<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ニコールの結婚式
18時からのチャンネル9のニュースで、ニコール・キッドマンの結婚式の様子(実際には式の様子ではなくて、会場に向かうところとかそんな感じですが)を放送していて、ニコールの笑顔があまりにも美しかったので思わずデジカメでテレビ画面をパチリ。

それにしても美しいニコール! 奥に写っているのはニコールのお父様だと思いますが、気品溢れる感じですね。

** オーストラリアのチャンネル9の映像のひとコマです **
b0055835_17381563.jpg

キース・アーバン氏との結婚式は本日シドニーで行われたそうです。
by brisdaily | 2006-06-25 17:40 | Comments(16)


Myer Centre (マイヤー・センター)
身近な存在でありながら、一度も写真をアップしていなかった Myer Centre(マイヤー・センター)のフードコートの写真。

改装中らしく、写真ほぼ中央の Gloria Jean's Coffee のところになにやら足組みが。
b0055835_23445694.jpg

こちらはもう少し上の階から。最上階は今は映画館(と、ゲームセンター、チャイニーズ・レストラン)ですが、昔はここに小さな遊園地があったんですよね~。
b0055835_2347441.jpg


それから、以前 Myer でお買い物したときに「Myer カードは持ってないの?」とお店の人に聞かれたので、早速オンラインで MYER one というカードに申し込んでみました。たくさんお買い物するといいことがあるそうです。(笑)
by brisdaily | 2006-06-25 00:54 | ブリスベン | Comments(10)


結構寒いです。そしてとうとうタンマジュール・ローションが!
今週は月曜日からずっと曇り時々小雨というような天気で、結構寒いです。すれ違う人のコート着用率もあがっていたので、私も冬用のコート(メルボルン旅行のために以前購入したもの)を着てみましたが、違和感は全然ありませんでした。

ブリスベン地区(多分ゴールドコーストも)は水不足で、節水レベルが「3」とかなり厳しくなってきているのでそういう意味では雨は有難いのですが、それほど降るわけでもなく、案の定ダムはあまり満たされていないようで残念です。(節水レベルは数字が高いほど深刻です。)

家で暖房をつけていることが多いせいか肌がガサガサになってしまったので、冬用のしっとり系化粧水を買いに Myer の YSL に行ったところ、日本から遅れること約半年、タンマジュールのローションが発売されていました!
いつも最高な評価を得ている「あの」タンマジュールのローションなので素晴らしいに違いない!と説明もよく聞かずに購入したところ、お値段は普段使っているものの2倍の135ドル(約11,500円)もしました。
ボトルが、YSL の化粧品が今のラインに変わった直後(15年位前?)の頃に戻っていて懐かしかったです。キャップが重すぎて不評だったはずですが、こちらのほうが高級感がある?
b0055835_22562.jpg

左に写っている小さい容器は、サンプルとしてもらったタンマジュール・ニュートリクリーム。たった 5ml と小さいのにガラス容器です。さすが高級ラインです。
ローションは香りも良いし使い心地も最高で、クリームを使うまでもなく肌の問題はすぐに解消しました。ということは、クリームはまだ必要ないかな。高いしね。。(日本では 50ml 入りで 35,000円です。オーストラリアでの値段は未確認です。笑)
by brisdaily | 2006-06-24 22:20 | コスメ&ヘアケア | Comments(6)


散歩中に撮った写真シリーズ・Teneriffe(テネリフ) 編
部屋から Teneriffe あたりの空き地が見えるので、いつかこの空き地まで散歩しに行ってみたいなーと漠然と思っていました。(空き地が好きなのではなくて、ただの散歩好きです。)
全般的に曇りがちな日でしたが、ちょっと時間があったので撮影がてら散歩に行ってきました。

このあたりは昔は倉庫街だったそうですが、現在は倉庫の外観はそのまま残しつつ内装をやり直したお洒落なユニット(アパート)が複数並ぶステキなところです。
建物を見る&撮るのが好きなので、撮影しがいがありました。

まずは第一目的地である空き地の写真から。空き地は比較的広範囲に及びますが、ここは端のほうです。そして右に映っている2本の鉄塔の間はブリスベン川です。
b0055835_16114781.jpg

