カテゴリ:コスメ&ヘアケア( 25 )


Lip Balm と Balancing Body Mist
最近乾燥がひどいです。リップクリームを買わなきゃーと思っていたところ、少し前に Myer (というデパート)から来た DM を見て以来気になっていた Burt's Bees のリップバームを David Jones (というデパート)でも見かけたので、早速買ってみました。いくつか種類がある中の Honey を選択。(ザクロも捨て難かったですが。) 甘い香りがなかなか良いです。
b0055835_22374613.jpg

そしてこちらは以前コメントでいただいた AVEDA の Body Balancing Mist。ちゃんとブリスベンの AVEDA でも売っていました! 7種類ある中の5番。なぜこれを選んだかというと、グレープフルーツが香料の中にはいっていたから。(フルーツ好きなんです。) これもいい香りです。ただ、グレープフルーツよりも、イランイランの香りが圧倒的に強いです。(結局いい香りなんですけどね♪)
b0055835_22392366.jpg

おまけ写真は大きな木と青空
b0055835_22432838.jpg

by brisdaily | 2010-05-10 22:47 | コスメ&ヘアケア | Comments(6)


Buy any Shampoo and receive a Conditioner FREE
L'OCCITANE では、シャンプーを買うとコンディショナーが無料でついてくるキャンペーンを実施中。ということで、新しく出た Aroma Soothing シャンプーを買ってみました。(左がシャンプーで、右はおまけのコンディショナー。フルサイズです。)
b0055835_2329394.jpg

これ、過去に色々使ったロクシタンのシャンプーの中で一番好きな香りです。(あとラベルの色も好き。)
== このキャンペーンはすでに終わっているみたいです。(2010年3月29日に追記) ==

久々のコスメ・カテゴリーなのでコスメ・ネタを。David Jones に shu uemura がオープンしてます。今のところオーストラリアで、shu uemura が買えるのは David Jones だけのようです。洗顔オイルに興味があるので何回か行ってみましたが、いつも混んでいます!(しかしそこは以前サンローランがあった場所で、そのときはそんなに混んでいなかったような気がする、、) あ、あとシャネルの新しい口紅・ルージュココも入荷しているようです。

おまけ写真は Hudsons Coffee のカプチーノとツナサンド。
b0055835_23362458.jpg

by brisdaily | 2010-03-26 23:39 | コスメ&ヘアケア | Comments(2)


久しぶりに Jurlique へ
最近ジュリークから届いたメールで紹介されていた新製品の Fruit Enzyme Exfoliator が気になって仕方が無くて、久しぶりに Jurlique へ。(なぜか昔からフルーツの名前が付いた製品が好きなんです。)
b0055835_0285266.jpg
b0055835_0291030.jpg

右がそのエクスフォリエイターで、左は香りが気に入って一緒に買ったシトラスのミスト
エクスフォリエイターはまだ一回しか使っていませんが、なかなか良さそうです。但し、使った後は日に焼けやすくなること、また湿度の高いところで使っても効果がないと言われたので、夏にはあまり出番がないかも、、です。
メンバーカードを作ってもらったのでその台紙の裏に書いてある店舗一覧を見たら、QLD 州はいつの間にか Queen Street Mall のお店だけになっていました。(数年前まではブリスベンに2店、確かゴールドコーストにも1店あったはず。)

おまけ写真は数日前の空で、色が濃くなっている雲の部分がストーム。
b0055835_0395962.jpg

by brisdaily | 2010-01-31 00:53 | コスメ&ヘアケア | Comments(5)


PANTENE PRO-V 3 MINUTE MIRACLE WEEKLY INTENSIVE TREATMENT
先日ちょっとだけ日本に一時帰国してまして、その際に1本使い切りタイプのトリートメント剤であるパンテーン・クリニケア・ワンウォッシュトリートメントを使用し、すっかり気に入っちゃいました。

オーストラリアにはないんだろうな~と思っていたのですが、つい最近それらしい CM を見かけたので早速スーパーで探してみたところ、こちらを見つけました!
b0055835_016488.jpg

クリニケアではなく、PANTENE PRO-V 3 MINUTE MIRACLE WEEKLY INTENSIVE TREATMENT(長い!)という名称ですが、使ってみた感じでは多分同じものです。

キューティクル擬似再生成分で髪がしっかりします。ただ、不思議な香りが物凄く残るので(香りがキツイと評判のサンローランの化粧品をなんとも思わない鼻音痴の私でさえキツく感じるので相当だと思います。笑)、万人向けではないのかもしれませんが、一時的に髪をしっかりさせたいときはお勧めです。(ちなみにこれはタイ製でした。)

