カテゴリ:旅行( 23 )


Byron Bay (バイロンベイ)
バイロンベイへ行ったときの写真です。というよりむしろ、バイロンベイの灯台へ行くまでの途中の風景と、灯台の写真がメインです。(建物好きなので。笑)

一枚目の写真ではとても小さく写っている灯台ですが、ビーチから見たときは割と近く見えたので、余裕で歩いて行けると思い散々寄り道した結果、往路には一時間ぐらいかかってしまいました。
b0055835_2241227.jpg

b0055835_2242318.jpg

b0055835_22441937.jpg

b0055835_22444855.jpg

Byron Bay で検索したときにおなじみのこの景色が見えた直後、灯台そのものが近くに見えてきて嬉しかったです。
b0055835_2245229.jpg

b0055835_22451416.jpg

b0055835_22453012.jpg
b0055835_22454683.jpg

Lighthouse Keeper (灯台守)が住んでいたという家。ここに泊まれるならぜひ泊まってみたい!!
b0055835_2246662.jpg

後ろ姿なのでわかりにくいですが、最東端の岬には野生のワラビーが!
b0055835_22482468.jpg

日が暮れそうになってきて慌てたためか、復路は30分ぐらいで町に戻れました♪
by brisdaily | 2014-12-13 22:50 | 旅行 | Comments(4)


シドニー上空とブリスベン上空
シドニーに行く時に撮った写真と、ブリスベンに戻ってくる時に撮った夜景写真
b0055835_23274616.jpg

b0055835_23282090.jpg

b0055835_2328353.jpg

おまけ写真は New Farm Park の入口付近
b0055835_23285643.jpg

(新しいブリスベン情報がなくてごめんなさい!!)
by brisdaily | 2012-01-15 23:37 | 旅行 | Comments(10)


更新再開します。
予定通り、本日から blog の更新を再開します。お休みしている間も色々とコメントをいただき、感謝感謝です。いつも遊びに来てくださる皆様、本当にどうもありがとうございます!
お陰様で仕事は一段落しました。今日の写真はシドニーのオペラハウスですが、明日からはまたブリスベンの写真をアップしたいと思います。
b0055835_2251492.jpg

ちなみにこの写真は、ハーバーブリッジを渡ったところにある North Sydney という地域で、橋桁の袂から撮ってみました。
by brisdaily | 2005-06-10 22:58 | 旅行 | Comments(4)


草津温泉から戻ってきました。
一泊二日で草津温泉に行って参りました。
草津へはスキー旅行も含めると結構な回数行ってますが、やはり湯畑の写真は欠かせないと思い撮ってきました。
b0055835_23395924.jpg

b0055835_23414554.jpg

草津は源泉が 93 度あるため、この湯畑には入れません。(もし落ちたら大火傷ですね。。) 朝食に温泉玉子を食べましたが、とてもおいしかったです!

補足:ホテルの温泉に「源泉が 93 度」と書いてあったような気がしますが、同じ情報を Web で探せませんのでもしかすると正しくないかもしれません。
by brisdaily | 2005-05-24 23:43 | 旅行 | Comments(2)


昭和通り
b0055835_20451359.jpg

パスポートの申請に必要だと思い、中央区役所に戸籍謄本を取りにいった帰りに昭和通りの歩道橋の上から撮った写真がこれ。(私の場合、戸籍謄本は実は不要でした。。)
このあと、銀座に出て、お買い物してから都庁に向かいました。(そして昨日アップした写真に続く。)
by brisdaily | 2005-05-22 20:48 | 旅行 | Comments(2)


実は...
実は、ちょっと前から日本に一時帰国してました。
ブログのタイトルが「ブリスベンでの日常生活」なので、できるだけブリスベンの写真をアップするよう心がけていましたが、そろそろネタが切れてきたので、申し訳ありませんが日本の写真をアップします。
b0055835_112451.jpg

言わずと知れた都庁ですが、この角度で写真を撮ったのは初めて。パスポートの申請の帰りに撮ってみました。東京の空の色はやっぱり薄かったです。。
by brisdaily | 2005-05-21 23:59 | 旅行 | Comments(15)


花粉症ではないと思うけど。。
数日前からくしゃみが頻繁に出て困っています。日本でも花粉症ではなかったので、多分「風邪」だと思うのですが、家でゆっくりしていてもなかなかよくならないんですよね。

