カテゴリ:ブリスベン( 611 )


The Wheel of Brisbane
サウスバンクにある観覧車 The Wheel of Brisbane に乗ってみました。予想以上に高いところまで行けるので、普段見られない景色を堪能してきました。公式サイトにあがっている写真を見ると、夕方はまた格別に美しい景色が見られそうなので、次回はこの時間を狙って行きたいと思います!
b0055835_23553171.jpg

b0055835_23554689.jpg

おまけ写真はシティ(CBD)の建物と、チャイナタウンと、いつものようにストーリーブリッジ(このときは紫のカラーでしたが、State of Origin のときは Maroon 色、先日のイギリス王室に王子が誕生した際は一日だけブルーになっていました。電気式切り替えシステムのおかげで頻繁に色が変わるようになりましたね♪)
b0055835_005100.jpg

b0055835_2358664.jpg

b0055835_015334.jpg

来月は8月。8月と言えば EKKA (農業祭)があるので、次回のエントリーはこれになる可能性大です。(毎年入場料が $1 ずつ値上がりしているので、私の予想では今年は $27 のはず。笑)
9月28日に Riverfire (花火)があるので、9月のエントリーはこれにほぼ決定でしょう。
by brisdaily | 2013-07-28 00:00 | ブリスベン | Comments(4)


番外編:カラフルな Story Bridge
b0055835_23284535.jpg

今までは、ライトの上にカラーフィルム的なものを貼り付けるというアナログな方法で色を変えていたストーリーブリッジが、とうとう最新鋭(かどうかは知りませんが。笑)の電子制御システムを採用し、この度テストで短い間で色々なカラーパターンを試していたので慌てて撮影してみました。

Queensland のラグビーリーグチーム Maroons をサポートするために、現在はマルーン色(だと思う。写真一番左上)に落ち着いています。(今度の水曜日に State of Origin という大きな試合の第二戦が Suncorp Stadium で行われます。)

※予告していた 4G 携帯の話は次回となります。すみません。
by brisdaily | 2013-06-23 23:33 | ブリスベン | Comments(4)


次回は 4G (LTE) の携帯電話事情
相変わらず忙しくなかなか更新が出来ません。とりあえず時期未定ですが、次回はオーストラリアの 4G (LTE) の携帯電話事情についてを予定しています。(前回 3G での記事を書いてからもう一年近く経つので、そろそろ 4G 事情を書きたい。)

写真は最近撮ったものを無作為にアップしています。
b0055835_21481748.jpg

b0055835_2149232.jpg

b0055835_21491825.jpg

b0055835_21492899.jpg

今週は最高気温が20度前後、最低気温が10度を下回る(7度から9度とか)ようで、大変過ごしやすいです。
by brisdaily | 2013-06-16 21:51 | ブリスベン | Comments(2)


アナログ放送終了
本日2013年5月28日の午前9時に、ブリスベン地区(とゴールドコースト、ヌーサなど)の TV のアナログ放送が終了しました。詳細はこちら
終了日は知っていたものの、時間は今朝の通勤途中に聴いていたラジオで知ったので、夕方帰宅してからテレビのスイッチをアナログに変えてみたら、確かに砂嵐の画面が流れていました。

オーストラリアではアナログからデジタルへ変更する場合のアンテナ工事が不要だったせいもあり、日本のときほど混乱はなかったように思います。(ケーブルテレビの普及率も圧倒的に日本より高そうなので、それもあって特に。)

前回2009年4月にもアナログ停波についての記事を書いていたので読み返してみましたが、あれから4年経ってもテレビの機能は 3D が付加され Google TV などが開発されたぐらいで、驚くほど劇的な進歩はなかったですね。

写真は雨上がりの City Hall と King George Square
b0055835_235133.jpg

b0055835_2352781.jpg

by brisdaily | 2013-05-28 23:10 | ブリスベン | Comments(4)


