カテゴリ:日本( 9 )


お気に入り写真
とても忙しく、新しいブリスベンの写真がないので、昔撮った東京タワーのお気に入り写真をアップします。(個人的には東京スカイツリーより東京タワーのほうが圧倒的に好きです。)
b0055835_20454644.jpg

b0055835_20444244.jpg

b0055835_204501.jpg

b0055835_20451786.jpg

あ、最近のブリスベンの写真、一枚だけありました!
改装工事の第一弾が終了した Wintergarden のジュリーク(Jurlique)です。面積は広くなりましたが、以前と違ってモールに面しておらず、ちょっと奥まったところにあります。
b0055835_20581589.jpg

モールに面した場所にはスワロフスキー(Swarovski)が出来てます。キラキラです。
by brisdaily | 2011-07-13 20:47 | 日本 | Comments(8)


寝不足のため、明日の更新は多分ありません
慢性的寝不足解消のため、今日と明日は睡眠時間確保を最優先させることにしました。ということで、明日の更新は多分ありません。

写真はお蔵入り寸前シリーズで、NTT ドコモ代々木ビル。それが狙いなんでしょうが、エンパイアステートビルにシルエットが似ていて、私の好きな建物のひとつです。
b0055835_21395086.jpg

そしてもう一枚おまけ写真。5月16日のエントリーでアップした Campos Coffee のフレンチ・トーストを再度アップで。(ちょっとアップ過ぎかも..。)
b0055835_2142659.jpg

by brisdaily | 2009-06-04 21:43 | 日本 | Comments(4)


汐留
暑いのが苦手で冬が大好きな私でも、昨日、今日の寒さはちょっとやばいと思いました。
テレビのお天気チャンネルでチェックした昨日の朝の気温は 8.7 度、ラジオでチェックした今朝の気温は 11 度でした。そして最高気温はどちらも 18 度程度だったような気がします。

仕事に追われ特に写真も撮っていないのですが、気温のことを書きたくてエントリーしちゃいました。
ということで写真は前回の日本一時帰国時になぜか突然気に入って、何回も食事に通ったり泊まったりした汐留のビル群。
b0055835_2214297.jpg

b0055835_22144516.jpg

by brisdaily | 2007-06-21 22:17 | 日本 | Comments(12)


折角撮ったので
2007年1月に撮った新宿の写真ですが、結構お気に入り&折角撮ったのでアップしてみたいと思います。
b0055835_23553185.jpg

b0055835_23555248.jpg

b0055835_23562779.jpg

b0055835_23561160.jpg

一番上から新宿駅西口の高層ビル方面、明治神宮&代々木公園方面、サザンタワー、サザンテラス。(撮影はすべて高島屋タイムズスクエアより。)

4枚目のほぼ中央に写っているのは開店したばかりのクリスピー・クリーム・ドーナツ。
連日1時間~2時間待ちだそうで、私は買いませんでした。ブリスベンには一向に出来る気配がありませんが、同じくアメリカン・ドーナツのドリーミー・ドーナツは相変わらず流行っているようです。

今日は来客があり一日家にいたのでよくわからなかったのですが、涼しい一日のようでした。今年初のマンゴープリンをゼラチンじゃなく粉寒天で作ったところなかなかの出来でした。
2004年12月にマンゴープリンの作り方とレシピをアップしましたが、あのゼラチン 10g のところを粉寒天 4g に応用するのもお勧めです。(寒天の場合は沸騰したお湯を使ってくださいね。)
by brisdaily | 2007-02-05 00:10 | 日本 | Comments(10)


東京ビル
昨年末に撮影したものですが、街路樹のライトアップが美しいので東京国際フォーラム前の東京ビルの写真をアップ。
b0055835_11201626.jpg

日本はどうも暖冬らしく、そのせいもあり毎日快適に過ごしています。やっぱり冬の(特に年末年始の)日本は楽しいな~。
by brisdaily | 2007-01-08 11:21 | 日本 | Comments(10)


新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
いつもこのブログに遊びに来ていただき、どうもありがとうございます! 2007年もどうぞよろしくお願いいたします。

ただいま日本一時帰国中につき、写真は東京駅のものでご容赦ください。(東京駅、すっかり変わっていて、一瞬迷子になりかけて焦りました。 結構長く東京駅を通勤で使っていたのに..)
b0055835_2161116.jpg

by brisdaily | 2007-01-01 21:08 | 日本 | Comments(16)


東京観光中
これは数日前の写真ですが、お台場の AQUA CITY のテラスから撮影したレインボー・ブリッジです。なかなか晴れていて、風も涼しく大変気持ちのよい日でした!
b0055835_003771.jpg

お台場のメディアージュには SonyStyle がありますが、ここも、その他の量販店もネットワーク・ウォークマンのシルバーは置かれていなくて、この色だけ実物を見れないままブリスベンに戻ることになりそうです。(シルバーが一番人気だったのかな?)

しかーし、オーストラリアの SonyStyle から届いた最新のニュース・レターには、ネットワーク・ウォークマンの写真が使用されています。ということは、近々オーストラリアでも発売される?!
by brisdaily | 2005-05-29 00:05 | 日本 | Comments(2)


東京シティビューからの眺め
六本木ヒルズ外観とデザートの写真がなかなか好評だったため、今日も六本木ヒルズ・シリーズを続けたいと思います。

今日アップするのは、「東京シティビュー」と呼ばれる展望台からの眺めです。
360度の展望が望めるのですが、東京タワーと東京湾の見えるこの角度がお気に入り。
b0055835_13465.jpg

こちらの写真には一応、現在工事中の防衛庁跡地が写ってますが、どうみてもメインは「チビシュークリーム」です。(笑)
b0055835_13159.jpg

ちなみに六本木ヒルズは複数の建物の複合体です。展望台がある高層ビルの正式名称は「六本木ヒルズ森タワー」となっております。

六本木ヒルズ公式サイト
by brisdaily | 2005-05-27 23:58 | 日本 | Comments(2)


銀座の Apple Store
今はまだ 22 日の夜ですが、ちょっと投稿日時を操作して 23 日深夜の投稿とさせていただきたいと思います。なぜなら、明日から一泊の温泉旅行に出かけるため更新ができないから。
b0055835_23484199.jpg

写真は夕暮れ時の銀座 Apple Store。夜の撮影に弱いためちょっとブレてますね。。。
by brisdaily | 2005-05-23 00:46 | 日本 | Comments(6)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
** Rose Eiko..
by brisdaily at 21:32
** aba-n-c 様..
by brisdaily at 21:30
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格