写真は例によって記事とは関係なく、Noosa のビーチ。いつ見てもキレイだー!
b0055835_2312984.jpg

by brisdaily | 2005-03-27 23:11 | 旅行 | Comments(2)


目に優しいグリーン
b0055835_2223245.jpg

まだ月曜日だと言うのにイキナリ目が疲れているので、目に優しいグリーンをアップしてみました。
これは、Noosa と同じく Sunshine Coast に属する地域にある Hyatt Regency Coolum (ハイアット・リージェンシー・クーラム)のゴルフ場の写真です。
オーストラリアに来た年(1999年)の10月に予約無しで車で乗り付けたら、アッサリ宿泊を拒否されたため、2001年8月にちゃんと予約してから泊まりにいったときのものです。
ここのスパは結構有名なので、現地で見学してから予約!なーんて思っていたら、「当日予約は不可」とのことでスパは断念。(結局、何かを断られてる私..。)

しかし旅行の写真を引っ張りだしてきて思うのは、昔は暇もお金もあったなーということ。2001年8月は一番すごくて、たった2週間のホリデイで、1泊2日のサンシャイン・コースト、3泊4日のシドニー、7泊9日の日本一時帰国というハードスケジュールをこなしてました。
今は本当に忙しいので(お金もないけど)、当分ゆっくり旅行することができないせいか、毎日「日常」とはかけ離れた写真ばかりアップしてますが、もう少しお付き合いください。

残念ながらこの写真には写ってませんが、この直前か直後に、池にかけられた橋の上をジャンプして渡るカンガルーの姿がありました。カンガルー好きの私にはたまりませんでした。
by brisdaily | 2005-03-21 22:34 | 旅行 | Comments(8)


"On The Beach Noosa" 後編
昨日の予告通り、今日は "On The Beach Noosa" 後編をお届けします。
-------------------------------------------------------------
<昨日までのあらすじ>
"On The Beach Noosa" のシャワーはすごい!
-------------------------------------------------------------
ちょうどこの時期(6月・冬)はシーズンオフのため、私たちにしては珍しく事前に宿泊先を予約せずに出掛けました。
そして到着後にしたことはもちろん宿泊先を決めること。外観が好みだったので "On The Beach Noosa" に飛び込み、部屋を見せてほしいと頼むと、色々な部屋を見せてくれました。

そのときにびっくりしたのがシャワールーム。
何がどうすごいかと言うと、言葉で説明するより目で見たほうが早いので、オフィシャル・サイトからの写真をまずはご紹介。
b0055835_29509.jpg

ほとんどの部屋では、写真のように全面ガラス張りのシャワールームが部屋のど真ん中に位置しています。

これはちょっとね、、、ということで私たちが選んだのは、位置的には建物の一番端にあたるため、バルコニーからの眺めがいまひとつという部屋。
そのかわり、リビングとベッドルームが別々になっていて、バスルームはちゃんとベッドルームの中に独立して存在するので、ガラス張りではありませんでした。めでたし、めでたし。

気になる "On The Beach" の外観はこれ↓。(右側の建物です。)
b0055835_2192786.jpg

by brisdaily | 2005-03-19 02:21 | 旅行 | Comments(9)


"On The Beach Noosa" 前編
ブリスベンから北に 140km 程行ったところに、Noosa (ヌーサ)という高級リゾート地があります。
Noosa と一口でいっても地域は広いのですが、私たちが行ったことがあるのは Noosa Heads というお洒落なお店やおいしいレストランが並んでいるところ。
行く度に違うところに泊まっているのですが、今のところ一番のお気に入りは "On The Beach Noosa" というホリデイ・アパートメント。
そのとき泊まった部屋のバルコニーにあったスパの写真がこれ(↓)です。
b0055835_2244332.jpg

これは 2000年6月の写真なので結構前ですが、オフィシャル・サイトを見るとちゃんとリノベーションしていて今でもキレイなようです。

私たちが泊まった部屋は普通でしたが(というか、普通の部屋を選びました。)、他の部屋のシャワーがすごかったです。
この話を説明すると長くなりそうなので、続きはまた明日ということにしたいと思います。多分オチは大したことないです。先にお断りしておきますね。(笑)

※ブリスベンからヌーサまでの距離を「140km」に訂正しました。
以前、車で行ったときの感覚から勝手に「200km」という憶測を記載していたのですが、旅行会社でもらったガイドブックに「140km」と書いてありました。(もっと全然遠い気がするのはなぜ...)
by brisdaily | 2005-03-18 00:53 | 旅行 | Comments(12)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格