Jacaranda
ジャカランダ (Jacaranda) の花をシティで撮ってみました。
b0055835_205746.jpg

b0055835_2052368.jpg

今日の最高気温は 35 度だったそうで、お昼に外に出たらあまりの熱気に(風邪のせいもあるでしょうけど)ふらふらになってしまいました。ということで、今日は早めに寝ます。おやすみなさい。
by brisdaily | 2008-09-29 20:08 | ブリスベン | Comments(8)
Commented at 2008-09-29 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nepcom at 2008-09-29 21:10 x
brisdailyさん、こんばんは。

きれいなジャカランダの写真、拝見できてうれしいです。

どうやら、私はAUSへ年内行けそうにありません(残念です)

でも写真で鑑賞できただけでも、楽しい気分です。

ところで、風邪を引かれたようですが、ご自愛下さいね。
お身体早く良くなりますように。
Commented by khe at 2008-09-29 21:51 x
brisdailyさん体調はいかがですか?
日本では急に涼しくなり体調を崩している方がたくさんいます。
ゆっくり休んで早く元気になってくださいねっ。
それにしても35度ですか!!ケアンズはお天気でしたがそんなに暑くありませんでした。そして残念ながらケアンズ市内ではジャカランダの木に会うことはできませんでした。でもキュランダという街で1本の木に会うことができたのでしっかりお花見?してきました。
写真で見てもとっても綺麗なのできっと実物を見たら感動するくらい綺麗なんだろうなー。またジャカランダの写真をぜひ見せてくださいね。

Commented by udatupi at 2008-09-30 18:11 x
体調はいかがですか?
日本は本当、急に寒くなってます。

ジャカランダ、いいですよねぇ。
僕は花には興味があまりないのですが(笑)、日本の桜とオーストラリアのジャカランダは魅力的に写ります。
それだけ、目立つしきれいなんですよね。。
急に紫の花が開きだして・・・

風邪、早く良くなるといいですね。
Commented by brisdaily at 2008-09-30 22:55
** 鍵コメさん、どうもありがとうございます!
Commented by brisdaily at 2008-09-30 23:04
** nepcom さん、こんばんは。
先週末、家で休みながらもふと外を見ると、いくつかジャカランダが咲いている箇所が見えて、「早く写真に撮らなくちゃー」と焦っていましたが、なんとかこれだけでも撮れてよかったです。

>お身体早く良くなりますように。
どうもありがとうございます。nepcom さんもお仕事お忙しそうなので、お体にはお気をつけくださいませ。
Commented by brisdaily at 2008-09-30 23:19
** khe さん、こんばんは。
この日の 35 度はちょっと異常な暑さでしたが、今日はまた最高気温 24 度ぐらいだったので過ごしやすく、ちょっとよくなってきた気がします。どうもありがとうございます。

ケアンズにはジャカランダがないんですか。きっとありますよ~なんて能天気なこと言ってごめんなさい。。

>写真で見てもとっても綺麗なのできっと実物を見たら感動するくらい綺麗なんだろうなー。
淡い紫の花は、写真で見るよりも実物のほうが何倍もきれいだと思います。ぜひ次回はブリスベンで見てくださいね~。

>またジャカランダの写真をぜひ見せてくださいね。
熱いと、出掛ける気力が限りなくゼロに近くなってしまうので(苦笑)ニューファームに行けるかどうか微妙ですが、できれば行って写真を撮りたいと思います!
Commented by brisdaily at 2008-09-30 23:29
** udatupi さん、こんばんは。
今日は過ごし易い気候だったので、少しよくなった気がします。ありがとうございます。

>ジャカランダ、いいですよねぇ。
日本の桜(特に夜桜)には風情で負けると思いますが、ジャカランダ、いいですよねぇ~。

>それだけ、目立つしきれいなんですよね。。急に紫の花が開きだして・・・
確かに目立ちますよね。うちから遠くに咲いているのがよーくみえます!

>風邪、早く良くなるといいですね。
どうもありがとうございます。もうちょっとゆっくりして早く完治したいと思います。

<< 真冬の風景      新しいオブジェ >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格