UQ
UQ こと、The University of Queensland の St Lucia Campus に散歩に行ってきました。
b0055835_22484161.jpg

b0055835_2249880.jpg

b0055835_2249521.jpg

b0055835_22503963.jpg

b0055835_22515350.jpg

b0055835_2252912.jpg

b0055835_22522412.jpg

最高気温 25 度程度で風は涼しかったものの、あまりにも日差しが強くかなり日焼けしてしまいました。でも、写真を撮りながら色々歩き回って楽しかったです!
by brisdaily | 2008-10-19 22:57 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by udatupi at 2008-10-20 16:25 x
 UQのキャンパスは大きいし、建物も重厚でいいですよね。いかにも、って感じの大学に思えました。対照的にQUTは雰囲気がイマイチ感あるんですよね。あくまで、個人的な感じ方ですが。。
 もともと、僕はUQも留学先として視野に入れていたのですが、期間やその他の理由でQUTにしたという経緯があります。実際にUQのキャンパスに遊びに行って、多少自分の判断を後悔したこともありましたが…。

 キャンパス内の、ピザがおいしいんですよ。
 食べてみたこと、ありますか?
 UQの学生だと値段も少し安いんですが、その他の一般人でもそこそこ安い値段に感じられました。
 注文後に焼いてくれるので、熱々のピザをビールと飲むと、ほんと、最高です。
Commented by cronin at 2008-10-20 23:35 x
大学の中を散歩するって、日本ではあまり考えられないように感じるのですが、それぞれの写真を見てると、私も訪れてみたいと思いました!

私が通っていた短大は、街中にある小さなキャンパスだったので、
このような環境で勉強できる学生さん達が、とても羨ましいです~。
Commented by brisdaily at 2008-10-21 19:51
** udatupi さん、こんばんは。
UQ のキャンパスはホントに広くて散歩には最適ですね! 近くに住んでいたら毎日のように行くのにな~と思いました。そして「いかにも、って感じ」、よくわかります。

ピザがおいしいとは随分前に聞いたことがありますが、どこかわからなくて、行ったことがないんです~。注文後に焼いてくれるなんて、ぜひ食べてみたいです。よかったらどこで食べられるのか教えていただけますか?
Commented by brisdaily at 2008-10-21 19:56
** cronin さん、こんばんは。
日本の大学の敷地は「私有地につき関係者以外立ち入り禁止」のイメージがあるので、確かに散歩はできなさそうですよね。
UQ はテニスコートとかプールとかがあって、そちらは一般人も利用可能なので気軽に散歩に行けちゃいます!

こういうキャンパスで学生するのっていいですよね~。私も羨ましいです。

<< 寝不足のため一回お休みします      夜景 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格