カテゴリ:動画( 9 )


グッドウィルブリッジからの眺め
またまた週末の撮り溜めモノですが、サウスバンクと QUT 間を結ぶ徒歩と自転車専用の Goodwill Bridge の上から撮った動画です。(18 秒)

風がホントーに強かったので、バタバタバタと音がはいってます。


今日は予報通り涼しい一日でした。(最高気温 23 度)
今週末のブリスベンは天気があまり良くないみたいなので、写真撮れないかも。うーん。。

(エキサイトブログの動画サービスが 2009年3月2日で終了とのことなので、リンク先を YouTube に変更しました。)
by brisdaily | 2008-09-17 22:17 | 動画 | Comments(4)


F-111 Dump & Burn
こちらが 2008年版 F-111 Dump & Burn と Riverfire の最後の部分の動画です。
全部で 1分6秒です。

ちなみに "F-111" は、「エフワン・イレブン」と読みます。メディアによって F-111 だったり、F1-11 だったりと表記に違いがありますが、どちらが正解なのかよくわかりません。

始まって数秒のところで戦闘機の姿が画面から消えてしまっているのは、あまりにも目視に夢中になりすぎてフレームアウトしていることに私が気付かなかったためです。失敗した~。

(エキサイトブログの動画サービスが 2009年3月2日で終了とのことなので、リンク先を YouTube に変更しました。)
by brisdaily | 2008-09-02 00:08 | 動画 | Comments(2)


ストーリーブリッジとボート

昨年 11 月末に撮った動画が出てきましたので、アップしてみました。
背の低い支柱にデジカメを置いて撮ったので絵はユラユラしていませんが、風の強い日だったので、その音がバタバタはいってます。

エキサイトではアップロードされる動画をひとつずつチェックしてから一般公開にしているそうなのですが、昨日の夜にアップしたものが、深夜 1 時頃に承認されていました。これって 24 時間体制?

=== 2月28日の天気 ===
曇り時々晴れ、夕方から小雨。

(エキサイトブログの動画サービスが 2009年3月2日で終了とのことなので、リンク先を YouTube に変更しました。)
by brisdaily | 2008-02-29 00:10 | 動画 | Comments(2)


Riverfire 2006 の動画

ハードディスクの整理をしていたら、2006年9月に撮った Riverfire 2006 の動画が出てきたので、季節外れではありますがアップしてみました。

この年も確か花火の最初と最後に戦闘機 F111 が飛んだのですが、この映像はフィナーレの模様です。

注1:音が出ますのでご注意ください。
注2:短いです。アッという間です!(笑)
注3:デジカメで撮っているため、ピントがいまひとつ合っていません。(涙)

=== おまけコーナー・今日の天気 ===
今日の天気も曇り時々雨

(エキサイトブログの動画サービスが 2009年3月2日で終了とのことなので、リンク先を YouTube に変更しました。)
by brisdaily | 2008-02-04 22:50 | 動画 | Comments(4)


Botanic Garden 動画編

なぜか今日も動画がアップできませんでした。
でも、なんとなくブラウザを Firefox から Internet Explorer に変えたところ、時間はかかったものの無事に完了しました。

下の記事と同じ日に撮影した動画。
水の音、風の音、そして主に最後のほうにカラスの鳴き声がはいってますが、それとは別に全体を通してギーという音が。 撮っているときはまったく気が付かなかったんですけど、何の音なんだろう??

(エキサイトブログの動画サービスが 2009年3月2日で終了とのことなので、リンク先を YouTube に変更しました。)
by brisdaily | 2008-01-31 21:23 | 動画 | Comments(6)


クリスマスツリー動画編

肝心な先頭の赤鼻のトナカイさんが写っていないのが残念ですが、一応動画も撮ったのでアップします!

(エキサイトブログの動画サービスが 2009年3月2日で終了とのことなので、リンク先を YouTube に変更しました。)
by brisdaily | 2007-12-22 22:05 | 動画 | Comments(0)


ネタがなく困ったときはブリスベン・リバーへ
ネタがないです。そんなときは動画!

ということで、ブリスベン・リバー上を走るフェリーの様子を撮ってきました。(夕方なので暗くなりかけてますが..。)

メモリースティックに空きが無く、26秒で終了。でもちゃんとフェリーが画面の左に消えていくところまで撮れました。

静止画はおなじみストーリー・ブリッジ。
b0055835_19375853.jpg

ブリッジ・ウォークの人たち、わかりますか?

(エキサイトブログの動画サービスが 2009年3月2日で終了とのことなので、リンク先を YouTube に変更しました。)
by brisdaily | 2007-10-23 19:39 | 動画 | Comments(6)


7秒動画・雨編
昨日の帰宅時、シティ近辺はサンダーストーム(雷雨)が凄かったので、デジカメで動画を撮影。

実は、雷の閃光とバーンという音が入ったものも撮れたのですが、何も考えずに縦向きで撮影してしまい、しかも後から横向きに変更できないのでアップロードは断念。(縦向き動画は見にくいので。。)
そしてこちらには普通の「大雨」にしか見えないはじめから横向きで撮影した短い動画をアップしました。(この小さなサイズだと、「雨」さえもわからないかも。。)

デジタルチャンネル 603 の Weather Channel によると、明日は曇り、明後日と明々後日がまた Thunderstorm の予報となっています。
雨はありがたいのですが、湿度が高いのがイヤですね。早速今日から化粧水を冷蔵庫で冷やすことに決めました。

7月10日のエントリーで写真をアップした移民局(DIAC) ですが、隣の隣のビルに近々お引っ越し予定のようで、着々と内装が整いつつあります。新しいビルでは1階(正確には Ground Floor) なので、外からでも混み具合とかが見れそうです。
引っ越し先のビルとは、こちらの記事の二枚目の写真の右側のシルバーっぽいビルです。

(2009年3月2日をもってエキサイトブログの動画サービスが終了とのことなので、動画へのリンクは削除しました。)
by brisdaily | 2007-10-09 23:29 | 動画 | Comments(0)


F111 Dump & Burn

リクエストにお応えして、Riverfire での F111 Dump & Burn の動画を excite Dogalog にアップしてみました! 27 秒と短いですが、花火大会のオープニングの様子をお楽しみください♪

ただ、今年は真下からの撮影なのと、距離がちょっとあるので、機体の判別はできないと思います。(去年は自宅から側面を撮影した動画の、一シーンをアップしました。)

ちなみに私は花火が散ってゆくときの「シャラ~、シャラ~」という音が大好きです。(笑)

(エキサイトブログの動画サービスが 2009年3月2日で終了とのことなので、リンク先を YouTube に変更しました。)
by brisdaily | 2007-09-02 00:54 | 動画 | Comments(8)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格