<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧


ゼリードレッシング
CM を見てずっと気になっていたゼリードレッシングを食べてみました!
b0055835_226315.jpg

割としっかりしたゼリー状のドレッシングで、なんだかワクワクします。(笑)
いくつか味があるようですが、私が試した「まろやか黒酢&生姜」はいかにも日本っぽくていい感じ。ブリスベンにお持ち帰り、決定!
by brisdaily | 2005-05-31 22:12 | food | Comments(6)


ブリスベンの朝焼け
まだ日本にいますが、そろそろブリスベンが懐かしくなってきたので、ブリスベンの朝焼けの写真をアップします。
b0055835_0385313.jpg

早朝5時50分頃の写真です。
実際はもっともっとキレイでしたが、写真には収めきれませんね。。
by brisdaily | 2005-05-30 00:40 | ブリスベン | Comments(11)


東京観光中
これは数日前の写真ですが、お台場の AQUA CITY のテラスから撮影したレインボー・ブリッジです。なかなか晴れていて、風も涼しく大変気持ちのよい日でした!
b0055835_003771.jpg

お台場のメディアージュには SonyStyle がありますが、ここも、その他の量販店もネットワーク・ウォークマンのシルバーは置かれていなくて、この色だけ実物を見れないままブリスベンに戻ることになりそうです。(シルバーが一番人気だったのかな?)

しかーし、オーストラリアの SonyStyle から届いた最新のニュース・レターには、ネットワーク・ウォークマンの写真が使用されています。ということは、近々オーストラリアでも発売される?!
by brisdaily | 2005-05-29 00:05 | 日本 | Comments(2)


真夜中のケーキは危険
ただいまの時刻は深夜2時をまわったところですが、大変危険なことに、モンブランのロールケーキを食べています。
b0055835_242275.jpg

栗のクリームに栗のトッピング、とってもおいしくて幸せなんだけど、こんな時間にケーキを食べるのは完璧に間違っているのでちょっと不幸せ。(帰宅が遅かったもので..。)
他にも色々と賞味期限が切れそうなお菓子が我が家にはたくさん。というわけで、賞味期限との戦いはまだまだ続くようです。(貧乏性ですみません。。)
by brisdaily | 2005-05-28 02:08 | food | Comments(8)


東京シティビューからの眺め
六本木ヒルズ外観とデザートの写真がなかなか好評だったため、今日も六本木ヒルズ・シリーズを続けたいと思います。

今日アップするのは、「東京シティビュー」と呼ばれる展望台からの眺めです。
360度の展望が望めるのですが、東京タワーと東京湾の見えるこの角度がお気に入り。
b0055835_13465.jpg

こちらの写真には一応、現在工事中の防衛庁跡地が写ってますが、どうみてもメインは「チビシュークリーム」です。(笑)
b0055835_13159.jpg

ちなみに六本木ヒルズは複数の建物の複合体です。展望台がある高層ビルの正式名称は「六本木ヒルズ森タワー」となっております。

六本木ヒルズ公式サイト
by brisdaily | 2005-05-27 23:58 | 日本 | Comments(2)


Museum Cafe でひとやすみ
今日は六本木ヒルズ 52 階の展望台に行ってきました。(入場料は 1,500円。)
b0055835_21521977.jpg

Museum Cafe というセルフサービスタイプのカフェがあったので、アイスオレと、「チビシュークリーム」という名前のデザートをオーダーし、窓際の席でひとやすみ。小さいシュークリームが4個、生クリームとチョコのトッピングで大満足でした。ちなみにお値段は 450 円也。
b0055835_21522817.jpg

by brisdaily | 2005-05-26 21:54 | food | Comments(12)


茶房 追分
いきなり写真からです。
b0055835_103491.jpg

先日、東京駅キッチンストリート(八重洲北口の通路のところです。)にある「茶房 追分(さぼう おいわけ)」でお団子と黒豆茶のセットをいただきました。確か、これで 530 円。
黒豆茶は初めて飲みましたが、お豆の味がして大変おいしかったです。もちろんお団子も! みたらし団子って本当に好き!
by brisdaily | 2005-05-26 01:06 | food | Comments(4)


G.P.O.
やっぱりこの blog には日本の写真がそぐわないような気がしてきたので、撮り貯めしておいたブリスベンの写真から G.P.O. (General Post Office) をアップします。
b0055835_21271183.jpg

少し前に撮ったものなのでとても暖かそうですが、実際はどんどん冬っぽくなっていることと思います。寒いのが大好きなので、ブリスベンに戻るのが楽しみです!
by brisdaily | 2005-05-25 21:29 | ブリスベン | Comments(6)


草津温泉から戻ってきました。
一泊二日で草津温泉に行って参りました。
草津へはスキー旅行も含めると結構な回数行ってますが、やはり湯畑の写真は欠かせないと思い撮ってきました。
b0055835_23395924.jpg

b0055835_23414554.jpg

草津は源泉が 93 度あるため、この湯畑には入れません。(もし落ちたら大火傷ですね。。) 朝食に温泉玉子を食べましたが、とてもおいしかったです!

補足:ホテルの温泉に「源泉が 93 度」と書いてあったような気がしますが、同じ情報を Web で探せませんのでもしかすると正しくないかもしれません。
by brisdaily | 2005-05-24 23:43 | 旅行 | Comments(2)


銀座の Apple Store
今はまだ 22 日の夜ですが、ちょっと投稿日時を操作して 23 日深夜の投稿とさせていただきたいと思います。なぜなら、明日から一泊の温泉旅行に出かけるため更新ができないから。
b0055835_23484199.jpg

写真は夕暮れ時の銀座 Apple Store。夜の撮影に弱いためちょっとブレてますね。。。
by brisdaily | 2005-05-23 00:46 | 日本 | Comments(6)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格