カテゴリ:動物( 19 )


ヌーサで意外な動物に!
毎冬恒例のヌーサに行ってきました。そこで意外な動物に出会いました!

じゃーん、アルパカくんです!
b0055835_18393372.jpgHastings Street にあるギャラリーに飼い主さんといるところを、道路を挟んだところから撮ったので距離がありました。
アルパカくんのところだけ切り取って少し明るく補正したので絵みたいになっちゃいましたが、正真正銘の写真です。
撮っているときは気が付きませんでしたがカメラ目線で、しかもこれまた気付きませんでしたが、胸当てみたいのをつけてて、最高にかわいいです~。
b0055835_1846556.jpg

Krispy Kreme からメールが来ました。オーストラリア 50店舗目、クイーンズランド3店舗目となる Pacific Fair 店は 7月5日オープンだそうで~す。

Graham, the Saxophonist on Queen Street
by brisdaily | 2008-06-30 18:49 | 動物 | Comments(6)


シープドッグショー!
ものすごく久しぶりにローン・パイン・コアラ・サンクチュアリーに行ってきました!

事前に Web をチェックしたら、最近は Sheep Dog Show を行っているらしく(実際はもっとずっと以前から始まっていたのかもしれませんが、ここ数年行っていなかったので知りませんでした。)、しかもショーの後にシープドッグに触ったりすることができると書いてあり、楽しみで前夜はよく眠れませんでした。(笑)

ショーは、ボーダーコリーはもちろんのこと、羊たちが賢くてびっくり。時間も忘れて賢くてかわいい動物たちに見入ってました。

そんなわけでコアラ保護区に行ったはずなのに、写真はシープドッグショーだけです。
b0055835_2318057.jpg

b0055835_23181346.jpg

b0055835_23182493.jpg

* クリスピー・クリーム続報 *
前回のエントリーを書いた数分後に Krispy Kreme からメールが届いており、そこには Albert Street にお店ができると書いてありました。
しかし未だにオープン日はシークレットだそうです。

=== お天気コーナー ===
3月7日の金曜日は快晴。
3月8日の土曜日は基本的に晴れ、しかし夜から雨。
3月9日の日曜日は午前中と夕方に雨。それ以外は晴れ時々曇り?
by brisdaily | 2008-03-09 23:30 | 動物 | Comments(6)


Queens Plaza のデコレーションが可愛すぎ♪
Queens Plaza のポスターにはいつもコーギーが出てくるのですが、今、このコーギーたちの写真がパネルになって、建物の至るところに飾られているんです! それがもう可愛くて可愛くて、すかさず携帯でパチリ♪
b0055835_23113818.jpg

台詞は何パターンかあるみたいですが、皆お揃いの David Jones のロゴマークのついたセーターを着ています。とにかく可愛いです!

可愛いといえば、最近バスやバス停に貼られているアイスの広告もかわいいです。子牛編とリス編があるのですが、今のところ写真に撮れたのは子牛編だけ。
b0055835_23153340.jpg

b0055835_23164835.jpg写真のところをアップにしてみました。
確かリス編の台詞は Proof more nuts だったかな。サイトがありました。(音が出ます。)

=== 今日の天気 ===
朝は快晴でしたが、午後から雨に。。
by brisdaily | 2008-02-13 23:18 | 動物 | Comments(4)


バリスタ姿のベアリスタ
たまには "動物" カテゴリーを使おう!と思い (そもそもペットを飼っていないのに、動物カテゴリーを作ったこと自体が無謀だったのではないか、という話にもなるのですが、まぁそれは置いといて。笑)、結構前に買って一度もブログに登場させていなかったバリスタ姿のベアリスタの写真を撮ってみました♪ 色々な国のバージョンがあるらしく、AUSTRALIA と書いてあるところが、それぞれの国名になっているようです。
b0055835_22233527.jpg

風景写真は、半年ほど前のセール時期にクイーン・ストリート・モールで撮ったものです。そういえばまたセールの時期ですね~。
b0055835_2233219.jpg

右のほうに LV のロゴだけ見えてますが、ルイ・ヴィトンのお店はその右なので、この写真には写っていません。

地球の出
by brisdaily | 2007-11-14 22:37 | 動物 | Comments(6)


ペリカンと鵜の仲間
鳥シリーズ。

Bretts Wharf Restaurant の前にいたペリカン。遠くに見えるビル郡がシティ。
先日の花火はここ Bretts Wharf でもあがっていたようで、シティのうちからも小さく見えました。
b0055835_20375757.jpg

