サウスバンク駅周辺
サウスバンク駅周辺の写真です。
b0055835_22313383.jpg

b0055835_22314992.jpg

b0055835_2232593.jpg

今回一番のお気に入りは三枚目。一枚目の写真に写っているクラシカルな茶色い建物が、被写体であるグリフィス大学の建物のガラスにくっきり写って本当にきれいだったんです~。

シティでも鏡面仕上げのガラス(専門用語はわかりませんが。)を使っているビルがとても多いのですが、「晴天の多い土地ならではのこういう効果が期待できるからなんだな~、きっと」とあらためて思いました。(今頃気付いたのかって話もありますけど..。)

週の半ばからちょっとだけ気温は下がるみたいですが、今日も明日も最高気温 28 度です!数字だけ見ると夏でもおかしくない感じですね。
by brisdaily | 2008-09-15 22:51 | ブリスベン | Comments(12)
Commented by khe at 2008-09-15 23:16 x
うわぁー!今日もとっても綺麗な空だったんですね!!
よく覚えていないのですが、ブリスベンって星はたくさん見えますか??
ヌーサはとても綺麗ですよねー!
いよいよ金曜からケアンズに行ってきまーす!!(ちょっと$AUSが落ちて嬉しい....) ところでケアンズとブリスベンでは気温も違うと思いますがパジャマは長袖、半そでどちらがいいと思いますか?(ごめんなさい、こんな質問まで)
brisdailyさんは近々日本にいらっしゃらないのですか??
Commented by とも at 2008-09-15 23:30 x
ガラスに映った青い空はさらに綺麗に見えますね。
こんな青さが日本にもあれば…って思います。
私事で申し訳ないのですが、私の好きな韓国女優の方がブリスベン出身でグリフィス大学に在籍してたということを知り、グリフィス大学に興味があります。
グリフィス大学はどんな大学なのかご存知でしょうか。
Commented by udatupi at 2008-09-16 19:16 x
 この辺もよく散歩したり、走ってたなぁって場所です。
 住んでいたのがサウスブリスベン駅から近かった(要するにバスターミナルの近く、ってことですが。。)ので、サウスバンク駅そのものはほとんど利用したことはなかったんですけどね。

 前回のEagle Streetのオブジェといい、QUTといい、なんか嬉しくなるほど縁深い場所が多くて嬉しいです。
Commented by brisdaily at 2008-09-16 22:33
** khe さん、こんばんは。
これは週末に撮り溜めしたものなので正確には昨日じゃないんですけど、綺麗な空でした~!
ブリスベンでも郊外に出れば星はきれいに見えますよ♪ シティはそれなりに明るいので、等級の低い星は視力がよくないと見落としてしまいますが、私は視力がいいので結構見えます。でも天の川が簡単に見えるヌーサには叶わないでしょうね。

ケアンズ行きは目前ですね! 今日は一時 81 円台でしたよね。数ヶ月前まで 100 円台だったのがウソみたいです。

今、ウェザーチャンネルを見てきたのですが、最高気温 29 度、最低気温 20 度と、夜はまだ涼しめのようなので、パジャマは長袖がいいと思います。

貧乏暇なしで今のところ日本に帰る予定はたっていません。トホホ。
Commented by brisdaily at 2008-09-16 22:44
** ともさん、こちらにもコメントありがとうございます!
>ガラスに映った青い空はさらに綺麗に見えますね。
おそらくガラス自体が青みがかっているので、そのせいで更に青が増しているのかもしれません。

>グリフィス大学はどんな大学なのかご存知でしょうか。
こちらでどんな大学にも通ったことがないので、前回の QUT も今回の Griffith も散歩のときにちらっと見るだけで何もわからないんです。でもオーストラリアはどの大学も留学生の受け入れに積極的で、ケアも充分だし勉強に集中できる、と聞いたことがあります。(あー、なんか全然答になっていませんね。ごめんなさい。)
Commented by brisdaily at 2008-09-16 22:48
** udatupi さん、こんばんは。
この辺りは散歩すると本当に気持ちいいですよね~。
でも実際に暮らすにはサウスブリスベン駅側のほうが遥かに便利そうです。笑

>前回のEagle Streetのオブジェといい、QUTといい、なんか嬉しくなるほど縁深い場所が多くて嬉しいです。
週末に散歩しながら撮り溜めした写真がまだあるので、近々グッドウィルブリッジが登場予定です!(平日は忙しくてなかなか写真が撮れないので。。)
Commented by TAKE at 2008-09-17 01:22 x
ともさんへ。
実は私Griffith生です(正規生じゃなくて、交換留学生ですが)。Griffithはほんと総合大学らしい大学で、いろんなことが勉強できます。brisdailyさんが写真に収めたSouth Bankキャンパスは音楽、写真やコンピューターデザインなどの芸術系の学生が勉強するキャンパスです。なのですごくキャンパスはおしゃれです。他に、Nathan, Mt. Gravatt, Logan, Gold Coastにキャンパスがあります。私はNathanとMt. Gravattで勉強しています。
と、あまり長々とコメントすると、brisdailyさんに迷惑がかかるので、このへんで…
brisdailyさんへ。勝手にコミュニケーションをとってしまってすみません。お詫びと言ってはなんですが、Griffith South Bank Campusの情報を。サウスバンクの一番端(Mater Hill側)にあるFilmの建物はすごくかわいいですよ。City中心からだとかなり歩かなければいけませんが。Mater Hillでバスを降り、South Bank Railway StationかBusway Stationまで歩くのが一番いいコースかと。すでに知っていたらごめんなさい。そしてコメントがかなり長くなってしまってすみません。。。
Commented by brisdaily at 2008-09-17 22:27
** TAKE さん、こんばんは。ともさんへのコメント、どうもありがとうございます! ホントに何も知らなくて困っていたのでとっても助かりました!!

そして建物情報、ありがとうございます。新情報、うれしいです!
今、グリフィスのキャンパスマップを見てみたのですが、S08 という建物のことですよね? 今度行ってみます。楽しみです♪
Commented by TAKE at 2008-09-18 12:31 x
そうです。S08です。真っ赤な扉に、Griffithって書いてあるのが目じるしです。あの扉はかなり浮いてますから、一目でわかりますよ~
Commented by brisdaily at 2008-09-18 21:06
** TAKE さん、お返事ありがとうございます。
真っ赤な扉ですね! 行ってみます。ホントにどうもありがとうございます~。
Commented by とも at 2008-09-18 23:30 x
brisdaily さんTAKEさん
グリフィス大学についてのコメントありがとうございました。
留学する予定はないのですが、留学について少し興味があったので参考になりました。やはりオーストラリアは留学生が多いんですね。
グリフィス大学はキャンパスがたくさんに分かれていることに驚きました。
夢のような話ですが、いつか通ってみたいです(^0^;)
今度オーストラリアに行ったとき、グリフィス大学を外から覗いてみたいと思います!!
Commented by brisdaily at 2008-09-19 23:22
** ともさん、こちらこそお役に立てずすみませんでした。そしてあらためて TAKE さん、ありがとうございました!

私も今度 TAKE さんに教えていただいた建物を見学に行ってきたいと思います!

<< All Hallows'...      175 Eagle Street >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格