カテゴリ:ショッピング( 7 )


ガーン。NW-E505 は入荷待ち。
当初より少し延期になったものの、4月13日から SONY の新ネットワーク・ウォークマン NW-E500/E400 の先行予約販売が開始され、私のところにも無事に初日に「購入できますよ」というメールが届きました。
メール自体は今日の午後1時過ぎに届いていたのですが、購入専用サイトにアクセスしたのがつい先程(深夜2時)と遅すぎたためか、残念ながら「入荷待ち」となってしまい購入できませんでした。

ラジオ付きにするかどうか、はたまたどの色がいいのか、容量は 512 MB でいいのか、などとさんざん迷った挙句、NW-E505 のアズールブルーに決定したのですが、どうやら悩み過ぎたようです。
あわてて他の色を試したところ、同じ E505 でもスパークリングシルバーなら購入できそうなのですが(4月21日到着予定)、やっぱり CLIE とお揃いのアズールブルーは捨てがたいので(色味は全然違いますが..)、予約システムに賭けてみたいと思います。

補足:購入不可の場合も「予約」だけ行うことができ、予約しておくと入荷次第連絡がもらえるとのこと。連絡が来なかったら縁がなかったと思って今回は諦めます。しくしく。

なんだか買えなさそうな気がしてきたので、ソニースタイルのサイトにあがっていた実物の写真をここにアップして、自分を励ますことにします。やっぱり美しい!!
b0055835_3215871.jpg

by brisdaily | 2005-04-14 01:51 | ショッピング | Comments(3)


SONY のネットワークウォークマン E500 シリーズ
ソニースタイルから新製品のお知らせメールが届いた日から、3つの点で頭を悩ませられている製品。それが、ネットワークウォークマン NW-E500 シリーズ
サイトを見ていただくとわかる通り、SONY らしいデザインで非常に美しいです。しかも有機 EL 液晶採用でこの値段! 今すぐ欲しい! しかし前述の通り悩みは3つあります。

SONY は一昨年あたりから「エントリー」というシステムをとっており、さらに去年ぐらいからはそのエントリーに Star(※) というポイント・システムも絡めてきて、SonyStyle のお得意様であればあるほど確実に購入できる仕組みになっています。
※Star は、SonyStyle というソニーのオンラインショップで買い物した金額に応じて発行されるもの。当然このポイントが高い人から優先的に購入権があります。

もちろん「エントリー」はしましたが、貯まっている Star はそれほど多くないはずなので、私のところまで順番がまわってこない可能性があります。初期生産台数が不明なため、これはホントになんともいえないところ。うーん、悩ましい。

仮にこのポイントをクリアしたとしても、今のところ、私はぜんっぜん「ネットワークウォークマン」を必要としていないというのが2つ目の問題。小学生の頃から Walkman を持ち歩き、その後も定期的に CD Walkman、MD Walkman と数々の SONY の新製品を買ってきた私ですが、オーストラリアに来てからは、年に数回 Net MD Walkman を聞くのがせいぜい。こんな状態で、Network Walkman が必要なはずがありません。(CLIE でも MP3 や ATRAC3 は聞けるし。)だけど欲しい。それってお金の無駄遣いでは? いやいや、持っているだけで嬉しいからいいんじゃない? などと思い始めるとやっぱり悩ましい。

更に問題なのは、E500 / E400 といくつかの仕様が用意され、それぞれにたいしてそれはもう美しい色のモデルが数種類用意されているので、実物を見ずに「コレ!」と1つを決めるのが難しいこと。

いずれにしても購入手続きは、4月11日からを予定しているとのことなので、それまでは「購入できますよ」というメールが届くかどうかドキドキしながら待つことにします。(長文で失礼しました。)
by brisdaily | 2005-04-02 00:36 | ショッピング | Comments(4)


bodum のマグカップを買いました。
もうバーゲンは終わったと思っていたのですが、まだまだセール中だったので以前目をつけていて結局買うのを忘れていた bodum のマグカップを買いました。
ガラスのマグカップで、深めの茶漉し付きなので会社でお茶を飲むのに最適。
(写真はちょっとボケてて背景も汚いのですが、お許しください。。)
b0055835_22293850.jpg

会社常備のインスタント・コーヒーとティーバッグの紅茶はおいしくないので、明日からはこのマグカップで大好きな L'epicier の紅茶や緑茶を楽しみたいと思います。

元々の値段は19.95ドルでしたが、30% off になっていて13.95ドル(約1,100円)で手に入れました!
bodum の製品は Starbucks に OEM 供給していることで有名になったんでしょうか? 確かスイスの会社だと思っていたのですが確信がなかったので検索したところ、そのような記事がたくさん出てきました。そしてスイスの会社と書いているところもあったのですが、大多数はデンマークになっていたので、多分デンマークの会社です。(笑)
by brisdaily | 2005-01-09 22:39 | ショッピング | Comments(4)


今日は BORDERS でお買い物
今日は日曜日にしては珍しく雨。
今年の10月から11月にかけて、例年より雨が多かったような気もしますが、不思議と週末の雨は少なかったように思います。
MAROON 5 の CD が買いたかったのと、ランチも外で食べたかったので午後からはシティへお出かけ。(といっても徒歩10分)