Customs House のそばで虫干ししていた鵜の仲間と思われる鳥。昔、モートン島に行ったときに、この鳥さんがいっぱいいました。この写真ではそう見えませんが、首が長くてまさに鵜飼の鵜みたいです。(でも鵜飼はテレビでしか見たことがない。苦笑)
b0055835_20382748.jpg

今日のお昼過ぎ、Steve Irwin 氏が午前中に QLD 州北部で亡くなったことを知りました。(ニュースのサイト
オーストラリア版ムツゴロウさんのような人で、オーストラリアでは大変愛されていた人でした。
ブリスベンを少しだけ北上したところにある Australia Zoo のオーナーで、クロコダイル・ハンターという TV プログラムのホストとして有名。
Stingray (アカエイ) に刺されたとのことなのですが、エイの尻尾って種類によっては危険なことを初めて知りました。(今回のケースでは、尻尾が心臓に穴を開けてしまったので死に至りましたが、刺されただけで死亡したケースはほとんどないそうです。)
スティーブのクロコダイル・ショーをそのうち見に行こうと思っていたのに、結局見れませんでした。心よりご冥福をお祈りします。
by brisdaily | 2006-09-04 20:48 | 動物 | Comments(4)


Chinese New Year Version のベアリスタ
b0055835_20281440.jpgスタバから新しいベアリスタを連れて帰ってきました。
Chinese New Year (旧正月) Version なので、「狗」と書かれた札を首輪につけ、これまた「狗」と書かれた提灯を持ってます。
同じ Dog Year でも日本は「戌」と書きますが、中国では「狗」なのでしょうかね??

それにしても、ベアリスタはかわいくて、しかも 19.95 ドル(約1,700円)と買いやすい値段なので、つい買ってしまいますね。
by brisdaily | 2006-02-18 20:37 | 動物 | Comments(2)


ノラネコちゃんは無事でした!
ブリスベンに戻ってきました!
二人で一時帰国するにあたって心配だったのは、毎週末に餌付けしているノラネコちゃんのこと。私たち以外にも複数の人たちが餌をあげていることはわかっていたものの、居ない間に雹が降ったりしたようなので、本当に心配しました。

でも、ちゃーんといつもの場所に二匹揃って暮らしてました。ホッ。
今までは、1食分がパックされた餌をそれぞれにあげていたのですが、ドライフードのほうがバランスが良いそうなので、そろそろこちらに切り替えてみようと思います。
とりあえず以下の2種類を買ってあげてみたところ、断然左側の whiskas が人気!(写真はどちらも甲乙つけがたい可愛さですが。)
b0055835_2211794.jpg

ただ、どちらのフードも、パッケージの写真と実物が大きく違うのは意外でした。(笑)
by brisdaily | 2005-06-01 22:16 | 動物 | Comments(12)


たまには動物カテゴリー
カテゴリーに「動物」を追加しているので、せっかくだから定期的に動物写真をアップしようかと検討中です。それにしても鹿ってかわいい!

実のところは、仕事上で解けそうで解けない謎をひとつ抱えていて、昨日からどうしてもすっきりしないので、ちょっと鹿の写真でも見て考え方を変えてみようかと思ってます。
b0055835_21543760.jpg

この写真はブリスベン近郊の Alma Park Zoo (アルマ・パーク・ズー) で撮りました。ここではコアラを抱っこして写真を撮ることはできませんが、毎日決められた時間に餌付けをしているので、そのときにコアラを触ることができます。以前行ったときに、赤ちゃんコアラを触ることができたのですが、大人とはまた違った触感でした。
by brisdaily | 2005-05-11 21:59 | 動物 | Comments(2)


Bribie Island の野良ペリカン?
ブリスベンから北に数十キロのところにある Bribie Island (ブライビー・アイランド)。
数年前、Australia Zoo に行った帰りに寄ったときに撮った写真がこれです。
b0055835_0183141.jpg

多分野生のペリカン。そしてここでは野生のイルカも見ることが出来ました。
by brisdaily | 2005-05-09 00:24 | 動物 | Comments(10)


「カツラ猫」
今日は久しぶりにノラ猫ちゃんの写真です。
黒白模様のこの子は臆病で、カメラを向けるだけでいつも逃げてしまうため、なんと後ろ姿での登場です。(笑)
b0055835_22443125.jpg

見事なカツラ模様がなんとも言えずかわいいです。
ちなみに兄弟猫のこの子は、カツラ模様というよりは被り物という感じですが、2匹とも本当にかわいい子です。
by brisdaily | 2005-04-26 22:50 | 動物 | Comments(2)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格