トリートメント剤の写真だけではつまらないので、その一時帰国時に新宿のサザンテラスで撮ったライトアップの写真をあげたいと思います。
b0055835_0284714.jpg

b0055835_0294277.jpg

あ、そういえばブリスベンの Yogen Fruz、先週金曜日にオープンしたそうです!
by brisdaily | 2009-01-10 00:32 | コスメ&ヘアケア | Comments(6)


ロクシタンのシャンプー
愛用していたロクシタンのシャンプー "スリー・ハーブス" が廃盤になり、新しく "ファイブ・ハーブス" が発売されたので、早速買って来ました。
b0055835_22505874.jpg

ダメージ or ドライ用の Repairing か、ノーマル or ファイン用の Volumising の二種類あるのですが、迷わずリペアリングを購入。シャンプーの香りはスリー・ハーブスとほとんど変わりませんが、コンディショナーは少しだけ優しい香りになったかも。髪の毛のサラサラ度も心なしかアップした気がします♪

さてさて、今日は日差しが本当に強く、外を歩いていた時間はわずかだったにも関わらず、また日焼けしてしまいました。
下の写真は、(確か安全上の理由で)封鎖されて歩けなくなっているリバーサイドの遊歩道の様子。
b0055835_22551793.jpg

by brisdaily | 2008-10-25 22:58 | コスメ&ヘアケア | Comments(6)


天気予報(最低気温)のアップデートと Alchemy のマスク
今日の最低気温は4度で、明日(祝日!)は7度。その後は6度が数日続くそうです。
お天気は来週までずっと晴れの予報。

ここのところ空気が乾燥していて、肌も髪もボロボロです。(この時期毎年のことですが..)
肌は YSL とロクシタンのマスクでなんとかするとしても、髪の毛の状態があまりにもひどいので、Alchemy のビタミン・マスクというトリートメントを買ってみました。
ホホバとアボカド・オイル、イチョウ、ビタミン E, B5 などが入っているそうです。
b0055835_22301149.jpg

髪の毛が本当に痛んでいるので、しばらくこれを集中して使ってみたいと思います。感想はまた後日にでも。
by brisdaily | 2008-08-12 22:52 | コスメ&ヘアケア | Comments(6)


ネガティブ・イオン・ドライヤーとかジュリークとか
先日「もしかしてデパートに行けば一種類ぐらいイオン・ドライヤーなんてステキなものが、この国でも買えるかもしれない」と突然思い立ち、David Jones に行ったところ普通に幾種類ものイオン・ドライヤーが並んでいたので、逆に選ぶのに困ってしまいました。

b0055835_2237272.jpg迷った末に購入したのは半透明のディフューザーが涼し気な Sunbeam 社の IONIC 2000w というもの。
箱を開けたら Sunbeam 社のウォーター・フィルターの応募用紙が入っていたのですが、その締め切りが 2005 年 12 月 31 日だったので、「イオン・ドライヤーってそんなに前から売られてたのね~。もっと早く気が付けばよかった~。」と思ったのでした。


ちなみに日本ではマイナス・イオンと呼ばれていますが、英語では negative ions (ネガティブ・イオン) と言うみたいです。(付属のマニュアルにそう書いてありました。)

そしてこちらの話は先日というか、一昨日の日曜日、Queen Street Mall を歩いていたら、Jurlique Shop (ジュリーク・ショップ) の陳列棚から商品がすべて取り払われているところを目撃。
日本のサイトでは、少し前から商品のリニューアルのお知らせが書いてあったので、オーストラリアでも(こちらが本場なのですが..)新しいデザインの新商品が一足先に発売されるのかなー。早速今度行ってみよう!と思いました、というお話です。

写真のほうは 8 月の薄曇りの日に Roma Street Parklands で撮影したもの。冬っぽさが感じられるでしょうか?
b0055835_22465118.jpg

by brisdaily | 2007-10-02 22:52 | コスメ&ヘアケア | Comments(4)


久々のコスメ・カテゴリー、でもシャンプーの話
最近ずっと "ブリスベン" カテゴリーの記事ばかりあげていましたが、久々に "コスメ" カテゴリーで一本書きたいと思います。

随分前に「シャンプー探しを続けた結果 AVEDA のシャンピュアで落ち着きました!」と書いたのに、そのしばらく後に、「髪の毛の乾燥がひどいので、L'occitane のスリーハーブスに変えました!」と書いた気がしますが、一時期スリーハーブスの在庫がロクシタンになく買えなかったこともあり、今はオリーブ・シリーズを愛用しています。(ウルトラリッチ・シリーズも試しましたが、香りがちょっと苦手でした。。)

左から Olive Paste for Hair, Olive Daily Shampoo, Olive Daily Conditioner
b0055835_08967.jpg

