<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


パレット・ジャイプール
YSL(イヴ・サンローラン) の "パレット・ジャイプール" を買いました!
日本では 8月25日に限定商品として発売された、ひとつでフェイスカラー、アイシャドーとして使えるという優れもの。

YSL 派の私としては、常々 YSL 製品の評価が日本のコスメ界であまり高くないことに不満を覚えていましたが(そんなに大げさなものではありませんが。笑)、このパレット・ジャイプールに関しては発売前からコスメ雑誌やコスメ・ブログでも大絶賛。
そして先日、マスカラや化粧水などを買いに David Jones に行ったときに、BA さんの熱心なセールス・トークに負け、やっぱり買ってしまいました。

<パレット・ジャイプールと、私のお気に入りの YSL のマスカラたち>
b0055835_0383126.jpg

マスカラは、一番左が新製品の「マスカラ・ヴォリューム・インフィニ・カール」、そして「マスカラ・ロング・アンタンス」、「フォルスラッシュ・マスカラ」となっています。
それぞれ特徴があり、右から説明すると、「ボリュームアップ」、「長さ強調」、「ボリューム&カール力」がとにかくすごいです。どれも本当にお気に入り。
YSL の製品は本当にどれも素晴らしいのに、今ひとつ日本のコスメ界でブレイクできない理由がまったくわかりません。。
by brisdaily | 2005-10-24 00:48 | コスメ&ヘアケア | Comments(16)


久々の青空と白い雲
ここ数日、毎日雨が降っていました。そうすると気温が低くてすごしやすいのはありがたいのですが、なぜかそんなときに限って仕事で外出の予定あり。
結局、木曜、金曜共に雨に濡れ、そのせいか身体もちょっとだるかったです。
しかし今日はご覧のように見事な晴天!
b0055835_15313681.jpg

写真に写っている茶色い建物は、"Registry of Births, Deaths and Marriages" という名前の登記所です。(日本語訳は難しいのでやめました。)
Ann Street にあるこの建物は、私たちのユニットからすぐ近くなのですが、土日になると結婚式を済ませたカップルと、その親族・友人たちがよくこの建物の前で集合しているのを見かけます。
そしてそのまま通りを渡ったところにある公園で「記念撮影」、というのが定番コースのようです♪

2005年12月24日追記
この登記所は最近下記の場所に移転になりました。
110 George Street, Brisbane
by brisdaily | 2005-10-22 15:41 | ブリスベン | Comments(6)


BOOST のグリーンティー・マンゴー・マントラ
数年前に出来た BOOST というジュース・バー。
去年までは夏でも月に一度位しか飲んでいなかったのに、今年は10月にはいってから突然暑くなったせいもあり、気が付けば3日に一度は飲んでいる状態。

今一番のお気に入りは「Green Tea Mango Mantra」。基本はマンゴー味ですが、微かにグリーン・ティーの爽やかさが感じられ、とってもおいしいです。
b0055835_1842514.jpg

b0055835_18431049.jpg

こんな感じで、すこーしグリーンがかった色をしています。(飲みかけだったので、あえて蓋は取らずに撮影。)

BOOST に行かない日は何も飲まないのかと言うとそうではなくて、残りの数日はスタバのアイス・キャラマキか、マンゴー・シトラス・フラペチーノを愛飲。たった5ドル(約400円)でも、毎日だと結構な金額になることに気が付き、また身体のことも考えて、今後はもうちょっと控えめにしたいと思います。
by brisdaily | 2005-10-15 18:49 | food | Comments(22)


Perfect Potion でリフレクソロジー
相変わらず色々なことで忙しく、ちょこちょこと出掛けているのですがなぜか写真が一枚もなく、アップできるものがありません。。。

そんな中、かなり前の話になりますが、Perfect Potion (パーフェクト・ポーション)で、リフレクソロジー(Reflexology)を受けたことを書き忘れていたので、今更ですが記事にしたいと思います。

ブリスベンには現在4店舗ありますが、私が行ったのはマッカーサー・セントラルのお店。
ちょうどその頃、顎のあたりの肌が荒れていたので「身体が疲れているに違いない。そうだ、リフレクソロジーに行こう!」と思い立って、予約がすぐにとれそうなエリザベス・ストリート店(旧 Vuitton の近く)に電話したところ、そこではリフレクソロジーは行っていないとのこと。
そのお店の人に教えられ、マッカーサー・セントラルのお店に電話したのですが、リフレクソロジーのスペシャリストは週に数日しか勤務しておらず、しかも週末は予約が一杯とのことで、月曜日の午後に予約を取ることができました。

30分40ドルと1時間65ドル(約5,500円)のコースがあり、迷わず1時間コースを選択。
当日、予約時間の5分前にお店に行くと、すぐに個室に案内されました。病院で最初に書かされる問診表とほぼ同じものを渡され、黙って記入。そしてその後、ベッドに横になります。
まずはじめにお湯で濡らしたタオルで足を拭いてもらい、その後すぐにオイルをつけた手でマッサージが始まります。

日本にいたとき、表参道のサロンに通っていたことがありましたが、ここでは最初に足浴のようなものをして、その後のマッサージも足の裏だけでなくふくらはぎもしてもらっていたので、そういうものかと思っていましたが、パーフェクト・ポーションでは足の裏だけでした。
実際、マッサージの前に「リクレクソロジーを以前に受けたことがある?」と聞かれ、「ずいぶん前に日本で」と答えたところ、「きっと、そのときのとは違うと思うわ」と言われていたので、そういうことなのかなーと。
みっちり1時間のマッサージを受け、身体全体が軽くなったような気がしました。ただトリートメント・ルームが異常に寒く、身体の上にバスタオルをかけていたとはいえ、完全に冷え切ってしまったので、次回からはもう少し厚着して行きたいと思います。
ちなみに肌荒れは1週間後ぐらいによくなりました。

写真はエリザベス・ストリートの店舗。遠くから撮ったので、ほとんど店内が判別できませんね。
b0055835_23331167.jpg

by brisdaily | 2005-10-08 23:38 | ブリスベン | Comments(10)


すっかり夏っぽくなってきました。
数日前から最高気温が28度程度まであがってきて、すっかり夏っぽくなってきたブリスベン。
いい季節だなぁとは思うものの、日中はサングラスなしで外出すると眩しすぎてすぐに目が痛くなってしまうので、忘れずに携行したいと思います。(といいつつ、ランチに出るときはつい忘れてしまう。トホホ)
b0055835_11295358.jpg

こちらの写真は Post Office Square の公園。この公園の下にフードコートがあるので、平日はランチを食べる人でいっぱいですが、週末は鳥の楽園。
by brisdaily | 2005-10-02 11:33 | ブリスベン | Comments(10)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格