<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


トナカイのクリスマス・デコレーション
大のトナカイ好きの私が、このデコレーションを見逃すはずがありません。

何かというと、今年、Queen Street Mall に(多分)初登場したトナカイです!
どうしても blog にアップしたくて、苦手な夜景モードでがんばって撮ってきました!

遠くから見るとこんな感じ。かなり大きいです。
b0055835_22381326.jpg

近くで見ると(撮ると)煌びやか! 1頭だけでもいいから、うちに来てくれないかな~。
b0055835_22383150.jpg

by brisdaily | 2005-11-29 22:39 | ブリスベン | Comments(18)


YSL のクリスマス・イベント
先日 Myer (というデパート) で行われた YSL のクリスマス・イベントに参加してきました。
(オーストラリアで)集合型の YSL のイベントに参加するのは初めてなので、開始時間と言われていた 17:30 キッチリに行ったのですが、実際に始まったのは 18時もかなり過ぎてからでした。このあたり、他の参加者の方は慣れたもので、18時前に来ていたのは15人中で3人だけでした。(笑)

用意されたフィンガーフードや飲み物をつまみながら、メイクアップアーティストによる新製品を使ったメイク紹介を見て、その後は各自気になる商品をチェック。
"Love Expression" という限定のパレットか、"Your Secret Luxury" というチャーム付きのパレット(こちらも限定。なにしろ限定品に弱いもので。。)のどちらかを買おうと思っていたのですが、実物を見てもあまり燃えなかったのでパス。

「美的」のサイトで上の2点を含む新作の写真が見られます。

それよりも、トゥッシュ・ブラッシュのミニサイズの 18番(日本ではスノーホワイト)のラメのキラキラぶりに圧倒され、これを買うことに決めました。(下の写真はミニとノーマルの大きさ比較用)
b0055835_17535637.jpg

最終的に上記のチーク以外に、スパークリング・リップグロス、リキッド・ファンデーションを購入し、お土産のリップ・バームとクレンジング・ウォーター(ミニサイズ)をいただいて帰ってきました。
b0055835_185593.jpg

イベントが始まるまでストア内でも見ていて、と言われ、すでに店員さんも帰ってしまった他のお店もじっくり見てきましたが、こんな機会は滅多にないのでとても楽しかったです♪
by brisdaily | 2005-11-20 18:07 | コスメ&ヘアケア | Comments(6)


チャイナタウン・アップグレード計画?
チャイナタウンにある中国系の "Burlington" というスーパーでは、品数は少ないながらも日本の食品を扱っているので、ひとつきに一度ぐらいの頻度でお買い物に行きます。

そのスーパーがはいっている↓の建物が現在アップグレード中です。
b0055835_22524049.jpg

地元の無料情報誌によると、なんでも24時間営業のカフェや飲食店がオープンするらしい。時期は2006年の1月だったか2月だったか忘れてしまいましたが...。
今までは、お世辞にも流行っているとはいえないお土産屋さんや花屋さんなどの店舗しかなかったので、良さそうなお店が入って賑わうのならそれはそれで楽しみです。
by brisdaily | 2005-11-19 22:56 | ブリスベン | Comments(2)


Blue LED
ブリスベンの街も、いよいよクリスマス・デコレーションが始まりました。
しかも今年は、Blue LED (青色ダイオード) の登場です!
この写真は Queen Street Mall の入り口にある天使のオブジェを携帯のカメラで撮ってみました。ちょうど真ん中に写っていますが、まだまわりが明るいせいで、Blue LED はあまり目立ちません。
b0055835_1548489.jpg

他にも雪の結晶の模様のオブジェなどありましたので、今度はそちらの夜景を普通のデジカメで撮りたいと思います。
by brisdaily | 2005-11-13 17:42 | ブリスベン | Comments(4)


Sugar N'Spice Cafe のケーキ
ここ最近コーヒー以外の飲み物ばかり飲んでいたため、Sugar N'Spice にも行っていなかったのですが、先週の平日に久しぶりに行ってみたところ、日本っぽい小ぶりなケーキを発見!

ケーキよりも、プリンやゼリー類が好きな私は迷わず「クリーム・ブリュレ」を買ってみました。
b0055835_1752022.jpg

ブリュレというと普通は表面がカラメライズされていると思うのですが、これは表面にゼリー状のもの、そして丸いホワイトチョコと飴のようなものがトッピングされていました。

縦5cm位の紙の容器にはいっていて 4.9 ドル(約430円)。
友人に聞いたところによると、どうもここのケーキは Toombul のショッピングセンターにある "ショコラ" というお店のもののようです。
これを買った日は夕方になっていたのでケーキの種類も少なかったので、今度はもう少し早い時間に行って、他のケーキも食べてみたいと思います。

++ 2006年7月17日追記 ++
ショコラは現在営業していないらしく、そのせいか、Sugar N'Spice にもこれらのケーキはもうありません。
by brisdaily | 2005-11-06 18:00 | food | Comments(14)


11月初投稿。マイヤーセンター近辺の写真。
ブリスベンに滞在したことのある人なら誰でも知っているショッピングセンター、それがマイヤーセンター (Myer Centre ← 今ではすっかり慣れた UK 式スペル)。
b0055835_2126151.jpg

この写真の右のほうに写っているのがその建物です。
Myer というデパートと、他にもたくさんの専門店がはいっています。
Queens Plaza が出来てからはあまり行かなくなってしまいましたが、ブリスベンに来た当初は買い物といえばこの Myer に来ていました。
1年位前に改装工事をして、それからはちょっと高級路線になったため、「高級デパート」という位置付けの David Jones とあまり変わらなくなったような気がします。
by brisdaily | 2005-11-05 21:31 | ブリスベン | Comments(2)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格