オリーブ・シリーズの何がいいって、このマスク (Olive Paste for Hair) が優秀です。(早くスリーハーブスのマスクもオーストラリアで発売してほしい!) 以前サンプルをもらって試したときは、シャンプーがオリーブじゃなかったせいか、しっとりし過ぎるように感じたのですが、オリーブ・シャンプーとの組み合わせで使うと完璧です。(でも、一番良い香りなのはコンディショナー。笑) 

しかも今回のおまけは大好きな Verbena (ヴァーベナ)シリーズで、かなり幸せ♪ ただ、ふと石鹸のパッケージの裏を見たら、なぜか日本語でロクシタンジャポン株式会社と書いてありました。
b0055835_017398.jpg

L'occitane では割と頻繁に、特定のシリーズの商品を含めていくら以上購入するとこれをプレゼントしますよ~、というキャンペーンをやるので、いつもその商戦にまんまとのせられ色々買い込んでしまいます。商売上手だなぁ~。
by brisdaily | 2007-09-15 00:33 | コスメ&ヘアケア | Comments(2)


結構寒いです。そしてとうとうタンマジュール・ローションが!
今週は月曜日からずっと曇り時々小雨というような天気で、結構寒いです。すれ違う人のコート着用率もあがっていたので、私も冬用のコート(メルボルン旅行のために以前購入したもの)を着てみましたが、違和感は全然ありませんでした。

ブリスベン地区(多分ゴールドコーストも)は水不足で、節水レベルが「3」とかなり厳しくなってきているのでそういう意味では雨は有難いのですが、それほど降るわけでもなく、案の定ダムはあまり満たされていないようで残念です。(節水レベルは数字が高いほど深刻です。)

家で暖房をつけていることが多いせいか肌がガサガサになってしまったので、冬用のしっとり系化粧水を買いに Myer の YSL に行ったところ、日本から遅れること約半年、タンマジュールのローションが発売されていました!
いつも最高な評価を得ている「あの」タンマジュールのローションなので素晴らしいに違いない!と説明もよく聞かずに購入したところ、お値段は普段使っているものの2倍の135ドル(約11,500円)もしました。
ボトルが、YSL の化粧品が今のラインに変わった直後(15年位前?)の頃に戻っていて懐かしかったです。キャップが重すぎて不評だったはずですが、こちらのほうが高級感がある?
b0055835_22562.jpg

左に写っている小さい容器は、サンプルとしてもらったタンマジュール・ニュートリクリーム。たった 5ml と小さいのにガラス容器です。さすが高級ラインです。
ローションは香りも良いし使い心地も最高で、クリームを使うまでもなく肌の問題はすぐに解消しました。ということは、クリームはまだ必要ないかな。高いしね。。(日本では 50ml 入りで 35,000円です。オーストラリアでの値段は未確認です。笑)
by brisdaily | 2006-06-24 22:20 | コスメ&ヘアケア | Comments(6)


風邪気味のときの強力な味方
テレビで天気予報を見ていたら、今週はずっと最低気温が7度か8度ぐらいみたいです。冬にはまだちょっと早いと思うのですが、結構気温低いですよね。
夏は苦手、冬が好き!と豪語している割には、風邪っぽくて更新も怠りがちな私です。すみません。

今日は、風邪、または風邪気味のときの私の強力な味方をご紹介します。といっても食べ物ではありません。そして、オーストラリア名物でもなんでもありません。(ブリスベンで検索されてきた方、ごめんなさい。。)
風邪を引くときは大抵乾燥が激しいときなので、普段以上にサンローランの各種のマスク(パック)と美容液、クリームが活躍します。あまりにも日常すぎてほとんど写真を撮ることがない YSL 製品たちですが、今週特に活躍したものにフォーカスしてきまぐれに写真を撮ってみました。
b0055835_2202752.jpg

マニアックな気もしますが、写真だけあげるのもどうかと思うので、一応商品名を羅列していきたいと思います。

上段左から、
クラリテ・エクストレーム・プロ・ホワイト150 ホワイトニング・セラム(日本で購入)
アンスタン・ピュール ディープ・クレンジング・マスク
アンスタン・ピュール バイオ・アクション・エクスフォリエイター
イドラ・テック オプティマム・ハイドレイション・マスク
下段左から、
コントア・エクスペール リシェイピング・アンド・リフティング・クリーム
クラリテ・エクストレーム・プロ・ホワイト150 ホワイトニング・ウォータークリーム(日本で購入)
アージュ・エクスペール ナイトクリーム

ホワイトニング・ラインは日本でしか購入できないので、一部オーストラリア未発売品が含まれます。名前も日本名だったり、英語をそのままカタカナにしたりと、バラバラです。
by brisdaily | 2006-05-30 22:10 | コスメ&ヘアケア | Comments(0)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格