<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


久しぶりの Farmers Market
今朝は珍しく朝6時に目が覚めました。
天気もよく、そして風も涼しくて気持ちよかったので、久しぶりに New Farm のファーマーズ・マーケットに行ってきました。
本当に久しぶりで、前回行ったのは1年半前? それとも2年半前?というぐらい、前の話です。
なお、このマーケットの存在を数年前に教えてくれ、時には一緒に買い物を楽しんだシドニー出身の友人は今、日本に働きに行っています。元気にしてるかな~?

以前も触れましたが、このマーケットは New Farm Park 近くで毎月第二・第四土曜日の早朝から開催されていますが、場所の詳細はこちらをご覧ください。

エキサイト・ブログのアドバンス登録も済ませたし(何度もすみません。ちょっと嬉しくて。笑)、今日はいつもよりたくさん写真をアップしてみたいと思います。

シティから New Farm に向けて、City Cat (という高速フェリー)で出発~!
b0055835_922911.jpg

乗船時間5~10分程で New Farm Park に到着。朝6時台なのに、公園内は車で一杯。車で来られる方は駐車場探しが大変ですね。
公園内を歩いて Powerhouse のほうに向かうと、見えてきました、マーケットのテントたち!
b0055835_9184669.jpg

暗い写真、しかも角度が悪くてすみません。人があまりにもたくさんいたので、人物が特定できないようにするために、こんな角度からの暗い写真になってしまいました。(そしてあえて調整していません。)
b0055835_925039.jpg

こちらもマーケット写真。
左の写真は、ぶつからずに歩くのが難しいぐらい人、人、人のマーケットで、一瞬だけ私の前に人が少なくなった瞬間を狙って撮影しました。
右の写真の手前は栗です! 1キロあたり10ドル(約830円)ぐらい。関係ありませんが、最近、日本円に対するAU$、ちょっと安くなってきましたね。一時期、90円台でしたから。
栗の写真はプライバシー関係ないので、小さくする必要なかったのですが、なんとなく小さくしちゃいました。(笑)

結局、今日は"Mizuna (水菜)"を含む各種お野菜、フルーツ、パンなどをたくさん買いました♪
重くなったエコバッグを抱え、帰りもやっぱり City Cat 。New Farm Park の川沿いの遊歩道を歩いて船乗り場に向かいます。前方に見えている白い桟橋が船乗り場。
b0055835_9304956.jpg

Eagle Street Pier で下船し、うちの近くの fude & drinc でカフェ・ラテと新聞を買って、家に戻ってきました! 外もいいけど、眺めのいいうちのバルコニーでくつろぐのも好きなので、買ってきたパンとラテをゆっくりと楽しみました。

ブリスベンもどんどん涼しくなってきて、夏が苦手な私にとってはいい季節になってきました。これから8月末までは散歩が楽しみです♪
by brisdaily | 2006-03-25 09:49 | ブリスベン | Comments(20)


Riparian Plaza Part 2
前にも記事にしたような気もしますが、リバーサイドの高層ビル Riparian Plaza の写真を撮ってきたので、またまたアップしちゃいます。
b0055835_20315898.jpg

b0055835_20325255.jpg

ロビーの写真なのですが、なかなか居心地良さそうで、右側の壁面に大きなプラズマテレビでもあったらいう事なしかも。(笑)

夜景モードでブリスベン・リバーとビル郡の写真を撮りましたが、手がぷるぷる震えていたせいで、ぶれぶれでした。
b0055835_20405572.jpg

サイズを小さくするとまぁまぁ見れるようになったので、強引にアップしてみました。

以前はアップロード制限(1つのブログにつき最大で 30MB まで)を気にして、なるべく長続きするように一回につき写真は一枚まで、しかもサイズは小さめで、とケチケチしていましたが、このたびアドバンスへのアップグレードが完了したため(アドバンスは月額 250 円で、アップロード制限なし)、写真のサイズを 600x450 にしています。(ブレブレ夜景写真を除く。)クリックすると、このサイズで写真が見られます。
by brisdaily | 2006-03-24 20:46 | ブリスベン | Comments(2)


Information Centre 跡地
以前、Information Centre があったところですが、とうとう何もなくなりこんな風になりました。
今後ここがどのように変わっていくのか、またレポートしたいと思います。
b0055835_20385129.jpg

今日までだった Pet & Animal Expo。土日共に急な予定がはいったため、今年は行けませんでした。しくしく。折角かわいいペットの写真をアップしようと思っていたのに...。
by brisdaily | 2006-03-19 20:41 | ブリスベン | Comments(10)


とりあえず AVEDA の Shampure に落ち着きそうです。
昨年の日本一時帰国中にアーユルヴェーダのヘアエステを体験し、その素晴らしさにシャンプーの見直しを考えたところから始まった私の「最適なシャンプー探し」の旅。

オーストラリアの Aesop、そしてフランスの L'OCCITANE、と来ましたが、なぜか唐突に(というか、順当に?)アメリカの AVEDA に落ち着きそうです。