またまた HANAICHI SUSHI BAR & DINING でお寿司を食べ、その後は BORDERS へ。
CD だけなら HMV で買うのですが、やはり月に一度は BORDER へ行き、アメ・プロの雑誌をチェックしないとなんだか落ち着かないもので。。。

BORDERS では前述の CD と、10ドル割り引きされて 29.95 セントになっていた"sleeping beauties - australia's best places to stay"というタイトルの本を購入しました。
以下はその本の表紙。(加工してないので暗いですが、本当はもっとキレイな表紙です。)
b0055835_111528.jpg

サブタイトルでわかる通り、オーストラリア国内のお勧めホテルがたくさんの写真付きで紹介されています。
残念ながら私の住むブリスベン近郊にはなかったのですが、同じ QLD (Queensland) 州にあるケアンズ近郊に結構集中しているので、今度じっくり研究して、そのうちどれかひとつに行ってみたいと思います。

Broadway というショッピングセンターに Photo session 用のトナカイがスタンバイしていたので、トナカイ好きの私としてはやっぱり写真に撮ってしまいました。
b0055835_114260.jpg

※Photo session はサンタクロースの格好をしたおじさんと一緒に子供たちが写真を撮るものです。
by brisdaily | 2004-12-06 01:16 | ショッピング | Comments(0)


デジカメ購入予告と、あまりにも高い携帯
日本にいたときは電化製品(特にSONY)が大好きで、新製品を見るとつい買っちゃってました。
そんな私もオーストラリアに来てからはあまりの品数の少なさにすっかり物欲がおさまっていたはずなのに、ここにきて(blog 効果?)なぜかデジカメがとても買いたくなってきた今日この頃。
タイムリーにもうちのポストにSony Central という オーストラリア・ソニーの公式ショップからカタログが届きました。

何気なくめくっていたところ、DSC-L1 が 549ドル(約43,000円)と結構安いことに気が付き、更に街のPCショップでは決して扱っていないブルーやレッドも置いていることが判明。
もし明日、仕事の合間に Sony Central まで行く時間があって、blue がまだ残っていたら絶対買います。
b0055835_21111334.jpg

日本ではペ・ヨンジュンがCMをしていることでこのモデルは有名なんですよね?

実は、私がここ半年程ずっと欲しかったのは Sony Ericsson の「S700i」という携帯電話。
そのうち出る、そのうち出ると言われ、ついに発売になったのはいいのですが、その値段の高さに唖然。
1,249ドルって、日本円にしたら約10万円じゃないですか!
いくらスライド式でかっこよくたって、いくら130万画素のデジカメがついてるからって、それは高過ぎ。
携帯にそんなに払えないので、おとなしくデジカメを買うことにしたというわけです。
ちなみに「S700i」はこんな携帯
b0055835_21191640.jpg

by brisdaily | 2004-12-01 21:19 | ショッピング | Comments(8)


サンタ・ベアリスタ再び
20日の書き込みでクリスマス・バージョンのベアリスタの写真をアップしましたが、あまりにもかわいいので他の写真もアップすることにしました。

購入直後で包装紙に包まれているところ。
b0055835_104257.jpg

Mr.ClausとMrs.Clausの後ろ姿。(←official siteを見たら正式名称がわかりました。)
b0055835_111423.jpg

Mr.Clausの豪華なガウンをはだけているところ。(ガウンの下は緑色の上下。)
b0055835_14159.jpg

どちらも値段は約20ドル(約1,600円)でした。
マグネットのミニ・バージョンもありましたが、いつもより作りがしょぼかったので購入は見送り。
by brisdaily | 2004-11-22 01:05 | ショッピング | Comments(0)


サンタ・ベアリスタ購入と、「The Grudge(呪怨)」の感想(但しネタバレなし)
今日はコスメ・ショッピング・デーのはずだったのに、気がつけば映画デー。
観たんです、ハリウッド版"呪怨"の「The Grudge」を。
ネタバレなしで感想を言うと、「日本ロケなんだ~」、「ちょっとテンポが遅いね」、「一部の日本語に意図的に英語字幕が表示されないのは、日本語がわからない人はちょっとかわいそうじゃない?」、「(映画の)オリジナル版同様、そんなに怖くない」、「石橋凌(の英語)がかっこいい!」。
こんな感じでしょうか。
実は私のPCが不調で(HDDが壊れかけ..)、今は別のPCから書き込みをしています。
そんなわけで普段使っている画像編集ソフトがないので、写真があまりうまく編集できませんが、今日買ったものをあげてみます。

Starbucksの最新のベアリスタ2体です。かわいい~。
b0055835_2324357.jpg

ベアリスタはこれで6体目。
メインPCが直ったら、全員集合の写真をアップ予定です。

※昨日の書き込みで「明日は日曜日」とありましたが、正しくは「土曜日」です。
 パートナーからの指摘により、先程訂正いたしました。
by brisdaily | 2004-11-20 23:29 | ショッピング | Comments(2)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格