たまには天気の悪いときの写真でも
もう止んでいますが、今夜のサンダーストームは久々に稲光が凄かったです。

というわけで天気の悪い日が少し続いているので、たまにはそんな写真もアップしてみたいと思います。 そういえば、カンガルーポイント側からシティの写真を撮るのも珍しいかも。
b0055835_20503048.jpg

話は変わりますが、スタバの改革が進み、とうとうショート・サイズまで登場しました。今まではその上のトールが一番小さいサイズだったので、割高感を払拭するためと地元のカフェに対抗するために(量が少なくて)値段も手頃なショートを投入したんでしょうね。
by brisdaily | 2008-10-15 20:56 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by TAKE at 2008-10-15 21:35 x
スタバについにショートが登場するんですね!!いままでトールしかなかったので、足が遠のきがちだったんですが、これからは頻繁に通ってしまいそうな予感がします…私はいつもFWしか頼まないんですが、こっちのスタバでオススメって何ですか?
Commented by udatupi at 2008-10-16 19:39 x
 僕はMyerのErizabeth St側のスタバは数回行きましたけど、やっぱGloria Jean'sを選ぶことの方が多かったです。日本にない物、を求めてた2年間でもありましたから。。(先日書いたとおり、Gloria Jean'sは横浜にも出店しましたが…)。

 そして、この天気!
 意外にこんな日もあるんですよねぇ。。晴れている日が多いだけに、どこかに出かけようとか計画してる時にこんな天気だと凹んでました。。
 やっぱブリスベンは青空でないといけないですよね。
 
 今日、横浜は澄んだ青空の、気持ちのいい秋の1日でした。
 でも仕事してると、出かけられないのがつらいとこです。。
Commented by M at 2008-10-17 04:56 x
まとめ見になってしまいましたが、写真、素晴らしい!
すごくキレイです!!
よく、売ってる街の写真集なんかにできそう!!
Commented by sunnybank at 2008-10-17 15:22
こんにちは。ちょうど私も同じ日にブリスベンリバー(サウスバンク側)の写真を撮って、ブログに載せました。(奇遇ですね~!)15日は、昼間は晴天、夕方からスゴイ雷雨でしたね~。私も今度曇りや雨の日の写真にも挑戦してみたいです。また、ブログ拝見させていただきますね☆
Commented by brisdaily at 2008-10-17 23:28
** TAKE さん、こんばんは。
そうなんですよ~。ある日ふと値段表を見たら物凄く安くなってて、「え、値下げ?」と思ったらショートが登場していたのでした!

フラット・ホワイト派の TAKE さんにはちょっと甘すぎるかもしれませんが、私のお勧めはアイス・キャラメル・マキアートか、フレイバー・ラテ、シグニチャー・ホット・チョコレートですかねぇ~。
Commented by brisdaily at 2008-10-17 23:34
** udatupi さん、こんばんは。
Myer のスタバは営業時間が長いので、遅い時間にお茶したいときに重宝しますよね♪ 私は大体、午前中はグロリア・ジーンズ、午後はスタバに行くことが多いですが、それはなぜかというと、スタバのほうがコーヒーの濃度(?)が薄いような気がするからなんです。(笑)

>晴れている日が多いだけに、どこかに出かけようとか計画してる時にこんな天気だと凹んでました。。
こういうことってありますよね~。普段天気がいい分、「悪かったらどうしよう?」ってあんまり考える必要がないので、いざ当日になって天気が悪いと「あ~。そうきたか~」って思っちゃいます。

>でも仕事してると、出かけられないのがつらいとこです。。
まったく同じ状況です。。
Commented by brisdaily at 2008-10-17 23:37
** M さん、こんばんは。
まとめ見、大歓迎ですよ。お忙しいのにいつもありがとうございます!

写真って不思議なもので、撮っているときは「これはブログには使えないなー」と思っても、実際パソコンの画面で見ると「いや、意外と使えるかも?」って思うことが多いので、最近はとにかく枚数をたくさん撮るようにしています。
Commented by brisdaily at 2008-10-17 23:42
** sunnybank さん、こんばんは。
>奇遇ですね~!
ホント、奇遇ですね! それにしても sunnybank さんの写真はどれも素晴らしいですね!

15日のストームは凄かったですよね~。シティであんなに大きな雷雨の音が聞こえることってあまりないので、今まで一度も停電したことがないうちでも「今回はもしかして?」と少しだけ心配してしまいました。

>私も今度曇りや雨の日の写真にも挑戦してみたいです。
楽しみにしています~。

>また、ブログ拝見させていただきますね☆
ありがとうございます。遅ればせながらリンクさせていただきました♪

<< 夜景      オートとプログラム >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格