人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wild Weather

すでに火曜日なのですが、一昨日(日曜日)のストームがあまりにも激しくて、未だに停電中の家屋が 5,000軒とも 8,000軒とも言われ、ラジオのニュースでもこの話でもちきりなので過去の話に思えません。ここ 20年で一番のストームだったとか。

そんな大変なことになるとは知らず、のん気に撮っていた日曜日の夕方の空と雲。
Wild Weather_b0055835_2121101.jpg

Wild Weather_b0055835_21212638.jpg

このあと、物凄い雨と雷と地響きがしばらく続いたのでした。

by brisdaily | 2008-11-18 21:38 | ブリスベン | Comments(8)

Commented by Take at 2008-11-18 21:59 x
ご無沙汰しています。
あのストームはひどかったですね。。。私の住むMt. Gravattでも停電したらしく(私の家では電気は消えませんでした)、友達から大変さを昨日今日と聞きました。電気が消えなかったぶん、ネットが使えなくなりました。
brisdailyさんの家はどうでしたか?記事を読むと、何もおこらなかったみたいで、よかったですネ。
Commented by 大和撫子 at 2008-11-18 22:26 x
こんばんわ!
物凄いストームだったようですね。娘とのスカイプで聞きました。
その後、CNNでもやっており、屋根のめくれ上がる様子が映ってました。
brisdailyさん宅は如何でしたか?

ブリスベンへ行くのは2月頃になりそうです。













Commented by yuki at 2008-11-18 23:47 x
はじめまして。初コメントさせていただきます〜
一年前からずっと読んでました。現在は某コアラ園の近くに住んでます。
こちらは15時間停電でした。
写真の雲、すごい迫力ですね!!
Commented by sango at 2008-11-19 07:59 x
ニュースで見ました。
ブリスベン、すごかったようですね。
ゴールドコーストと1時間しか違わないのに、
こちらは雨と風と雷ぐらいでした。

brisdailyさんちは大丈夫でしたか?
この激しい気候の変化で体調崩されませんように〜。
Commented by brisdaily at 2008-11-20 22:33
** Take さん、こんばんは。こちらこそ、ご無沙汰しています。
Mt. Gravatt でも停電したんですか。確かに日曜のストームの発生直後は 100,000 世帯で停電と聞きましたから、かなり広範囲で発生したみたいですね。

幸いにもうちの建物は何もなかったのですが、停電のまま夜を迎えた人は大変だろうな、としみじみ考えちゃいました。
Commented by brisdaily at 2008-11-20 22:36
** 大和撫子さん、こんばんは。
本当に物凄いストームでした。日曜日に「こんなにひどいストーム、体験したことがない」と思っていたら、なんとそれに近いものが昨日も今日もあって。。。

私の住む建物は被害がなかったのですが、被害にあった方たちの生の声をニュースなどで聞くたびにつらくなります。

>ブリスベンへ行くのは2月頃になりそうです。
楽しみですね♪
Commented by brisdaily at 2008-11-20 22:39
** yuki さん、初めまして&いらっしゃいませ。
>一年前からずっと読んでました。
コメントありがとうございます!

>現在は某コアラ園の近くに住んでます。こちらは15時間停電でした。
15時間の停電ですか。大変でしたね。。

>写真の雲、すごい迫力ですね!!
そうなんです。あまりの迫力に写真を撮ったものの、アップするのは不謹慎かも?と悩み、当日はアップできませんでした。
Commented by brisdaily at 2008-11-20 22:44
** sango さん、こんばんは。
>ニュースで見ました。ブリスベン、すごかったようですね。
ブリスベンでも大きな被害があった地区と、そうじゃないところがあり、うちは何もなかったほうにはいるので、私も最初は sango さんと同じように「雨と風と雷がすごいなー」ぐらいの認識でした。

>brisdailyさんちは大丈夫でしたか?
お陰様でうちは大丈夫でした。

>この激しい気候の変化で体調崩されませんように〜。
ありがとうございます~。でも、ストームが終わったらまた気温が下がってきました。。

<< 三回目 今日は青 >>