写真は私が買った shampure シリーズのシャンプーとコンディショナー。(それぞれ約25ドル。)
b0055835_23464748.jpg

イソップも決して悪くなかったのですが、あんなに絶賛していたヘアマスクの効果があまり実感できなくなってきたこと、また、バスフォームとして買ったロクシタンのハニーハーベストをシャンプーとして使うことがかなり気に入ってしまったことから、次のシャンプー&コンディショナーはロクシタンにしようとほぼ決めていました。

でも、なぜか足が向いたのは Myer(というショッピングセンター)内の AVEDA Shop でした。ショップとサロンがあるのは知っていたのですが、足を踏み入れるのは初めて。
プロダクトの多さに呆気にとられた私を店員さんがすかさず発見し、シャンプーを選ぶのを手伝ってくれました。
そして、デイリー・ユースならこれがお勧め、ということで選んでもらったのが上の写真にある shampure です。

パッと見た感じでは、成分はイソップのものとほとんど変わらないようですが、コンディショナーを終えた後のツルツル感はアヴェダが上ですね~。
もちろんそのときのコンディションや使う人によっても違うと思いますので、あまり参考にならないかもしれませんが、一応私の感想でした。

** 3月24日追記 **
AVEDA shop の場所を2階と記載していましたが、正しい住所は下記の通りなので本文から「2階」を削除しました。

Shop 202-203, Level 1, The Myer Centre
91 Queen Street
Brisbane, QLD 4000
Contact Phone (07) 3211 2755
Fax (07) 3211 0481
by brisdaily | 2006-03-16 00:04 | コスメ&ヘアケア | Comments(4)


Saint Patrick's Day Parade と Pet & Animal Expo 予告
本日、ブリスベンでは Saint Patrick's Day Parade が行われていました。
* St. Patrick は、アイルランドの聖人。

シティの George St. と Adelaide St. のコーナーを出発したパレードがうちの前を11時前後に通過した際に、バルコニーから撮った写真がこれ。
b0055835_12382246.jpg

b0055835_12384054.jpg

実際のパレードはバグパイプの演奏付きなので雰囲気たっぷりですが、写真はちょっと味気ないですね。1枚目の写真の先頭集団が、バグパイプとドラム隊です。(小さすぎて判別つかないと思いますが。。)

それから、今年も Pet & Animal Expo がブリスベン・コンベンション・センターにやってきます。
今年は3月17日から19日の3日間です。動物好きの方、お見逃しなく! 私はフライ・ボールと、ボーダー・コリーのデモンストレーションが楽しみです♪
by brisdaily | 2006-03-11 12:44 | ブリスベン | Comments(9)


beard papa 続報
月曜日なのに、張り切って更新しているのは、beard papa のシュークリームのおかげ♪
b0055835_18483689.jpg

本日オープンでした!
しかーし、先日見た看板では1個2ドル、とあったはずが、今日見たら2.5ドルになってました。私の見間違い? それとも?
今日は6個入りを買ったのですが、12ドルでした。(それでも安い!)
久々の日本のシュークリーム、おいしかった~。やっぱりシュークリームのクリームは、バニラビーンズ入りじゃなきゃ!

Cream Puff Card なるスタンプ・カードをもらったので、そこに記載されていた正確な住所をここに書いておきますので、ブリスベン(近郊)在住の方はぜひぜひ♪

beard papa Sweets
Shop 8, 198 Adelaide St, Brisbane Queensland 4000
t: 3221 7344
f: 3221 4155
e: beardpapaqld@bigpond.com

** 7月27日編集 **
日曜日もオープンするようになったようです。お店のところにそう書いてありました。祝日はどうなんでしょうね??
by brisdaily | 2006-03-06 18:51 | food | Comments(14)


日本のシュークリーム屋さん
先日、友人から日本のシュークリーム屋さん beard papa がシティにオープンすると聞き、今日、その場所を見に行ってきたところ、3月6日(月曜日)にオープンすると書かれていました!
工事中の店内を覗くとそこには値段表が。シュークリーム(英語では Cream Puff)が1個2ドル(約170円)と安いです! ちなみに6個だと10ドルと、更にお安くなるようです。
場所は、Edward Street と Adelaide Street のコーナーで、ちょうど Queens Plaza の斜め前です。(Anzac Square ビルの一角で、元々 News Agency があったところです。)
Krispy Kreme Doughnuts さえないブリスベンに、日本のお店が出来るとは!!

写真を撮るのを忘れてしまったので、ビアード・パパとは全然関係ありませんが、近所の高層ビルの写真をアップします♪(高層過ぎて、写真に収まりきれてません。。)
b0055835_2046253.jpg

そういえば、2月28日から急に涼しくなりました。朝起きてすぐに天気予報チャンネルでそのときの気温を見るのですが、一昨日も昨日も今朝も大体23度ぐらいでした。
by brisdaily | 2006-03-02 20:52 | food | Comments(14)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格