カテゴリ:ヌーサ( 9 )


人口が 22 million に
今朝のラジオでオーストラリアの人口が 22 million になったというニュースを聞きました。million という単位は何回聞いてもピンと来ないのですが、22,000,000 人と書くとちょっとわかりやすいような気がします。
移民が多く、出生率が高く、死亡率は低いため、40 年以内に 40 million に到達するのでは、という記事も読みました。ちなみに 22 million 中 10.5% がブリスベンに住んでいるそうです。

写真はお蔵入り寸前シリーズでヌーサです。Noosa Heads のメイン・ストリートである Hastings Street と、びっくりするほど凪いでいる海。
b0055835_22112384.jpg

b0055835_22113855.jpg

b0055835_22115027.jpg

by brisdaily | 2009-10-01 22:16 | ヌーサ | Comments(10)


朝、午後、夕方のビーチ
現実逃避で今年もまた Noosa Heads (ヌーサ・ヘッズ)へ。ここのこじんまりとしたビーチはいつ来ても落ち着きます。写真は、それぞれ違う時間帯(朝、午後、そして夕方)にビーチで撮った写真。
b0055835_2033511.jpg

b0055835_2034541.jpg

b0055835_20341837.jpg

b0055835_2035621.jpg

今年もやはり Sheraton Noosa Resort & Spa に泊まったのですが、いつの間にかロビーがモダンな内装に変わり、ロビーの横にはシドニーのシェラトンでもお世話になった Link@Sheraton (無料でワイヤレス LAN にアクセスできたり、PC を持っていかなくても設置されている PC やプリンターが使用できるゲスト専用のスペース)も出来ていて、便利になりました。

こちらが新しくなったロビーの写真。以前のトロピカル調も好きでしたが、これも好き。
b0055835_20403021.jpg

しばらく忙しくなるので、数週間ほど更新をお休みする予定です。(スパムコメント対策のため、この記事はコメント不可にしています。)
by brisdaily | 2009-07-07 20:48 | ヌーサ


Stand Up Paddle Surfing を目撃
またまたヌーサ話になりますが、旅行中にこんな光景を見ました。
サーフィンの上にバランスよく立ち、ボートのように川の上を漕いで行く一団。
b0055835_2230441.jpg

ん? 先頭の人をもうちょっとアップで見てみましょう。
おそらくインストラクターの方だと思うのですが、そのボードの先頭にはワンちゃんの姿が!
b0055835_22314314.jpg

このときは「へぇー、面白そうだね~。」などと言ってしばらく見学していたのですが、先週木曜日の "Getaway (という旅番組)" で、Stand Up Paddle Surfing というスポーツとして大々的に紹介されていました!

もちろんこのワンちゃんも登場していたので、どうせだからブログにも写真をアップしようと思い立ちました。このお店のサイトに他にも写真が載っていますので、興味のある方はこちらをどうぞ♪

あ、そういえば、明日から少し寒くなるみたいで、最低気温は 6度とか 7度の日が数日続きます。(Weather Channel のサイトのキャプチャーを貼ってみました。)
b0055835_22475710.jpg

by brisdaily | 2008-07-08 22:48 | ヌーサ | Comments(4)


ヌーサの写真、第二弾
本当は一昨日一緒にアップするつもりだった写真を第二弾として公開します。
アルパカくんのかわいさに興奮し過ぎて、パームツリーの写真だけしかアップしてませんでした。。

まず朝焼けから。雲が多い日だったのですが、それはそれで趣がありました。
この写真で朝 6時半ぐらいですね。
b0055835_22432846.jpg

こちらは夕方のビーチ。
手前の赤い柵が邪魔かなーと思ったのですが、海の色に対して良いアクセントになっている気がします。
b0055835_22434636.jpg

そしてこちらは Noosa Heads のメインストリート・Hastings Street に出来たばかりのレストラン "Muse"。ガラスの表面を水が流れているのですが、写真でもわかりますか?
b0055835_2244277.jpg

最後は、今回泊まった部屋の広いバルコニー。(今回もシェラトンの Noosa Lifestyle Spa Studio に泊まりました。)
b0055835_2246698.jpg

ちなみに Spa Studio はどの部屋も 3階にあり、基本的に眺めはよくありません。ただ、この部屋は一番海に近いので(一応、一番眺めの良い部屋をリクエストしていたので)、バルコニーにいると波の音が聞こえました。
by brisdaily | 2008-07-02 22:48 | ヌーサ | Comments(4)


Noosa National Park
先日の旅行時にヌーサ国立公園を散歩したので、そのときの写真を一部アップしまーす。

まずは地図から。
b0055835_2310995.jpg

b0055835_2383772.jpg

b0055835_2391070.jpg

b0055835_2393182.jpg

b0055835_2395159.jpg

by brisdaily | 2007-09-26 23:12 | ヌーサ | Comments(4)


Noosa Lifestyle Spa Studio
先週泊まったのは昨年同様 Sheraton Noosa Resort & Spa なのですが、今年は Spa Studio の予約を取ることができたので、そちらの様子をご紹介します。

