Manly Harbour Festival 開催中
昨日から明日までの 3 日間、マンリー・ハーバーで Manly Harbour Festival が開催されています。

今日はいいお天気だったのでちょっとだけ見に行ってみましたが、イベントの時間を調べずに行ったので、特にフェスティバル体験はせず、普通に眺めだけ楽しんで帰ってきました。
強風の中、海と空と雲を好きなだけ眺めてました。
b0055835_2153183.jpg

b0055835_21554597.jpg

b0055835_21534355.jpg

b0055835_2154555.jpg

b0055835_2156638.jpg




コメント欄で質問いただいた日焼け止めについて、顔見知りのイヴサンローランの BA さんに聞いてみたところ、Avene (アベンヌ)の Sunscreen Cream Very High Protection SPF 30+ というものをお勧めされました。Terry White というマイヤー・センター内にあるケミスト(薬局, chemist) で 25 ドル(約 2,200 円) ぐらいで売られているとのことでした。一般的な話として、日焼け止めで有名なのは Banana Boat というメーカーだそうです。
by brisdaily | 2008-09-06 22:08 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by gromit4691 at 2008-09-06 22:33
aquaさん、お天気いいですね!さわやかな感じ。
ハーバーのヨット達がローカルな感じで、これも癒されます。クルーザーじゃないとこがいいんです!
海外の海を観に行きたくなりましたよぉ~!
Commented by yuka at 2008-09-07 00:39 x

聞いてくださったのですね
ありがとうございます
Avene といえば日本でもポピュラーなメーカー ! 
ミストを愛用しています
これならためらわずに購入でき、
安心して使用できますね
お店も教えていただきホント感激です
早速知らせてやります

そこまでムスメが辿り着ければの話ですが・・・ 
やっぱ日本て、日本語が通じるから素敵!!
と、ため息ついてましたから・・・笑

本当に感謝です
ありがとうございました
Commented by khe at 2008-09-07 17:24 x
素敵な休日ですね。オーストラリアにいると物欲がなくなると何人もの日本人が言っていましたが(私もそうでした)素晴らしい自然で満たされてしまうんでしょうね!!一番の贅沢だと思います。あと少しで私もAUSの自然が満喫できるかと思うと毎日興奮です。
ところで最近新宿に行く機会が何度かあり久しぶりに大都会に行ってきました。brisdailyさんは確か新宿近くでお育ちになったんですよね?
生まれ育ったところと今住んでいらっしゃる環境は大きな違いがあると思いますが住見始めた当初都会が恋しくなったりしませんでしたか??
新宿のビルの高さと空の小ささ(ごめんなさい!!)にびっくりしてしまいました。
Commented by udatupi at 2008-09-07 18:20 x
海と空と雲を好きなだけ眺めてました> いいですねぇ。。思い出します、ブリスベン生活。。そんな感じでゆっくり時間が過ぎてくれるんですよね。全く予定のない休日も、サウスバンクの河岸で空と川を眺めてるだけで気持ち良かったのを思い出しました。

 いまだに日本(横浜地方)はゲリラ的な雨が降ります。今日も昼間は晴れて暑い日曜でしたが、夕方から大雨です。

 最近、ブログの更新が頻繁ですね。とっても嬉しいです。本当、楽しみにしてるんですよ。なかなかコメントを残せず、ただ通り過ぎてる?だけの時も多くて申し訳ないんですけど、毎朝仕事前にチェックしてます!
Commented by brisdaily at 2008-09-08 21:26
** gromit さん、こんばんは。
この日はホントに爽やかな天気で、外がキラキラしてるのを見て思わず家を飛び出しちゃいました!

ヨットってロマンがありますよね~。といいつつ、すぐに船酔いするので絶対に乗れないのですが、鮮やかな手さばきですぐ近くを通るヨットを見るのが好きです。

>海外の海を観に行きたくなりましたよぉ~!
今度はどこですか~?
Commented by brisdaily at 2008-09-08 21:42
** yuka さん、こんばんは。
平日はなかなか時間がとれず遅くなってしまいました。

アベンヌといえば、アベンヌ・ウォーターがまず思い浮かびますよね! 私も話を聞いているとき、「あー、そのサンスクリーンなら良さそう~」と思ってました。

書き忘れてしまったのですが、お店はマイヤー・センターのフードコートと同じ階にあるそうなので、今更ですが娘さんにお伝えいただけますか?
Commented by brisdaily at 2008-09-08 21:59
** khe さん、こんばんは。
平日はずーっと仕事していたせいもあり、土曜日の外出は良い気分転換になりました~。ここで生活していると確かに物欲はなくなりますね。

>あと少しで私もAUSの自然が満喫できるかと思うと毎日興奮です。
楽しみですね~。ケアンズから戻られたら感想聞かせてくださいね♪

確かに東京の実家とここでは環境が物凄く違うのですが、一度もホームシックになったことはないんです。よく言えば「順応性が高く」、わるく言うと「いい加減」なので、どこでも馴染んでしまうんだと思います。
でも東京に住んでいたら、景色を撮ってブログにアップするということはなく(狭くて白い空じゃ、絵にならないですからね。)きっと食べ物のブログをやってるだろうな~。(笑)
Commented by brisdaily at 2008-09-08 22:08
** udatupi さん、こんばんは。
>そんな感じでゆっくり時間が過ぎてくれるんですよね。
そうなんですよね~。最近目を酷使していたのですが、海辺でボーっとしていたらすっかり良くなりました。

>全く予定のない休日も、サウスバンクの河岸で空と川を眺めてるだけで気持ち良かったのを思い出しました。
サウスバンクで時間を過ごすのは本当に気持ちいいですよね。一度ぐらいはすぐそばに住んでみたいです。

最近 NHK のニュースは自民党総裁選の話が中心ですが、未だに悪天候な日が続いているんですか。自然はこわいですね。

>最近、ブログの更新が頻繁ですね。とっても嬉しいです。本当、楽しみにしてるんですよ。
どうもありがとうございます!

>なかなかコメントを残せず、ただ通り過ぎてる?だけの時も多くて申し訳ないんですけど、毎朝仕事前にチェックしてます!
コメントいただくのもすごく嬉しいですし、見ていただけるだけでも嬉しいです。

<< Hudsons Coffee      Fortitude Valley >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格