次に建物の写真も含めて風景写真を何枚か。
b0055835_16215245.jpg

b0055835_1622146.jpg

b0055835_16225637.jpg

b0055835_16231243.jpg

最後に、Teneriffe Hills のあたりからシティ方面を撮った写真。ここからの夜景はきれいそう♪
b0055835_16371576.jpg

天気がいまひとつなので、写真もあまり元気がありませんが、これぐらいの季節は本当に散歩が楽しいです♪
by brisdaily | 2006-06-17 16:27 | ブリスベン | Comments(10)


ポナパルト・ミルフィーユ
French Twist @ James St Market でこんなケーキを買いました。
その名もボナパルト・ミルフィーユ!
b0055835_20332888.jpg

b0055835_20335975.jpg

カスタードクリーム、生クリーム、イチゴジャムがサンドされた堂々としたミルフィーユです。
東京ではミルフィーユといえば、マキシムの「ナポレオン」が有名ですが、オーストラリアでは苗字をとって「ボナパルト」です。(笑)

ブログのコメントで9日から beard papa で抹茶クリームのパフが発売されることを教えていただいたので、発売初日に買ってみました! バニラクリームよりも重ためな抹茶クリームがかなり私好みでした♪
お店の方曰く、お客様からの要望が強く抹茶のデビューとなったそうです。
(写真は購入してから数時間後に撮ったため、わずかに緑色の粉砂糖が一部溶けてます。。)
b0055835_20394768.jpg

明日は Queen's Birthday という名の祝日です。仕事は好きだけど、三連休はやっぱり嬉しい♪
by brisdaily | 2006-06-11 20:41 | food | Comments(10)


お風呂の水はちょっとしたグリーンですか?
長い間ずーっと不思議に思いながらも、一日寝たらなんでも忘れてしまうので、誰にも聞けず(聞かず)心の中で「これってうちだけじゃないよね?」と思っていたこと。

それは、「オーストラリアのお風呂の水ってちょっとしたグリーン色してますよね?」ということ。
今までにブリスベンで住んだユニット(アパート)はすべてバスタブ付きだったのですが(必ずしもついているわけではないので、あえて選んでいた、ともいう)、そのすべてでお水(お湯)はちょっとした緑色でした。
旅行でシドニーやメルボルンに行ったときも確か、出てきたお水(お湯)はちょっとした緑だったはず。

これは、無色のバスフォームを使ったときの色なのですが、グリーンがかっているのがおわかりいただけますか?
b0055835_22264428.jpg

日本にいたときはお風呂の水は完璧な透明だと信じて疑っていませんでしたが、それは日本だけの常識だったのでしょうか?(続く)
by brisdaily | 2006-06-05 22:36 | オーストラリア | Comments(10)


Queensland Week 2006
6月4日から11日まで Queensland Week のイベントがブリスベン近辺の各地で開催されます。

Queensland Week とは何かというと、クイーンズランド州(以下 QLD 州)がお隣のニューサウスウェールズ(NSW)州から分離した日である 6月6日を記念する週間イベントだそうです。(詳細は QLD 州のオフィシャル・サイト をご確認くださいね。)

今週の City News にプログラムが折り込み広告状態でついていたのでざっと見たところ、明日 New Farm Park で行われる Festitalia が異彩を放っています。なんでイタリアなの?(笑) でも、サイトを見ると、おいしそう&楽しそう♪
こちらのイベントは ourbrisbane.com にもちゃんと載ってます。

Law Courts Guided Tours (裁判所見学)などのプログラムもあるのですが、残念なことに 6日の平日に行われます。昔はこの日は祝日だったのでしょうか? 祝日だったら参加したかったなぁ~。小学校時代の国会議事堂見学のイベントを思い出します。ふふ。

あと最終日の11日は、Roma Street Parklands で Big BBQ という、お子様はフリーのバーベキューがあるようですね。オフィシャル・サイトの写真は去年の様子でしょうか?
それから、Australia Day にも確か行われていた Free River Cruises もあります♪
最近、睡眠不足で疲労を蓄積しがちなので行けるかどうかわかりませんが、イベントがあるのはなんだかワクワクしますね。

写真は今朝撮影した、あまりにもまぶしすぎる朝陽を反射して真っ白に見えるブリスベン・リバーとモートン湾(ほんの少しだけ本土とモートン島の間に見えてます)。
b0055835_23435843.jpg

ちなみに右奥の海の手前が空港になります。
by brisdaily | 2006-06-03 23:47 | ブリスベン | Comments(0)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格