、写真ほぼ中央に写っているのがそうです。
b0055835_20433627.jpg

それにしても昨日は出店が少なくてちょっと寂しかったです。この前買ったマカロンをまた買おうと思っていたのに、お店自体が見つけられませんでした。
そのかわり、パン屋さんが増えていたような?
by brisdaily | 2006-09-24 20:54 | ブリスベン | Comments(4)


Italian Lavender
以前から気になっていたモーブ・ピンク色のラベンダーを New Farm のマーケットで買いました。(10ドル=約870円)
ちょっと隠れてますが、"Sugarberry" という名札がついてます。
b0055835_21471619.jpg

現地では "Italian Lavender" と書かれていたのですが、イタリアン・ラベンダーの中の "シュガーベリー" という品種? よくわかっていなくてすみません。
名札(?)に書かれていた URL に後で行って確認したいと思います。

このラベンダー、色がかわいいだけじゃなく、ご覧のようにトップに花びらのようなものがついていて更にかわいいです♪
b0055835_21495034.jpg

しかも、ラベンダーは乾燥に強く、育てやすいらしいのでちょっとホッとしてます。(笑)
by brisdaily | 2006-09-23 22:01 | 写真 | Comments(2)


Story Bridge と Customs House
ここのところ会社帰りに撮ったものをアップしているので、いつもいつも夕方の写真です。
早起きしてリバーサイドを歩いて会社に行ったら気持ちいいだろうな~とは思うものの、平日早起きするのはやっぱり難しいです。。
b0055835_23544280.jpg

b0055835_2354597.jpg

一枚目はお馴染みストーリー・ブリッジ、二枚目はカスタムズ・ハウスを川側から見たところ。
by brisdaily | 2006-09-22 23:57 | ブリスベン | Comments(6)


All Saints Anglican Church (免許シール到着)
b0055835_21302139.jpg

b0055835_2130496.jpg

陽が長くなってきましたね~。17時半ぐらいでこの明るさです。
昨日から春らしくなってきて、急に冬用の布団が邪魔になってきたのですが、とりあえずすぐに片付ける場所がなかったのでそのまま寝たら、夜中に跳ね除けていたらしく朝方寒かったです。

Queensland Transport から早速免許に貼るためのシールが送られてきました!
思いっきり名前が書かれているので写真はアップできませんが、名前以外には免許のタイプとクラス、このシールが有効になる日と切れる日、そして謎の9桁の数字が書かれていました。
これを免許の裏面の Affix official change of details label/s here というところにぺたっと貼っておしまいです。簡単だなー。
そういえば最初に QLD 州の免許を取ったとき、視力検査がなくて拍子抜けでした。(日本の免許を持っていたので実技は免除でしたが、筆記試験は受けました。)
by brisdaily | 2006-09-21 21:47 | ブリスベン | Comments(2)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格