Hudsons Coffee
メルボルン発祥の Hudsons Coffee の Charlotte Street 店。
b0055835_22595727.jpg

土日祝日はお休みなので(この写真もお休みの時です)頻繁に行くということはないのですが、朝 6:30 から営業しているので、平日時間に余裕があるときはここで寛ぐのがお気に入り。

お気に入りといえば、スターバックス。7月末の突然の発表で、その数日後にはシドニー、メルボルン、ブリスベン周辺以外の多くの店舗(具体的には 84 店舗中 61 店舗)が閉店してしまいましたが、ブリスベン・シティの 3 店は無事でした。
その後、紅茶系のメニューが増えたのですが、これがなかなかヒットで、最近は English Breakfast Tea Latte か、Breakfast Tea Frappuccino を飲むことが多いです。

おまけで先日の花火写真を追加でアップ。今回は青い花火が印象的でした。
b0055835_23113319.jpg

by brisdaily | 2008-09-07 23:26 | ブリスベン | Comments(2)
Commented by M. at 2008-09-08 01:01 x
Hudsons Coffeeだ~!
あれができたての頃に行っておけてよかったですー。
ラテの泡のきめが細かかった記憶がありますが、今もそうでしょうか。

スタバがそんなに閉店しちゃうなんて・・・
Hudsons Coffee とか、オーストラリアには素敵なカフェが多いからですか?
そういえば、メルボルンのカフェの多さに驚きましたが、お洒落で素敵ですよね。

DOMO覚えていますー。
私の知っていたお店もどんどんなくなってしまっているのでしょうね。
おいしいもの、いっぱい一緒に食べましたよね☆

まとめコメントですみません。
下記のManly Harbourの写真は思わず
「おおおおおおおっ~~!」と言ってしまいました。
素晴らしい!
こりゃ、まるでポストカードですわー。
日本にいると、本当に贅沢な環境だったのねーって思います。
花火の写真もそうですし、いつも写真が本当に素敵です!!!
Commented by brisdaily at 2008-09-08 22:16
** M. さん、こんばんは。
Hudsons Coffee は M. さんに教えていただいたんですよね♪ あれからお店が増えて、今はシティ内に 3 店になりましたが、ここが一番落ち着きます~。ラテの泡、確かにキメが細かいですね。

そもそもスタバができるときも、オーストラリアにはローカルの素敵なお店がたくさんあるからスタバなんていらない!というような張り紙がされたり、反対運動もあったようですから、観光客のあまりいない街では経営がうまくいかなかったんでしょうね。確かにローカルのカフェ、おいしくて安くてフレンドリーでいいことだらけですからね。
メルボルンに行ったときはまだ今ほどコーヒーに詳しくなかったので、また行きたいなーと思ってます。

>おいしいもの、いっぱい一緒に食べましたよね☆
食べましたね~。今度はブリスベンからメルボルンと食べ歩きツアーしたいですね♪

マンリー・ハーバーの写真、実は私も家に帰ってきてデジカメのデータをパソコンに移動してじっくり見たら、「こんなにきれいなところだったんだ!」と自分で撮った写真なのにびっくりしてました。(笑)
天気がよいとそれだけでなんでもキレイに撮れるので楽してます。ふふ。

<< 公園(Cathedral Sq...      Manly Harbour F... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格