代わり映えのしない写真ばかりですみません
いつも代わり映えのしない写真ばかりですみません。またブリスベンリバーとストーリーブリッジ周辺です。
b0055835_22474691.jpg

b0055835_2248781.jpg

b0055835_22482460.jpg

話は変わって、日本に一時滞在する場合の携帯電話の話です。

私はいつもこちらで使っている電話をそのまま International Roaming で使用するのですが、Telstra の場合、プリペイドは何もしなくても国際ローミングが使えるものの、ポストペイド(通常の二年契約など)は事前にサイトなどから International Roaming を Activate する手続きを行う必要があります。
過去にテルストラとの契約実績があれば(一年以上??) 2労働日ぐらいで有効になるそうですが、契約年数が一箇月程度などのように短い場合、Telstra に電話して直接オペレーターの人にお願いしたほうが早いようです。(私の個人的経験では、Web からのリクエストでは却下され、直接電話するように言われました。電話すると、インドからおそらくフィリピンのセンターに転送され、そこで無事に activate してもらえました。)

また、通話、SMS は比較的安価なため問題ありませんが、データ通信は驚くほど高額になるので、こちらも事前に International Roaming Browse Plus Pack を購入するほうが安心です。
by brisdaily | 2013-04-28 22:52 | ブリスベン | Comments(6)


Story Bridge と Kangaroo Point
Story Bridge を Fortitude Valley 側から歩いていくと Kangaroo Point という地域に辿り着きます。
b0055835_23131989.jpg

b0055835_23133938.jpg
b0055835_23134822.jpg

b0055835_2314134.jpg

橋の下だけでなく、その先もずっとカンガルーポイントという地名は続くのですが、とりあえず橋近辺の写真と、橋の上から撮ったシティ側の写真をアップします。
by brisdaily | 2013-04-14 23:14 | ブリスベン | Comments(2)


朝の New Farm Park
先日は夕方の New Farm Park の写真でしたが、今回は朝の様子
b0055835_23153337.jpg

b0055835_23155026.jpg

b0055835_231657.jpg

b0055835_23162287.jpg

一番最後の写真は、大きな公園などには結構な割合で設置されている無料で使える BBQ コンロ
by brisdaily | 2013-04-06 23:16 | ブリスベン | Comments(6)


3月の風景写真
b0055835_22524230.jpg

b0055835_2253273.jpg
b0055835_22531698.jpg
b0055835_22533124.jpg
b0055835_22534488.jpg
b0055835_2254156.jpg
b0055835_22541364.jpg
b0055835_22542776.jpg
b0055835_22544070.jpg
b0055835_22545245.jpg

妙に忙しく、散歩に出掛けて写真を撮る時間はあっても、ブログにアップして記事を書く余裕がなかなかないため、今月撮った写真をまとめてアップしています。
by brisdaily | 2013-03-20 22:56 | ブリスベン | Comments(2)


Tim Tam Treat Packs
スーパーで Tim Tam のミニパッケージ(Treat Packs)がたくさん飾られていたので思わずパチリ
b0055835_13592557.jpg

ひとつのパッケージに 5,6 個の Tim Tam が入っているようです。結構種類が豊富。
b0055835_13594642.jpg

ここで唐突にブリスベン情報。
現在シティを挟んで West End から Teneriffe を走っている City Glider という青い車体にモモンガの絵が描かれたバスに、新たな路線が加わりました。新路線はこちらもシティを挟んで Stones Corner から Ashgrove 間を走ります。車体の色が Maroon 色。詳細はこちらからどうぞ。

そして定番のブリスベンリバーを晴天だった土曜日に撮ったもの。前回アップした写真よりは川の色の茶色さが落ちてきたような気もしますが、雨の日も多かったので、実際はあまり変わっていないかも?
b0055835_1482233.jpg

b0055835_1484293.jpg

真ん中当たりに映っている赤い船が無料で運航中の CityHopper
by brisdaily | 2013-02-24 14:17 | ブリスベン | Comments(6)


ブリスベンリバー
悪天候だった三連休が終わり、火曜日から金曜日まで働いたそのあとの週末にブリスベンリバーを散歩中に撮った写真
b0055835_2312376.jpg

b0055835_2312203.jpg

b0055835_2313295.jpg

普段から透き通っているわけではないけれど、これほど茶色いのはストームの後だから。
by brisdaily | 2013-02-05 23:13 | ブリスベン | Comments(4)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格