ホテル全体で 7 室しかないこの Spa Studio にはいくつか特長がありますので、そちらを重点的に撮ってみました。

まず最初に Bose Entertainment System (要するに BOSE のホームシアターシステムです)と液晶テレビ。(液晶テレビはもしかすると全室導入済みかもしれません。)
左下に小さく写っているのが、Bose の CD/DVD プレイヤーです。左のスピーカーはこの上の天井のすぐ下に、右のスピーカーはかなり右の天井のすぐ下に設置されていました。
家から映画の DVD を持っていってそれを見たのですが、うちでは味わえない臨場感あふれる音に感動しました! 映画が 10倍ぐらい楽しく見れる感じです。
b0055835_22532122.jpg

次に、Outdoor Hot Tub。広めのバルコニーに設置されています。上の階や外から見えないように、サイドは曇りガラス、上はテント状の布で一応隠されています。(写真の右に写っているのは蓋。)でも、隙間から空は見えるので、夜は星を見ることが出来ました。
b0055835_22552090.jpg

キチネット(簡易キッチン)は全室にあるはずですが、去年泊まった部屋に比べると激しくモダン。しかも、Nespresso という、コーヒー豆がカプセル状になっているものを使用して誰でも簡単にエスプレッソが淹れられるマシンもありました(写真中央あたり)。更に、引き出しの中にカトラリー、お皿、トースターなども完備。
b0055835_22584931.jpg

そして全面リニューアル済みのバスルームのバスタブ(とバスルームからの室内の眺め)。
b0055835_231053.jpg

そして最後が室内の一部の様子。バスルームとの間にあるガラスにはロール式ブラインドが下りるようになっています。
室内も完全にリニューアル済みで、絨毯、ソファ、テーブル、椅子、何もかも昨年泊まった部屋とは違いました。
b0055835_2302716.jpg

by brisdaily | 2007-08-27 23:09 | ヌーサ | Comments(8)


これで最後。ヌーサの写真。
3回連続ヌーサの写真ですみません。これで最後にします。

シェラトンのメイン・ダイニングで、宿泊客の朝食場所でもある Cato's Restaurant。
普通に食事した場合、Full Buffet Breakfast が 35ドル(約3,000円) と高いので、今回は朝食込みプランで泊まりました。
Starpoint を密かに貯めているので、これ系のホテルの予約はいつも SPG のサイトから。
b0055835_1362185.jpg

こちらはホテルのプールサイド脇の通路から、Noosa Heads のメインストリート Hastings Street 側に抜けようとしているところ。
b0055835_1319236.jpg

夜のプールと、ホテルの建物。V 字型の建物がプールを囲むように建っています。
b0055835_13204044.jpg

夕方、ビーチで砂の彫刻を作っていたお兄さん。色々なところに出現しているようですが、この日はヌーサの "Season" というレストランの前にいらっしゃいました。彫刻がきれいだったので、ポストカードを買いました♪
b0055835_13223878.jpg

by brisdaily | 2006-08-29 13:27 | ヌーサ | Comments(4)


Sheraton Noosa Resort & Spa
今日は、シェラトン・ヌーサの写真をアップします。
なんとなく自分なりに順番を考えて並べましたので、撮影日・撮影時間はまちまちです。

ヌーサ・リバー側からのホテル外観 (西日のため、建物のピンクと水色が実際よりも淡く見えていると思います。)と、室内の様子。
b0055835_2259297.jpg

b0055835_22595280.jpg

b0055835_234087.jpg

b0055835_2345772.jpg

プール・ビューの部屋からの眺め。
b0055835_236048.jpg

本当はもう少し写真があるのですが、今日に限ってエキブロ (Excite Blog)が重いので、とりあえずここまでにしたいと思います。

※室内の写真の奥に見えているドアはコネクティング・ルーム用のドアです。
by brisdaily | 2006-08-26 23:09 | ヌーサ | Comments(4)


Noosa Heads のビーチ
久しぶりにお休みが取れたので、これまた久しぶりに Noosa (ヌーサ) に行ってきました。
泊まったのは Noosa Heads の Sheraton Noosa Resort & Spa だったので、ビーチまではほんの数分。
滞在中は朝、昼、夕方、夜と何回もビーチまで行き、きれいな海と砂浜、時間帯によって様相を変える波の音、星空などを堪能してきました。
b0055835_21234322.jpg
b0055835_21235419.jpg
b0055835_2124530.jpg
b0055835_21241841.jpg

ここ数日、日中はまるで夏のような暑さだったせいもあってか、ビーチにはたくさんの人がいました。
そんなわけで、今日アップする写真は、ひとけの少なくなってきた夕方がメインです。(一番最後だけ午前中です。)

シェラトン・ヌーサでは Spa Studio に泊まりたかったのですが、残念ながら部屋数が少なく満室だったので、今回は普通のプール・ビューの部屋に泊まりました。ホテルの写真は次回アップ予定です。
by brisdaily | 2006-08-25 21:33 | ヌーサ | Comments(8)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格