花火の翌日のストーリー・ブリッジ
Riverfire の動画をアップしようとしているのですが、なぜかなかなか終わらないのでとりあえず昨日の夕方に撮った写真をアップしてみたいと思います。

こちら、花火の翌日のストーリー・ブリッジ。何事もなかったようないつもの姿です。
b0055835_22291648.jpg

ちなみにこれは Medina というサービス・アパートメントのレストランの前です。ここも花火を見るには絶好の場所かも?ということで候補のひとつでしたが、実際にはここをさらに登ったところで見てました。

そういえば、花火の最中、Story Bridge の上を人が歩き回っていて(私が確認できたのは一人)、至近距離から見る花火はすごいんだろうな~とちょっとうらやましくなっちゃいました。(ただ見るためにいたわけじゃないのは承知ですが。) Riverfire の日は、年に一度、花火職人になりたくなる日です。
by brisdaily | 2008-09-01 22:36 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by とも at 2008-09-01 23:38 x
絶景ポイント候補を教えてくださってありがとうございます。(^0^)
Riverfire を見る機会があるときはぜひ私もそこで・・・。
花火が終わった後のストーリー・ブリッジは嵐の去った後?という感じなのでしょうか。ホントに昨日花火があったと思えないですね。
Riverfireの動画楽しみにしています。
Commented by brisdaily at 2008-09-02 00:20
** ともさん、こんばんは。
今回の花火は、3つの橋、6つの船、9つの建物の屋上からあがったそうなので、絶景ポイントはたっくさんあると思いますが、私の個人的なお勧めはストーリー・ブリッジがばっちり見えるところです♪

>ホントに昨日花火があったと思えないですね。
見えないですよね~。流石に花火の直前と直後は橋も通行止めになりますが、それ以外の時間帯は至って普通のようです。ふふ。

>Riverfireの動画楽しみにしています。
動画、アップしました~!


Commented by khe at 2008-09-02 23:07 x
吸い込まれそうな写真ですね。brisdailyさんのriverfireの記事、時の早さを感じます。来年も再来年もお願いしまーす!!
teneriffeに居た時、確か2001年3月だったかな、たくさんの船や花火などのショー(?)が川を通るのをアパートから見たのですがあれは何のイベントだったのかさっぱり思い出せません。brisdailyさんご存知ですか? おすすめのミューズリーバー私もおそらく何度か食べたことがあります。ミューズリーバーは日本ではすごい高いのでいつもお土産に買って帰ります!! バイロンベイクッキーが売ってたらいいなー。
ところでbrisdailyさん、最近お菓子など作られないのですか?
毎度すみません、今回ブリスベン行きの日本航空(カンタスシェア便)を
使ってケアンズに行くのですがいつもカンタスの機材を使用していた気がするのですが日本航空の機材を使用する事もあるのでしょうか?brisdailyさんはいつも座席指定されますか?
Commented by brisdaily at 2008-09-02 23:30
** khe さん、こんばんは。
最近仕事が忙しいので、現実逃避でブログ更新に燃えてます!
Riverfire の記事を書くのも、気が付けば三年目。ホント、時の経つのは早いですね。

2001年3月ですか、うーん、なんだろう? 3月というと年によってはイースターがあるかも、としか咄嗟には思い浮かばないです~~。

ミューズリーバー、khe さんもお好きですか♪ 最近ウールワースでセールになっていることが多くて、色々なフレーバーを試した結果、アプリコットが一番おいしい!という結論を(私なりに)出しました。
バイロンベイクッキー、前よりは扱っているお店が増えたような気がしますが、ケアンズでも簡単に買えるといいですね♪

そういえば最近お菓子、作ってないです。でも私の場合、作ったとしても素敵な器にいれて、きれいに撮影ってことができないので(がさつすぎて)なかなかアップできないという話もあります。(笑)

成田からケアンズだとするとカンタス機材だと思います。私はいつもカンタスで手配していて、そうすると座席指定ができないのでチェックインカウンターではじめて席がわかります。JAL だと事前に指定ができて便利ですよね。

<< F-111 Dump & Burn      今日の雲と New Farm の看板 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格