カテゴリ:SONY( 4 )


久々ソニーネタ
デジカメを筆頭にいくつかソニー製品を登録しているので、オーストラリアのソニースタイルからメールが届くのですが、先日届いたのはこの商品の宣伝。

b0055835_23505234.jpgVRDMC3 という品名の多機能 DVD バーナー。
PC に接続してももちろんOKだし、単体でも使用可能なところが売りの様子?(デザインも不思議ですが。)
単体の場合は、ビデオ入力のところにビデオカメラやビデオデッキなどをつないで DVD が作成可能。

今うちで使っている PHILIPS の DVD レコーダーの場合、日本方式のビデオ信号(NTSC)に対応していないため、日本で撮ったビデオはきれいな状態で DVD にできないのですが、この SONY のドライブはどうなんだろう?(これまたうちで使っているビデオ・キャプチャー内蔵の HP の DVD ドライブは NTSC でも問題ないので、もしかしていけるかな?)

EU, オーストラリアでは PAL というシステムを採用していますが、PAL 地区のPS3 の発売は来年に延期になったということも、先日ソニーからのメールで知りました。。 仕組みが違うのって面倒ですね。。
by brisdaily | 2006-09-28 23:57 | SONY | Comments(2)


携帯電話購入。そして写真はやっぱり Queens Plaza
携帯電話のバッテリーがダメになりかけていたので、新しい携帯がずーっと欲しかったんです。
でも、いくら待ってもお目当ての "W800i" (mobile Walkman として発表されたので、発表当時かなり話題になったモデル。ちなみに外見は日本の Premini-II に似ていると勝手に思っている。) が Sony Ericsson Australia からなかなか発売されないので、とうとう今日、別のモデルを買ってしまいました。

買うといっても、本体をそのまま購入すると6万円位になってしまうので、イヤイヤ2年間契約を結び、こうすることで電話機の値段は約半額になりました。オーストラリアの大手のキャリアでは、なぜか携帯の契約は2年間が基本で(もちろん途中で機種変更は不可)、飽きっぽい私はどうしてもこれを受け入れることができず、電話機だけを買ったり、契約期間不問のキャリアを選んでいました。

今回、キャリアは変えましたが(オーストラリアでは、電話番号を別のキャリアに持っていくことは簡単。珍しく日本より進んでいるところ。笑)、メーカーは今までと同じソニーエリクソンで "Z800i" というモデルにしました。これはお店で見たときは「まぁまぁかな」と思ったのですが、実際に使ってみると、とても高機能でしかも使いやすいことがわかります。今日は良いお買い物をしました。(ニコニコ)

写真は携帯とは全然関係なく、Queens Plaza の屋内の写真になります。
下の写真のちょうど真ん中あたりが Tiffany & Co. です。今日、初めてお店に入ってみましたが、思っていたより小さくて品揃えも少ないですね。 ティファニーを買うならやっぱり US に行かないとダメかもしれません。
b0055835_2323064.jpg

こちらは Queens Plaza の美しい天井。私は昔から建物を見るのが好きで、このビルのこの天井はとても好きです。
b0055835_2325342.jpg

by brisdaily | 2005-06-11 23:36 | SONY | Comments(6)


NW-E505、注文しました!
またまた SONY NW-E505 のお話。
一昨日の深夜、「入荷待ち」になってしまい結局注文さえさせてもらえなかったのですが、翌日にはもうソニーから「入荷しました」メールが届き、今度こそオーダーに成功。
届くのは5月上旬とのこと。実物見るのが楽しみ~。(使うことはあまり考えていないらしい。笑)

現在住んでいるところからオフィスまで徒歩10分。10分では2曲ぐらいしか音楽を聴けないので、MP3 プレイヤーは全然必要としていません。
でも、SONY のサイトで↓を見てしまったら、もう買わずにはいられなくなってしまったんです。
b0055835_08848.gif

まさにキラー画像!
MP3 プレイヤーなのにスクリーンセーバー機能! かわいすぎ!!
ふと冷静になってみたらヘッドフォンを注文するのを忘れてました。もちろん標準タイプが付属してきますが、どうせなら美しいのを買えばよかったかも。
by brisdaily | 2005-04-15 23:02 | SONY | Comments(15)


やったー! 新しい Cyber-shot だ!
予告通りに昨日 Cyber-shot L1 (DSC-L1) を買いました。
最近の日本の雑誌の広告ページでこのデジカメを何回も見ていましたが、そのときは正直そんなに魅力的には思えませんでした。
しかし、一度値段の安さに気が付いてからはとにかく欲しくて欲しくて。
昨日のお昼休みは、気温が32度ぐらいだったにも関わらず、小走りで Sony Central まで行き、気がついたらカウンターで「I'm interested in buying new Cyber-shot.」と口走ってました。

こんなに安いのに在庫はまだ十分にあったようで、すぐに収納棚に向かおうとする店員さんに「Blue one, please!」と叫び、念願の"スターダストブルー"を購入しました。(日本では Sony Style 限定の"ポラリスブラック"と"スノーホワイト"が人気ですが、オーストラリアにはもちろんそんな色はあるわけもなく。。。)
会社で即効充電し、その日の夜の食事会に持っていったのですが、今までのデジカメ(DSC-F55)と比較すると撮影モードなどが複雑で、設定がうまくできなかった私はちょっと苦戦。
この日は結局いい写真は撮れませんでした。。

いやー、久しぶりにかわいい"おもちゃ"を手に入れてご満悦な私です。
旧Cyber-shot で、新Cyber-shot を撮ってみました!
b0055835_21245069.jpg

by brisdaily | 2004-12-03 21:32 | SONY | Comments(2)

    

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
** Rose Eiko..
by brisdaily at 21:32
** aba-n-c 様..
by brisdaily at 21:30
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格