人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Farm Park

体調が悪くブログの更新をちょっとお休みしてましたが、今日からまた再開したいと思います。(あ、でも来週は仕事が忙しいので毎日更新は無理かも。。)

ニューファーム・パークまでジャカランダの写真を撮りに行ってきましたが、午前中の時点ですでにかなり暑かったので往復とも歩く自信がなく、行きだけは横着して CityCat で。
New Farm Park_b0055835_18133922.jpg

New Farm Park_b0055835_181502.jpg

New Farm Park_b0055835_18152079.jpg

New Farm Park_b0055835_18153868.jpg

New Farm Park_b0055835_18164195.jpg

by brisdaily | 2008-10-05 18:24 | ブリスベン | Comments(8)

Commented by udatupi at 2008-10-05 19:38 x
 あ~、あれから1年も経ったんだなぁ、って思いました。
 確か去年の10月にNew Farm Parkにジャカランダを見に行ったんです。ちょうど、こんな感じでした。
 行きはバスで、帰りはCity Catを利用した記憶があります。
 あの日も、暑かったですよ。

 う~ん、やっぱいつかは戻りたいなぁ…。
Commented by M at 2008-10-06 00:29 x
わ~っ!素敵~♪
しばらく写真眺めてま~す☆

お身体大丈夫ですか?
お仕事忙しいと思いますが、どうかご自愛くださいませ。
Commented by nepcom at 2008-10-06 10:26 x
川縁のジャカランダを目の前にするお家の方は
さぞいい眺めでしょうね。

出来ることなら、ジャカランダの咲く川縁を散策してみたいです。

日本は、寒暖の差が激しく日に日に秋へ向かっています。
本日も秋雨がしとしと降り、冷え込んでいる一日。

前線が通り過ぎ、秋晴れが待ち遠しい月曜日です。。

Commented by khe at 2008-10-06 22:00 x
brisdailyさん、心から感謝しております!!
そして今軽くパニックっています(笑)1枚目の写真って。。。
見覚えがあるような。。。けどバックの景色がぜんぜん違うし。。。
これって。。どこですか??もう写真を見てもこれってどこだっけと
思ってしまう事がとても悲しいです。
私はミモザとジャカランダが大好きなのですがbrisdailyさんのお好きな花は何ですか?? 
話は変わりますがオーストラリアには食物アレルギーの方って多いのですか?グルテンフリーや小麦フリーの商品がたくさんあって(バイロンベイクッキーにもありました)とっても嬉しかったのですが。。。
Commented by brisdaily at 2008-10-07 21:59
** udatupi さん、こんばんは。
去年見に行かれたときと同じような感じですか! 尚更時間の経過の早さを感じそうですね。

>あの日も、暑かったですよ。
10月って暑いですね。。 特に今年はなぜか週末になると気温が上がるので、この日は病み上がりのせいもあり片道だけの散歩となりました。
Commented by brisdaily at 2008-10-07 22:03
** M さん、こんばんは。
>しばらく写真眺めてま~す☆
ニューファームパークはいいですよね~。

>お身体大丈夫ですか?お仕事忙しいと思いますが、どうかご自愛くださいませ。
ここ数週間は本当にゆっくり過ごしていたので、身体はかなり復活してきました。どうもありがとうございます!
Commented by brisdaily at 2008-10-07 22:09
** nepcom さん、こんばんは。
>川縁のジャカランダを目の前にするお家の方はさぞいい眺めでしょうね。
そうなんですよね~。シティキャットのデッキで、左右きょろきょろしてたのですが、目の前にジャカランダが咲いているところが割とあって、とってもキレイでうらやましかったです!

>日本は、寒暖の差が激しく日に日に秋へ向かっています。本日も秋雨がしとしと降り、冷え込んでいる一日。
日本はもうそろそろ秋ですか。いいですねぇ~。こちらは一応「春」なのですが、なぜか気分は「読書の秋」で(笑)、読書が楽しみたい気分でいっぱいです。
Commented by brisdaily at 2008-10-07 22:31
** khe さん、こんばんは。
一枚目の写真はカンガルーポイントで、シティとは逆側にあたる場所です。(うーん、説明が下手でごめんなさい。) このあたりも随分変わりましたよ~。

ミモザ、私も好きです! あとはすずらんとガーベラが好きです♪

アレルギーの人が多いかどうかはわからないのですが、グルテンフリーの食べ物って普通にありますね。あと、ベジタリアン用メニューが明示してあるレストランも多いですね。

<< Stamford Hotel 教会 >>