カテゴリ:メルボルン( 10 )


二か月も更新していませんでした。
前回書いた、カンタスの成田✈ブリスベンのセールで母が遊びに来たり、二泊三日でメルボルンに行ったりと先月は出掛けていることが多かったものの、携帯でメモ程度の写真ばかり撮っていて、ブログのネタになりそうなものがなく気が付けば二か月も更新をしていませんでした。

ということでメルボルンの写真を。二枚目はフリンダースストリート駅の近くの小道 Hosier Lane にあるストリートアート。数年前にメルボルンに遊びに行くときに、メルボルン出身の同僚に教えてもらった見所のうちのひとつですが、何回行ってもなかなかのインパクトです。
b0055835_22483947.jpg

b0055835_2249360.jpg

by brisdaily | 2016-05-17 22:52 | メルボルン | Comments(0)


10年ぶりのメルボルン
クリスマスから年末年始にかけてのお休みに、メルボルンに行ってきました。10年ぶりでしたが、街全体の印象はほとんど変わらず。多分ブリスベンの変化が劇的過ぎるからと、メルボルンはすでに10年前から成熟というか、街が完成していたからでしょう。
b0055835_22183761.jpg

b0055835_22185379.jpg

相変わらず写真に撮りたくなる建物が多く素敵な街でしたが、今回はカメラは持参せずスマートフォンだけで撮ったのと、二枚目の写真を見ていただくとわかる通り、そのカメラのレンズが曇っていて、夜景は軒並みおかしなことに(笑)。
b0055835_22265416.jpg

南半球一高い展望台 Eureka Skydeck 88 (上の写真に写っている高い建物)へは、その前に寄ったビジターセンターでもらった 10% OFF の券を持って行ったのですが、ブリスベンへ戻ってくる機内で QANTAS の機内誌を読んでいたら、なんとカンタスの搭乗券を見せれば 20% OFF だったそうです。うーん、行きに小説を読まずに機内誌を読めばよかった~。ちなみに入場券は、一日に二回入れる Sun & Stars というタイプのものがあって、明るいうちと暗くなりかけの二回行きました。

おまけ写真は最近本当によく登場する Gasworks (Newstead) 周辺で撮った空
b0055835_22223730.jpg

by brisdaily | 2014-01-22 22:29 | メルボルン | Comments(2)


写真はメルボルン。そして「ノラ猫ーず」解散のお知らせ。
b0055835_19233971.jpg

勘のいい皆様ならすでにお察しの通り、写真がネタ切れになっております。(笑)
そして今日アップしているのは昔のもので、2003年8月にメルボルンで撮影した St Patrick's Cathedral (セント・パトリック大聖堂)。
黒っぽい石で出来た荘厳な建物です。

そして写真とは何の関係もないのですが、「ノラ猫ーず」解散のお知らせ。
1月8日の記事でかわいい食事風景をお届けした近所のノラ猫兄弟ですが、このたび晴れて「家猫」になったことを見届けましたので、ここに「ノラ猫ーず」の解散をお知らせいたします。
話せば長くなりますので、あえてここでは詳細を書きませんが、私たちと同じくノラ猫ちゃんの面倒を見ていた方が彼らの将来を考えて、良い引き取り手を斡旋してくださり現在は暖かいおうちで2匹揃って仲良く暮らしています。

ちなみにブリスベン市では、無許可で飼える猫の頭数は3匹までと決まっています。(私もつい最近知りました。)前述の「ノラ猫ちゃんの面倒を見ていた方」はすでに2匹の先住猫がいるために、この兄弟の受け入れを泣く泣く諦められたようです。

まだまだ寒い日が続くブリスベンですが、もうあの子たちが寒い思いも空腹も感じずに楽しく暮らしていると思うと、嬉しくて仕方がありません。
by brisdaily | 2005-07-26 19:40 | メルボルン | Comments(8)


グレート・オーシャン・ロードの展望台
b0055835_22594.jpg

2002年8月当時のグレート・オーシャン・ロードの Twelve Apostles (十二人の使徒) の写真です。
以前にも写真をあげていますが、今回のはちょっと角度が違います。
展望台が左の下に写っていて、距離感がわかりやすいのではないでしょうか。
というわけで、ネタに困ったときのメルボルン写真でした!(昔の Cyber-shot で撮影したものなので、写真がいい感じにぼやけています。)

仕事が忙しいと、遊ぶ暇がないので無駄遣いせずに済むのですが、blog のネタに困ってしまいます。(笑)
by brisdaily | 2005-07-08 22:12 | メルボルン | Comments(6)


Twelve Apostles が崩れました。
メルボルン郊外の Great Ocean Road にある Twelve Apostles と呼ばれる岩のひとつが、昨日の朝9時過ぎに突然崩れたそうです。
以下の写真は本日の The Courier Mail (という新聞)に載っていたものです。
b0055835_20484481.jpg

スーパーの入り口でこの写真を見て、びっくりしたので新聞を買ってみました。
「12人の使徒」という名前ではありますが、実際には岩は9個しかなかったため、今回のこの崩落で岩は8個に減ってしまったということ。
私の記憶では、この岩は展望台から一番近くに建っていて最も印象に残っていたので、今後 Great Ocean Road に行くと、イメージが少し違うかもしれませんね。
by brisdaily | 2005-07-04 20:53 | メルボルン | Comments(24)


メルボルンの Rialto Tower からの眺め
今日は三連休の初日ですが、青じそ緑茶、マンゴーティー、ピーチティーなどを飲みながら家でゆっくりテレビを見たり雑誌を読んで過ごしました。
※Queensland 州では 5月2日が Labour Day で休日のため。

さて、写真は 2003年8月にメルボルンで撮影したものです。Rialto Tower (リアルト・タワー) の55階にある Observation Deck からの景色なのですが、それはもう大変素晴らしい夕暮れでした。
b0055835_22404310.jpg

by brisdaily | 2005-04-30 22:49 | メルボルン | Comments(4)


またまたメルボルンの写真
今日は一日中天気が悪く、雨か曇りでした。おそらく毎年恒例の花火も今年は中止だったと思います。
しかし、うちの川向こうにあるホテルでは様々なイベントが行われているらしく、マイクを使って誰かが話している声がうちまで聞こえてきていました。イベントのひとつに「コックローチ・レース」があると思うので、大のゴキブリ嫌いの私としてはあえて聞き耳は立てませんでしたが。

今日は一枚も写真を撮らなかったので、またまたメルボルンの写真です。
こうなったらカテゴリーに「メルボルン」を追加したほうがいいのかもしれません。。
b0055835_2338171.jpg

この写真は Westin Hotel から撮ったものです。

※補足:後からメルボルンカテゴリーを作ったため、そちらに移動しました。
by brisdaily | 2005-01-26 23:39 | メルボルン | Comments(13)


全豪オープン(Australian Open)のチケット話と、グレート・オーシャン・ロードの写真
テニス好きのいとこから、来年1月にメルボルンで開催される全豪オープン(Australian Open)のチケットを手に入れてほしいとのメールが届きました。
Ticketek(チケテック)という、日本で言えばチケットぴあのようなところでオンラインで予約できることは知っていたので、早速購入してみました。
なんと1枚が34ドル(約2,700円)。テニスのチケットって安いんですね~。(アメプロのチケットとは大違いだ。。)

注:リンク確認のためにTicketekに再度アクセスしてびっくり。
  日本語(だけでなく韓国語、中国語も)のメニューもあるんですね。
  ただし機械翻訳らしく、かなりあやしいですが。

メルボルンの話でもあることですし、グレート・オーシャン・ロードの写真を何枚かアップしちゃいます。
ただいま手元にはダイヤルアップ回線を使っていたときにリサイズした小さい写真しかないのですが、雰囲気は伝わるでしょうか?
真ん中が崩れてしまい、もはや「橋」ではないのですが、London Bridgeと呼ばれているところ。
b0055835_2146351.jpg

なんとも雄大な景色のLoch Ard Gorge(ロック・アード・ゴージ)
b0055835_21493496.jpg

メルボルンの冬の名物・焼き栗が似合う街角
b0055835_2150665.jpg

by brisdaily | 2004-11-30 21:51 | メルボルン | Comments(10)


ひとりごとと、グレート・オーシャン・ロードの写真
blog をはじめるにあたって、サイトへのアクセス数が簡単に確認できるっていうのが大きな魅力だったんですよね。
ところが最近、元々少ないアクセス数がさらに減ってきたので、blog を続けるべきなのか悩んでいます。

ということでまたまた記事の内容とはまったく関係のない写真ですが、メルボルン郊外(と言えるのか?)の「Great Ocean Road(グレート・オーシャン・ロード)」の「Twelve Apostles」の写真です。
2003年8月に撮ったものです。(また行きたいな~。でも乗り物酔いがちょっと恐い。。)
b0055835_18151271.jpg

by brisdaily | 2004-11-26 18:16 | メルボルン | Comments(14)


メルボルンの話
前回、2年前の8月にメルボルンでイアン・ソープを見たことを書きました。
これは、普通に街を歩いているところを見かけたわけではなく、「Commonwealth Game」(英連邦の国だけで行われる競技会)から戻った選手団がパレードをしているところを見かけただけなんです。実は。
パレードのことは何も知らずにメルボルンに旅行に行ったときに、泊まっているホテル前の沿道にたくさんの人がいたので、なんとなく私たちも待ってみました。
するとすぐに選手団がやってきて、その中にイアンがいたというわけです。
沿道の中に知り合い、または熱心なファンがいたのか知りませんが、なぜか列を離れてこちらにやってきてくれたので1mぐらいの距離で見ることができましたが、不精ひげが生えていてちょっと意外でした。
後から知ったのですが、UKから帰ってきて、そのままの足でパレードに参加させられたそうで、ひげをそる暇もなかったのでしょう。

ちなみにメルボルンはとても素敵な街でした。
あまりにも絵になるところ・モノが多かったので、メモリーカードがいっぱいになるぐらいたくさんの写真を撮りました。
しかし、メルボルンで一番気に入ったのはなんとホテル。ウエスティン・ホテルに泊まったのですが、「ヘヴンリー・ベッド」と「ヘヴンリー・シャワー」は最高でした。
旅行好きなので、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア国内で色々なホテルに泊まっていますが、その中でも一番のお気に入りは「The Westin Melbourne」ですね。
以下の写真は2002年に泊まったときのものですが、今見ても、「あー、今すぐ泊まりたい!」と思います。
b0055835_2322419.jpg

by brisdaily | 2004-11-12 23:27 | メルボルン | Comments(0)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格